いっぱいいっぱい のち 成長(できるかなあ)

☆今の職場もあとわずか。後任の方が引き継ぎに来てくださっているのだけど、想像以上に引き継ぎは難しくて、もういっぱいいっぱい。自分でもわかりにくい話し方してるなあって、申し訳なくって。今抱えてる仕事もやらねばだから、ほんとう周りの人たちに迷惑かけてる!ダメダメな私だけど嫌いにならないでーって、しょっちゅう思う。
毎日心配で必死だったけど、何度も「すいませんー」って言ったけど、よく考えたら、それも失礼な話かもしれない。後任の方は畑違いの職場からの異動とはいえ、私よりキャリアは上だし、困ったらみんながなんとかしてくれる。だから私は後任の方が楽しく4月1日を迎えられるように、って考えることの方が大事なのかもー。私の仕事は本当いろいろな雑用って感じで、伝えたいことはいっぱいあるけど、やらなきゃわかんないことだらけだものね。いっぱい反省。でも、私もやってみなきゃわかんないもの。来週の私はすこしは成長してるはず。
いっぱい迷惑かけてきたし、これからもそうやって学んでいくのだけど、人に嫌な思いをさせる迷惑はかけないように、って思う。迷惑かけられてもいい、って思ってもらえるような人になれたらいいのだけど。

☆毎日一緒に残って励ましてくれた人がいたこと、ほんとうに救われた。

☆最近いろいろなことに悩んでしまって、ぐらぐら心もとない。もっと強くならなくっちゃ。こうなりたい、って思う自分が、あまりにも遠すぎる。仕事以外もいっぱいいっぱい。なんでこんなに不安なんだろう。
ほんとうに大切なものをみつけたはずなのに。

最近わたしを励ましてくれた本。

パンドラの匣 (新潮文庫)

パンドラの匣 (新潮文庫)

太宰最後のきらきらした光溢れる青春小説。日記や手紙の形式をとっているのがまた愉快で、男子ってバカねーってとこが良かったです。
俺は「新しい男」なんだ、「新しい男」はこんなことしないんだ、みたいに「新しい男」を連呼するところがすっごい好き。バカねー。
映画見逃しちゃったな・・・DVDになるのが楽しみ。

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法

お仕事でうーんうーんと悩んでいるときに、ぶらりと入ったBOOK OFFで出会った2冊。私は本との出会いに恵まれてるのです。たいてい、必要なときに必要な本がやってくる。
陽転思考とは、ものごとをそのまま受け入れて、そこから「良かった」ことを探して、腑に落とし、前に進んでいく、という思考。私はわりと自然にやってるほうだけど、意識してやってみると気持ちの切り替えが早くなりました。起こった出来事は、全部私を成長させてくれる良いこと!そう思えるから、感謝の気持ちしかなくなるのです。
今のところ、私の悩みなんて小さくて幸せだから、陽転思考を今のうちにちゃんと習慣化して、どんなことが起きても乗り越えられるよう強くならなきゃ。

頑張ることは、楽しいこと。

☆お久しぶりでしたー。お仕事に夢中で!(というか必死で・・・)
基本、日々のんびーりお仕事しているので、激変な忙しさだったのです。
お仕事も大変だったし、人間関係にも悩んだけど、いろんなこと学べて良かったなー。私にはまだまだ学ぶことや成長しなきゃいけないことがいっぱいあるから、もっとお仕事頑張らなきゃ。お仕事は私を成長させてくれる大切なもの。ずっと続けて行きたいなあ。

でも家事は確実に怠けた!!私の憧れは、お仕事も家事もちゃんとやって、旦那さんや子供といっぱい話をして、やりたいこと全部やる!そんなパワフルママだから、まだまだだなー。いつだってキラキラにこにこしていたい。

あとこの2週間くらいで思ったのは、私は私が好きだなぁーってこと。ダメダメだし、気にしいだし、すぐ落ち込むし、でもでも、そうゆうこと一つ一つ受け入れて、改善できるよう努力して、成長していけるから。実はすごくポジティブだと思うんだー。
そう思えたのは、やっぱり私の全部を受け入れてくれる人がいるから。
安心して、頑張れる。それがすごく嬉しい。
私は絶対もっともっと素敵な私になれるよ。

