テニミュ映画祭 青学VS六角(シネマサンシャイン池袋)

最初のチケ取りの時点で、いけおかくんが参加する日が尽く自分が行けそうに無い日だったので、存在を無視していたけれど、もう1度六角公演終演時のライブビュー特別映像*1が見たくて行ってきた。


映像が映画っぽい加工(ちょっとざらっと粗い感じ)で、ライブビューイングやちょっと前に発売になった六角公演のDVDとはまた違った印象。
カメラ割りも全体の俯瞰が気持ちいい。これは、大画面だから余計とそう感じただけかも知れないけど。

氷帝も行けばよかったな。
不動峰・ルド吹はライブビュー見てるけど、氷帝は運良く会場で見られたから、これだけスクリーンで見ていないんだよなぁ、と思ったら勿体無い事した気がしてきた!


そして、氷帝と言えば青学応援ナイト!だったのだけれども、私の周りは氷帝ふぁんがぐるっとな雰囲気。
まぁ、今回は氷帝ナイトは無いからね、仕方ないよね(苦笑)


OPの挨拶?は不二先輩とたかさん。
やぐちそらと初めて音で聞いたので、ちょっと違和感があったけど、その内慣れるよね。
イベントでキャストみんなが『そらくん』『やぐちくん』と呼んでいるのを聞いていれば。
って、これから一体何回青学揃ってのイベントあるんだろう?
あぁ、卒業切ない。。。


DVDでは華麗に修正されていた跡部の『動物だけでなく人間にも云々』の言い間違えが再び聞くことが出来て満足(笑)
乾海のいちゃこらが記憶よりもさっぱりしていて、あの時はまさか2人で出てくると思っていなかったから慌てていたにせよ、人間の脳みそって都合よく(自分の欲求に合わせて)修正するのねwwwといけおかいどうが『きゃー恥ずかしい><』的に顔を隠した真似をしたくなった(笑)


噂に聞いていたPV
青学は『Tommrrow〜』、六角は『コートで会おう』


曲も真反対だけど、映像のテンションも真反対。
学校の教室、階段、廊下、屋上の青学。
浜辺の六角。
六角の曲を流すのに、カセットテープwww
テープってだけでも笑えるのに、再生するデッキがまさに昭和!
あれ、私が子どもの頃に家庭にあったやつだよ!
それだけでも笑えるのに、砂浜でビーチバレーだし(いわしみずはどこどこwww)、スイカ割りのスイカと並んで砂に埋まるけんたろうwww
あれは、確かに六角メンバーが色々といじり倒したくなるわ!
破壊力抜群!


青学はとても綺麗に、静かに、明日へ未来へ進む為の勇気を促しているようで、切ない。
拳を握り締めているかいどうは何を胸に抱いているのだろう?
『ザッツマイ〜』で硬く握った拳で胸を叩くいけおかいどうを思い出した。
あと、何回、見られるのかな?あの姿は。


ところで、PV集。
評判いいんだから売るよねー?
てか、売ってくれ!

*1:乾海いちゃこら(笑)

春どこ2012 DVD発売記念握手会

いつもの?ポニキャの1階で握手会。
入り口にセクゾンのポスターがでかでかとあった。
なんか懐かしいなー(笑)


特段に書いておく事はないけれど、行ってきたという記録。


並び順は、(出口)上鶴池岡大久保阿久津志尊土屋前山三津谷(入り口)


みっちー前ちゃんシオソで『ちびーず』
そんじゅんあくつおおくぼくんで『天使ーず』
つるちゃんいけおかくんで『堕天使ーず』だったかな?


次の日に発表では、延べ1500人が握手会に参加。
ループした人や当日購入者も含めて?
なんにしても、彼らは1500回握手した事には変わらない。
お疲れ様。
前ちゃんがちょっと体調きつそうだったなぁ。

現在、オリコン発表の売り上げがどれだけ意味のある事か疑問符だけど、デイリーで5位?(くらいだったかな)でウイークリーで10位。
おめでとう。

ミュージカル『テニスの王子様』春の大運動会2012(有明コロシアム)

晴天に恵まれ、まさに運動会日和!
思いっきり、屋内だけどね(笑)
周りに何も無いので(あるのはテニスコート)、本当に天気で良かったです。


DVD出るよー!とビジョンでCMも早速流れていましたので、さくっとめもめも。
個人的に見ていた所(主に、海堂とめがねな人たちあたり)

続きを読む

濃姫(テレビ)

最初、信長がしろたと聞いたとき『俺のお館さまはバタ臭くねーよ』と憤慨しましたが、全体的に濃い出演者だった為か、それ程違和感と言うか拒否反応は無く見られました。
いや、見た目的はおおくぼくんとあらいきゅんなので、流し見でいいやと割り切れていた為とも思うが。


もともと時代劇製作の基盤がある局だから丁寧な造りで(鬘除く)(女優陣の鬘もうちょっとどうにかならなかったの!)要所要所は押さえて判り易くなっていて楽しかった。


おおくぼくんとあらいきゅんが死んじゃうシーンは、気を抜いた隙に終わっていて(笑)音でしか聞いていないんだけど、最初のシーンとか途中もちゃんと台詞もあって若様振りも中々で良かったです。

バルーン・リレー(映画)

2012年夏全国展開前に浦和で1週間先行上映。
おおくぼくんふぁんのMりんと行ってきました。
去年のルド吹ライブビューの時に『自坦をおっきな画面で見れらるなんてそうそうないよね!』『映画にでも出ないとね!』と言っていたのに、1年も経たないうちに実現しちゃったね!

続きを読む