『Destiny』第2話

まさか白チルデンニット姿の安藤政信の映像を入手できる日がくるとは・・・・・・っ!


と、ワナワナしながら文字通り前のめりになったんだけど、あんま似合ってねーな(笑)。
ていうか安藤政信とこんな出会い方をして偶然再会してプロポーズされるとか、この奏という女は前世でどんだけ徳積んだんだってな話。

まあワケアリの初恋相手に再会して焼け木杭に火が付いたことを知った瞬間DV野郎に豹変しそうなオーラはびんびんでてるけど。


12年前、カオリと一緒に事故った真樹は父親によって友人たちから遠ざけられたと思ってたんだけど、事故のあと父親の力を借りずに12年間ずっと“消息不明”の状態だったってことなのか。
で、なぜか前回救急車で安藤政信の病院に運び込まれて、治ってるのに退院できず(させてもらえず?)治療費も払わず病院からトンズラして父親に会いに行った、ということでいいのかな。

夜間に病院の屋上にいて看護師に咎められてたのは過去だと思ってたんで現在のことだってんで混乱したんだけど(前回のラストの感じだともっと重症に見えたんで)、なぜ救急車で運ばれることになったのか、それは今後明らかになるのだとしてもあまりにもノー説明すぎて考察を楽しむよりもストレスが溜まるほうが大きい。今は。
というより真樹が12年前と全然変わらなすぎるんだけど(だから屋上シーンを過去だと思っちゃったんだよ)、もしかしてそこに秘密(作劇の仕掛け)があったりするのか?。
カオリの十三回忌の日、大学で奏が会った真樹であり父親に食って掛かってるところを奏が見てしまった真樹は12年前からタイムスリップしてやってきた真樹だったのだ!とかねw。

ていうかストレスと言えば初回もなんだこの曲・・・と思ったけど、2話のあのタイミングあのシチュエーションでこの主題歌流れるのはマジでストレスなんだけど。