久々に書いてみる

ずっと放置気味ですが、たまには書いてみよう。
10月末からのイベントの様子(?)をあげてみました。
何にもしてないイベントってあげられないなぁと思って、
結局あげられたのは3つ。
まあ、良いんですよ。ちゃんとしたレポをあげてる訳じゃないしw



おまけ
一騎当千DragonDestinyに真堂圭が出るらしいですね。
劉備玄徳役ということで、結構メインだよね。
でも、ラジオの方は、ますみんとなばでやっちゃってるけど・・・。
まあ、イベントがあれば良いよ。
一騎当千は前回のシリーズで結構イベントうってたから、今回も期待が持てるかな。

アイムボーリング大会

気合入りすぎて、11時半には会場に到着。
受付まで1時間半あるので、喫茶店で手紙書き。
そのうち、矢道さんと合流。
ご当地検定DSが評判だと教えてもらったので、
ブロードウェイまで購入しに行ってから受付。


僕のレーンはJって所。
2レーン1セットで、10レーンあるので、
5人の出演者のうちそれぞれ1人が各レーンに来て、
3フレームと10フレームの1投目を投げるという感じ。


1ゲーム目は新人の利根健太朗くん。通称トネケン。
僕らのレーンで投げるわけではないけどね。
新人お披露目会の時に見たんだけど、
いろいろ小ネタを仕込んでいるおもしろい人です。
お目当てのよーだは2グループ向こう。
知り合いのいる所だったので、割と行きやすかったので、
こっそり行って、えいご漬けの話をしてみたり。
どうだった?って聞いてるんだから、
最近はやってないとか言わなくても良いよw
ちなみに、ボーリング自体の結果は82だったかな。
I、Jレーンに棲む1の魔物にやられたみたいですw
この2レーンの1ピンっていう結果の多いこと。
個人的には、1ピン残りっていう方で現れましたが・・・。


2ゲーム目は由美ちゃん。
今回はレーンごとのチーム戦です。
4人ぐらい狂喜乱舞する中、よーだじゃないのかと思ってた俺。
ちなみに、よーだは隣のグループでした。
始まると、由美ちゃんファンが、キモいプレイを連発しておりましたw
僕は、一歩引いていじることに徹する。
由美ちゃんが投げた3フレームだけ成績悪いよねとかw
調子良かったので、結構ハイタッチとかはしてましたよ。
ちょっとハイタッチの高さが低いですがw
結果は、130でした。
1ゲーム目からの修正が上手く言った感じ。
チームとしては、平均139でした。
全体を見回した結果。普通に勝ったと思ってたのですが、
結果発表は他のチームの優勝。
納得いかないので、後でスタッフに聞いたら、
「すいません。あなた達が優勝です。」だって。


あとは、中途半端になったよーだへのがっつき具合とか。
2ゲーム目はモニター前にずっと立ってたので、がっつきに行けず。
終了後、ボールを2個片付けに行こうとしてたので、
「持とうか?」って声をかけるも、「大丈夫です。」と断られる。
でも、やっぱり気になったので、半ば奪い取る感じで持つ。
そこで、時間ができたので、ご当地検定DSをプレゼント。
えいご漬けの話やらDSの話やら。
そのまま、ひとまずボールを片付けに。
そして、気づいた。手紙を渡していない・・・。
ダッシュで元の場所に戻って、ちゃんと渡しましたよ。
あとは、高まったので帰り際にディズニーのネックレスをプレゼント。


自分のレーンに来なかった割にはよくやった方かと。
でも、もし当たりだったらどれだけ楽しかったのだろうか?
そこは言ってもしょうがないので満足ですよ。
やっぱり由美ちゃんファン多いね。
確かに、かわいいと思ったが、あれだけ近くで遊んでも高まらず。
やっぱりよーだが良いよw
本多陽子さんをよろしくお願いします(謎

Baby POP School vol.4

12時半より、抽選&開場。 13時に開演。
まずは、いつも通りの自己紹介から。
良美は、雨を願ってたらしく、喜んでました。
個人的に、一番気に入ったのは、むらいまりーのミニーの耳。
一人で大暴走を始めましたw
ねりねりと叫ばなかっただけ良いと思ってください(アホ
むらいまりーがかわいいと思ったのは、事実ですよ。