☆私の大好きなひとは、とってもとっても優しいひと。とってもとっても必要なひと。そんなひとのそばに、ずっといられるように頑張らなきゃ。怖くなったり不安になったりするのは、もっと頑張れーってこと。

☆今日のミッション

①妹へのお誕生日プレゼントの用意

クリーニングに出していた指輪とネックレスを受け取りにいく。
クリーニングだけなのに、ちゃんと箱に入れてくれて感激♡(この前出したとこでは箱にいれてくれなかったんだよー。これはすっごい素敵なサービスだと思う!!)

王様はだれ?

☆今日のおやつはガレットデロアでしたー!
素敵ー♡
フランスのお正月に食べるというケーキ。
シンプルなダマンドクリームを挟んだパイなのですが、中にフェーヴという陶器のマスコット?が入っていて、切り分けられたパイの中にフェーヴが入っていたひとが王様!素敵な1年がすごせる。というもの。
憧れてたんだー!
クリームも甘過ぎなくておいしかったし、王様にのってける王冠もかわいかった♡もちフェーヴも!
私は残念ながら王様になれなかったけど、テンションあがる素敵おやつタイムでした☆(また写真なしだわー。)これ今度自分でも買ってみたいなー。

☆2月の終わりから3日間、沖縄に行くのだー。
ちょう嬉しい!!2月はじめはお休みなしのハードワークなんだけど、沖縄のこと考えるとそれも頑張れるよー。有休がけっこう消化できないんだけど、それもいいよ!えへへー。
いっぱい旅したいなー大好きなひとと一緒に。そして写真いっぱい撮るんだー。一人旅ブームが去年盛り上がってたけど、あっというまに2人旅に戻ったのでした。
行きたいとこいっぱいあって、海外も行きたいし、そしたらやっぱお話できたほうがいいし。。。なんて考えてたら、英語熱まで盛り上がってきた!これを機にちょっと頑張って勉強してみよ。

きらきらん。


ノート買いましたー♡今年は大イベントが待ってるので、イロイロ計画をたてるノート、これ!かわいい♡私の気分、そのまんま。

☆今日はクリーニングにだしていたアクセサリーたちを取りにいってきました。すごくピカピカ、うれし♡ゆびわ、明日からさっそく身につけたいけれど、明日あさっては我慢だわー。(お守りネックレスだけつけてく!)
いろんな意味でドキドキするお仕事、頑張るぞー。

思い立って。

☆昨日。すっかりやる気をなくしていたのに、久しぶりにお裁縫したー。
頼まれていた、かをるイラストのミニBAG。経理のおねえさんのお金入れになりました。かをるを見ていたら、なんだかBON JOVIのことばっか考えてしまったので、ライブで買った缶バッチをつけたよ。ロックかをる。良い出来で、みんなにもほめてもらったのに、また写真とるの忘れちゃった・・・。
でもほんとう、てきとーに作ったわりにはキレイに出来たの。へへへ。お仕事で活躍してくれるの、嬉しい。

☆時々がつーんと自己嫌悪に陥って凹んだりする。そんなとき、とことん自分に向き合って、うんうんうなりながらもこれからの方向性を決めると、いいことがある。神様がいいタイミングをプレゼントしてくれる。
必要なメッセージがいろんなとこから入ってくる。
そして素直な気持ちでいると、どんどん開かれていく。
今日はそんな感じだった。わりと理想的な、いい気分でお仕事できた。いいコミュニケーションできた。忘れないようにしなくっちゃ。

伊勢丹地下はスイーツの聖地ですよ。


資生堂パーラーのマカロンのケーキ♡
ちょうかわいい!ちょうおいしい!素敵!


ameya eitaroの虹ノムコウ
小悪魔(ストロベリー・ヨーグルト・オレンジ)と神秘(抹茶・塩・ミルク・ストロベリー)
ひとつひとつ名前がついているの素敵!味も色も変わるなんて素敵!しかも最後に出てくるのが赤い♡って素敵すぎ!

☆私のもらったもの、絶対的な安心感。でも、どうしたって不安。
どっちもあって、だから大事にできる。