そんで最近はもう夜の10時過ぎには寝て、朝は6時前には起きるというとても規則正しい生活を送っています。
自分でも驚愕の生活リズムですよ・・・。アリエナイ。逆に体壊すわ・・・。
二ヶ月前までは起きたら、テレビで大きなサイコロ振ってる番組してたんだけどナァ^^
ほんと参っちゃうね。


何が一番困るってパソコンが使えないわけで。
当然デスクトップなんかこっちに簡単に持ってこれるわけもなく・・・。
東京の家も引越したばっかりでネットも開通してないし・・・。
今は金沢のネカフェなんだけど、ほんと一ヶ月ぶりのネットだよ。
今こうやってネットに繋がってる画面を見て、ネットの有難さを噛み締めてるさ(笑
だって今までの情報源ってテレビと携帯だけだったからねえ。
普通ならそれで十分なんだろうけど、これまでパソコンに全て頼り切ってた自分にとっては毎日がガクブルの日々だったさ^^;


日記も今日からまたチョコチョコ書いていこうと思います。
と言ってもさっき言ったようにパソコンが使えないので、携帯からね^^;
なもんで携帯からはミクシィのが楽っぽいので、今後はミクシィで書いていくよ。
はいミクスィミクスィ。よろしくです^^

近況

ゴブサターン。
いやあ、色々とありまして^^;
全部言うとごちゃごちゃしてメンドイんで、
簡潔に言うとですね・・・就職しちゃいましたああああああああああああああああ。
うっひー^^^^^^^^^^^^
去年から色々と動いてましてね。ええまあアレですよ。
大学生ニートから社会人とかいうのにジョブチェンジしたわけです☆


そんなこんなでもう3月中旬から仕事をしております。
そして今は東京にはおりません。
何処にいるかと言うと、加賀百万石の国の石川県におります(笑笑
もう来てから2週間ちょい経ちましたかな。
自分でもまさか石川に来るとは思ってもみませんでしたよ^^;
ここ金沢にどれくらいいるかわはわからんのですが、1年くらいはいるかもね^^;
まあ逆に2ヵ月程で帰るかもしれないけど^^;


ちなみに東京では千歳船橋にはもういません。
3月に新宿区の落合ってトコに引越しを済ませ、そこに住んでます。
でも金沢での仕事が長引きそうなら、今後の状況を見つつ金沢に引っ越すなんて事もあるかも^^;


んで何の仕事かっつうと、親父の会社と同じ業種でふ。
なもんで色々と経験させて貰って、多くの事を勉強してね。
地方と東京の業者のやり方ってのもまた全然違うので、その良い部分または悪い部分を学んで地元に持って帰って生かしていきたいね。
だから自分に自信がついたら地元に帰ろうと思います。それがいつかはわからないけど。
短かろうが長かろうが、金沢だろうが東京だろうが、精一杯やろうと思うよ^^
俺ガンバリング^^v


以上、簡単ですが近況報告ですた。

AKB48

「よんじゅうはち」じゃなくて「フォーティーエイト」らしい。
しかしこのAKBとかいうのに堕ちていく人が多いですね・・・。
確かにアイドルとの距離を考えればハローなんとかさんよりも断然近いんだろう。
それにアイドルってのは出始めが面白いから尚更追っかけが楽しいしねえ。
なんか本人とテレビ電話もできるそうじゃないですか。凄いねー^^;
例えば、ちょっと相談事をしてみたり、今日のよしなし事を話してみたり、アイドルと気軽にお話できるってか。
遠距離恋愛の彼女に近いね。近いってか必ずそんな感覚に陥るよな。恐ろしいわ。
頑張ればテレホンセックル可能じゃないか・・・。


イベントとかも毎日やっているそうで。
AKBのテーマが「会いにいくアイドル」なんだってさ。
このテーマを聞いた時、これはハローなんとかさんと対照的だなあとか。
ほら。ハローさんは個人的見解だけどあれは「見に行くアイドル」だろ。
まあハローさんのライブ行くのも会いに行くとかいう人いるけどね。
他の色々なアイドルに比べたらハロプロなんて「会う」という言葉を使う程近くネー。
以前中川翔子のイベントに行ってほんとそう思った。1分近い握手とかこれは確かに「会う」と言えるなあと。
だからアイドルと密接な関係を望む人はAKBに流れちゃうんだろう。
アイドルは好きだけどハローは金がかかる、ハードルが高いなんて思ってる人にとってはAKBはとても好都合なんだろうな。
モームスヲタクから流れる人が多いのもなんかわかる。
モームスから流れた大半はハロプロと比べ物にならない近さに現在戸惑いながらも嵌っているのかも?