課外授業が中止になった影響で、今日のメインは、
BPSと十番勝負のコーナー。(以下、敬称略w)
林美和:フラフープ対決
あれで客の勝ちはないと思うわ・・・。
市川友理:尻相撲対決
特にコメントなしw
三好麻美:風船ガムふくらまし対決
大きさより安定感だろ。
金綱良美:低周波空き缶積み対決
良美の惨敗でしたw対決したかった・・・。
井元澪:リンボーダンス対決
おち天さんが腰を痛めつつ勝利。
真部幸代:物ボケ対決
ドラゴンボールネタは強いねw
福井慶子:早飲み対決
2mのストローで早飲みって地味だね。
村井真里:絵心対決
対決よりも、じゃんぼさんのいじられ方が・・・w
阿部玲子:テーブルクロス引き対決
えふけんさんが奇跡を起こして勝利。
宮丸先生:ロシアンルーレット対決
すーさんが我慢の末勝利。
まさかこの時は、夜にあんなことがあるとは思ってなかった。
なんか知り合い率の高い対決コーナーでしたね。
順番は良美と麻美ちゃんの所が怪しいけど、
あとはこれで合ってると思うんだけどなぁ。

あとは、ライブコーナー。
「LOVE★Drivin'」
「告白ナンバー1079」
「先生教えてプリーズ」
上2曲は初の10人バージョン。
フリとかも変わってましたね。
あとは、挨拶して終了。


で、握手会。今回はちょっぴり長めとのこと。
みっちゃん:矢道さんのお話を軽くしてみましたw
市川:朝来たとき、すらっとした美人が来たと思ったであげつつ、
   でも、お腹のせいでボタンが飛んだよねで落とす。
麻美ちゃん:風船ガムは煙草を吸う要領でやってんだよね?ていう
      学生時代は不良だよね?路線でトーク
井元:サッカーの話したかったけど、そんなじゃないらしい・・・。
むらいまりー:とにかく耳を付けた姿がかわいかったよと。
マナマナ:ごめん。ネタないw
美和ちゃん:成り行きで名乗ったら、ここを見たことがあると・・・。
先生:すーさんとの対決の話。思い込みって怖いね。
良美:プレゼントの話とか。
   邪魔だったらむらいまりーにあげても良いよっていうアホな発言しつつ。
   割と部屋は広いから大丈夫らしいです。
あべっこ:リラックマの誘惑に負けちゃった話。
完全にこの辺自分の記憶用になってる気がする。

あとは、10ポイント貯まったので、
良美と2ショット撮影。
福井さんの他の子は冷やかせみたいな指示はどうなんだろう。

まあ、楽しかったですよ。
課外授業が出来なかったのは、残念ですけど、
春先にでもやる予定らしいので、それを楽しみにします。

中原麻衣握手会inアニメイト横浜

1周目。
前に入ったドラむさんが、沙緒里ネタでいじられてたので、
軽く乗ってみつつ、ストパニ話へ。
小説の話やら漫画の話を経て、羽衣の話になりました。
羽衣については、大したことは話してないですね。

2周目。
ゲームに出てるということで、パルフェのDVDをプレゼント。
欲しかったみたいで、ちょうど良かった。
そんな話をしてるうちに、なぜ大量に持ってるかという話題に。
羽衣ちゃん?って聞かれましたけど、全否定しました。
そのまま、奈々の話へ。
良い子だよね?っていう話には、同意しましたが、
スタイル良いよねって話には、疑問符が・・・。
だって、一部足りないですよね・・・(爆
中原はその点については言える立場にないらしいw
あとは、つよきすカフェの話とかもしてみたり。
エリカ飲んだよとは言ったけど、俺の注文ではないw

ダッシュ&ダッシュ

まあ、朝から割とのんびりとビックサイトへ。
着いたのは8時くらいかな。
列整理までは、DSしてるだけで時間が過ぎました。


で、入場。もう面倒だから省略で。
次回はミスしないらしいよ。
したらスタッフを好きに罵倒してください。


イベント自体は奈々の司会の下進行。
BPSは『先生教えて プリ〜ズ』を初披露したくらい。
う〜ん、やっぱり時間が短いなぁ。
他の出演者の歌ももちろん良かったんですけども。
やっぱり押しじゃないからねぇ・・・。
最後に、コールだけ頑張ったから良しとするか。


ダッシュで移動して、メイト渋谷へ。
無事、中原麻衣握手会には間に合いました。
1周目。
俺「はじめまして。」
麻「いつもありがとう。」
俺「水無月みどりと申します。」
麻「知ってるよ。」
俺「愛媛のみかんじゃないです。」
麻「ははは。」
俺「それはおいといて、ビックサイト行ってきたよ。」
麻「それで、汗びっしょりなんだね。どうしたのかと思った。」
俺「うん、ダッシュで移動してきたからね。」
麻「ビックサイト何かイベントやってるんだよね?」
俺「うん。ドリームパーティがね。」
麻「さっきこっちと重なって行けなかったって言ってた人がいたよ。」
俺「いや、回れるよ。目当てによってはムリかもしれないけどね。」
麻「何がお目当てだったの?」
俺「志倉千代丸さんの5pb.ていうレーベルのステージ。」
麻「ああ、5pb.ね。分かるよ。」
俺「それを見てきたんだよ。」
麻「どうだった?」
俺「良かったよ。」


2周目。
俺「ネタないんだけど。」
麻「どうしようか?」
俺「揺れてようかw」
麻「最近、愛媛帰ってる?」
俺「夏には帰ったよ。」
麻「私もこの前言ってきたよ。お祖母ちゃんの3回忌か、5回忌だったかな。」
俺「どっちかは知らないけども。八幡浜?いや伊方?」
麻「うん、伊方。何かこうやって地元の話できるの良いよね。」
俺「そういえば、伊方原発プルサーマル計画って始まるらしいね?」
麻「何それ?」
俺「俺もいまいち分かってないんだけどね。」
麻「そうなんだ。」
俺「あ、なんか。使用済み核燃料の再利用みたいな計画だった気がする。」
麻「ふーん。あんまり分からないけど。今度調べてみるね。」


終了後またもやダッシュで移動して、幕張メッセへ移動。
今度は、じゅんじゅんに会いにプラモデル・ラジコンショーです。
じゅんじゅんとおしゃべりしたり、かなり楽しい時間が過ごせました。
それこそ午前中の疲れが一気に取れるくらいに。
スタッフさんも良い人たちですごくありがったかったし。
あとは、関係なくミニ四駆が良かった。
久しぶりに見るとやりたくなるなぁ。


そして、三度ダッシュで吉祥寺へ。
割と無事に到着。中原麻衣握手会パート2。
1周目。
俺「今度は、幕張メッセ行ってきたよ。」
麻「何やってたの?」
俺「プラモデル・ラジコンショーってやつ。」
麻「そうなんだ。」
俺「まあ、サンドバードのコスプレしたお姉さんに会ってきただけなんだけど。」
麻「ふーん。」
俺「なんか1日ででっかい展示場両方回っちゃったよ。」
麻「大変な大移動だよね。」
俺「頑張ったよ。ずっとダッシュw」


2周目。
俺「2周目になるとネタないね。」
麻「そうなだよね。そんなに買ってもらって悪いよね。」
俺「いや、そんなことないよ。」
麻「何枚買ったの?」
俺「そんなに多くないよ。10枚かな。」
麻「そんなに買ったの?」
(後ろから)忍「その人はたくさん買うのが趣味だから。」
俺「ちょっと待って。おかしい。」
麻「家族は1枚も買ってくれないのに。」
俺「送ったら良いじゃん。」
麻「毎回送ってるよ。でも、この前、電話で妹にお姉ちゃんCD出したんだけどって言ったら、『何それ』って言われた。」
俺「まあ、そういう妹だよね。」
麻「家族は割と冷たいよね。」


終了後、絵馬奉納のため神田明神へ。
例年通りなので、無事済みましたよ。

陸の界賊in仙台

まず、メイトに行った瞬間に打ち合せ中の奈々を目撃。
整列のため、戻ったときには買い物中の奈々を目撃。
そんなこんなで、イベント開始ですよ。
トークはどの会場よりもおもしろかったですよ。
内容は、奈々の恋愛感みたいな話とかがありつつ、
普通にRATの話にも触れつつ。質問コーナーなんかもあったり。
やっぱり司会は重要なんだなぁと思いました。