今はまだ地下に近いレベルなんだろうけど、地下臭さを感じさせないトコもうけてるのかもねえ。
テレビのCMもよく見かけるし、最近知名度もうなぎ上りだしねえ。
まあ驚くことにCDは松浦より売れてたりもしてさ(笑笑
地下はちょっと・・・とかいう人も露出の多さに惑わされてスンナリ入ってしまうんだろうな。


出だしはかなりぶっ飛んでるようなので問題はこれからかね。
何処までアイドルとして登りつめられるんだろうか。
ファンからすれば別にビッグにならなくて今くらいが良いという人もいるだろうけど、
本人からすればモームスを抜くくらいデカくなりたい、テレビにもいっぱい出たい、ライブも大きな場所でやりたいと言うのが本当のところだろう。アイドルの前に社会人だし。出世を望むのは当然だろ。
ただビジネスとして見ると形はハロープロジェクトに近く、ハロープロジェクトに無いもの(多くのヲタクが渇望するもの)を補完しているのでもしかしたら今後アイドル産業のトップをいくかもよ。モームス死亡するんじゃない?(笑


ならモームスもテレビ電話してみたら?とかも思うけどそれじゃつまんねえ。
俺はモームスってのはハードルが高いからアイドルとしての楽しみがあると思うし、
距離を遠く感じるからこそ、ハマりすぎずに楽しめるのだ。
全て「脳内です^^」で済むわけだヨ。
そりゃモームスがテレビ電話みたいなのすればウハウハに儲かるだろうけど、
「私はメジャーアイドルなんだからそんな下流な事しないわよ!」的な感じでツンデレを通して欲しいね。
実際のところもうモームスもかなり堕ちてきて大してハードルなんか高くないけど、そこはツンデレでい続けてほしいかな。
まあここは完全に人ぞれぞれで別れるだろう。
「AKB(デレデレ)」か「ハロプロツンデレ)」か。


今後、アイドル業界の二大政党としてモームスとAKBの対戦の構図ができると面白いだろうなあとか思う。
どちらも相反するものが多く、あるものないものを持ち合わせているので。
これから老舗のモームスと新参のAKBの客(ヲタク)の取り合い合戦とかなったら笑えるな。


色々考えてみたけど、詰まる所結局は本人達の魅力次第なんだけどね^^;
どんなに売り方がよくても本人が糞じゃしょうがないよ・・・。
いかにヲタクの心をそのアイドルが掴み取れるか。萌えさせるか。夢中にさせられるか。楽しませるか。
そこが一番大事な鍵だと思う。事務所の手法<本人の魅力
とまあ、よくわからんけどどちらさんも頑張ってください。
アイドルなんて嫌いだ。

ダーツ道

この前ライブ台のカードを買ったら俄然ヤル気が出てきた。
最近も相変わらず投げ続けている。気づいたら6時間とか。
やるだけで上達は全くしていないのだけれど・・・><
カードがあれば記録を残せるのは勿論、名前も表示されるし、LOWTON等のアワードを出したら好きなメッセージを流せたりもする。これは熱い。
ベタなとこで言うと、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか出せちゃう。
こらもうライブ台あるとこしか行かんことなるね^^;
そもそもライブ台の方がゲームの種類が多いし、ルールも統一されてるからなあ。
普通のスペクトラムになるとクリケットがノーマルなのかカットなのかやるまでわかんないとこもある。あれは困るよ・・・。
ブルった時もライブ台の方が反応良い気がする。
同じブルでもインした時に不思議と清々しさが違うんですよ。ええ。
あのブルに入った感覚はほんと癖になるよ。ハァハァ。
当分まだ趣味としてやっていけそうだ。

ドリンクバー、ソフトで

そうそう。いや、タイトルは全く関係ないんだけど。
先日落としてしまった携帯ですが、無事に見つかりました><
auから速達で、
「あなたの携帯を○○警察署で預かってるからさっさと取りにいきやがれ」
みたいな内容の手紙が届いたので取りに行ってきた。
結局、絶対ココはありえないと思って唯一確認を取らなかったトコに忘れていたそうな。
やっぱりこういう時は全部確認するべきだね。
あー、しかし見つかって安心しました。
今後二度と落とすような事がありませんように・・・(-人-)


ちなみに届けてくれた人はお婆さんだったそうだよ。
てっきり安田美紗子のようなショートカットが似合って、
ツンデレを若干臭わせる様な優しい女性かと思ってたんですけど。
そのままお礼に食事でもご馳走してアレしてアレでインだなあとか思ってたんですけど。
残念ながら携帯男は誕生しなかったよ・・・^^;
世界はそれを乙と呼ぶんだぜ^^

miki-kun2006-02-28

ひさぶりです。
気がつけば慌しく2月が終わってしまった。
なんか身辺整理とか色々大変だったさあ・・・。
来月からもっと忙しくなりそうです^^;


んなもんで明日から卒業旅行でハワイに行ってきます♪
1週間滞在するのでわりとノンビリできそうです。
学生最後として思いっきり楽しんでこようと思います^^