で、握手会&撮影会。16人だったので、割とゆったり。
1回目。
俺「仙台って今までで最北なんだけど。」
奈「そうなんだ。」
俺「俺、西の方の人だから、九州はほとんど行ってても東北て
ほとんど来たことないんだよね。」
奈「私も東北は初めてだよ。」
俺「あー、いつも飛行機で飛び越えちゃうのね。」
奈「そうそう。でも、そっちは他の人のイベントとかで仙台に来たりしないの?」
俺「仙台はないね。」
奈「そうなんだ。」
俺「てか、他に俺どんな人のイベント行ってると思ってるの?」
奈「えーと、中原さんとか鈴木さんとか。」
俺「ちょっと待って。中原は前に言った気がするけど、なんで達央とか知ってるの?」
奈「誰から聞いたんだっけなぁ。」
俺「あー、あれか。インデックスていうかキングレコードの女の人?」
奈「そうそう。」
俺「そういえば会って話した気がする。」
奈「あとは、圭ちゃん?」
俺「うんうん。」
奈「クローバーの他の子たちは?」
俺「それはないね。」
奈「それくらい?」
俺「あとは、良美。」
奈「あー、BabyPOPSchool。それくらい?まだいる?」
俺「いや、それくらいw」

2回目。
俺「さっきはえらく迷惑なお買い物だったよね?」
奈「あれはちゃんと理由があって。次はBLだみたいな話になって、調査に行ったの。」
俺「へー。それで買ったのがアニメがお仕事?」
奈「何で知ってるの?」
俺「見ないでくださいって言ってた時に、通り過ぎながら見たよ。」
奈「水無月くんは何を買ったの?」
俺「キャプテン翼。」
奈「そういえば、買ってたよね。好きなの?」
俺「かなり好きだよ。」
奈「私はあまり知らないんだよね?」
俺「そっか。世代じゃないもんね。」
奈「いや、(そっちも)世代じゃないよね?」
俺「リアルタイムではないよね。再放送で見始めたからね。」
奈「私はサッカー漫画って言ったらホイッスルかな。」
俺「ホイッスルも好きだよ。全巻持ってるし。」
奈「そうなんだ。スポーツ漫画が好きなんだね?」
俺「うん。そうだよ。」
この後、ポラ撮影×2。
1回目は普通だったんだけど、
2回目指令により、フュージョンでw
片手切れてて微妙だったけどね。

まあ、こんな感じで終了でした。
この後、切符買うときに出会ったり、
ホームやら新幹線で出会ったりもしましたけども・・・。

Baby POP School vol.3

バザーは無事良美の物を購入し、入場。
中入ったら、あべっこと良美と三好ちゃんがメイド服で前説してました。
内容は今回の準備の話とか。それから発展して良美いじりに近い感じ。
つまりは、あまり手先が器用じゃないってことかな。

てことで、本編へ。まずは歌から。
福井ちゃん、美和ちゃん、市川ちゃんによる「告白ナンバー1079」
村井ちゃん、井元ちゃん、まなまなによる「Love Drivin'」

次は、おもしろアフレコ対決。
用意された画に自由にアフレコしておもしろい方が勝ち。
あべっこチームと良美チームに分かれて対戦。
リーダーの背の順であべっこチームから。
あべっこチームはなんか眼鏡をテーマにしたストーリー。
良美チームは、ラムズネタ尽くし。
結果は良美チームの勝ち。負けたチームはタコとサンマのアイスで罰ゲーム。
宮丸先生が特にダメみたいでした。

その次は、ジェスチャーゲームのコーナー。
良美チーム、あべっこチーム、三好ちゃんチーム各3人に
お客さんを加えた4人で対決。普通に正解が多いと勝ち。
結果は良美チームが9問正解で勝利。
他のチームは8問でした。

そして、ゲストライブコーナー。
近江ちゃんが「火ノ花」と「私とあなたの60秒間」
合間に、良美とあべっこが出てきてトーク
アニメロミックスの話とか。
羽衣ちゃんは良美の憧れの人だそうで。

続いて奈々。
良美が豪華アーティストって紹介w
なんか割と今日は良美の黒い部分もw
曲は「Dissolve」と「ハレルヤ彗星群」
奈々はUO2本も折ってたよ。

そして、2人にコメントをもらって送り出したら、
エンディングですよ。
来週や再来週のイベントや次回のBPSの告知。
なんかBPSで新曲があるらしいですよ。

で、握手会。
早めに出たせいもあり、流しが早い。
良美の所まで一気に流れて、
マリみて(新刊&プレゼント)の話やら、
バザーで良美のをちゃんと買えたよって話。

で、次回のチケ買ったり、
今回のグッズであるバッジセットを買ったり。
最後の挨拶の瞬間に良美に話しかけてみたりして終了。