[ひとりごと]

対象が変わっていくだけで、本質は変わらない。
それはその通りだと思うし、その本質は自分で受け止めて、
そして対象にも受け止めてもらわなければならない。
長年かけてしみついてきた性質はなかなか離れていかないと思う。
それでも、自覚していることで及第点としてもらおう。



[Diary]

仕事のやり方が少し埒があいてきた…不満だけど、そうするしかないという一歩。

そして、毎週のものは調子悪し。
いかんいかん。
今日も半身浴して、寝よう。

[Diary]

久しぶりに。
4月から生活環境が変わることに伴い、2月末〜4月初めはとてもばたついていました。
いろんなことが余裕なし。
四か月が過ぎるところでやっと仕事と生活に気持ち的に余裕が出てきました。

今回の変化ではやっと落ち着いて身の回りを見回せるようになって、自分にとって心地良いことと心地よくないこと、努力しなければならないこととや流してもいいことを判断できる感覚の端緒みたいのを感じれるようになった気がします。

あまり嬉しくない出来事もあったりしたんだけれど、支離滅裂で激しい揺れはなかったのは大きな違いだなぁと思ったり。

まだまだ自分の面倒さえ満足に気を使えていないので、なかなか周りの人に本当の意味で気を使うことはできてないなぁと思ったりします。
結果や外見の形ばかりに気を取られて、実際の関係がおろそかになっているなぁとも思ったり。
最初から形にはまった関係の中で、自由にするというのは難しいこと。
こだわることのメリットデメリットはよく吟味しなくてはならないし、直観的なものも大事にもしたい。そういうバランスをこれからうまくとれたらなぁ。

それでも、起こったことのすべては意味があることだと思うし、私の一部になっていくと実感します。


さて、今年は夏休み帰省して友達の顔を見よう。

季節はあっという間に移ろうもので、もう年も明けて新年がどんどん進んでいってます。
今年は、お正月を家族ですごせなかったからか、お正月感がなく、ボケてもいない気がします。
それはそれでメリハリがなくてなんだかなぁです。

前のエントリーをみたら、眠たくてしょうがない、と書いてあって、
最近、そういう状態はつかれているんだよ、という記事を読んだので、
ああー、このとき体はとっても疲れてますアピールしていたんだなぁ、となんだかしみじみし、
しみじみしているだけでなくて、原因が何だったかな、と思いだそうとするのですがあんまり
思い出せません。
こういうとき毎日日記をつけているといいんですよね。
これを機会につけてみてもいいかもしれない。いちにちいちぎょうでも。


閑話休題


良く拝見させていただいてるブログの方が、恋愛の仕方とか物のとらえ方とかよく考えて自覚しておかないと
いつかツケが回ってくるのかもね、というよウなことを書いていて、
その通りと思いました。
自分はどちらかというとその手のことに敏感な方ではあるんですが、きちんと整理しきれていないと思う。
頭の中で自分だけでわかる言葉でもやっと腑に落ちて終了とか、ともすると早とちりで終了とか。
認めるのがしんどいこともあるから、とりあえず脇に置いておいて終了とか。しんどい時はそれでもいいと思うんですが、
でも、近いうちに引っ張り出して整理しなくてはならないと思う。
そうしないと、経験したことがふわふわ浮いて、なにも得ないで同じことを繰り返してしまう。

と、思い立ったことを書いて、書き初めになった、2013年1月。
今年も良い年でありますように。

{ひとりごと]

原因の一つはストレスもあるよって言われて、ストレス感じないようにしようとしたら、仕事場で笑わないみたいな感じになってしまった。
なんだかなぁ。
正直ちょっとテンション高いし、おもしろくもないブラックジョークに付き合ってすごく気持ちがとげとげしい。
やだなぁ。

お家でもう少し柔かくいたいな。
一人でも。


明日もしごと!

内臓に鈍痛。

急性胃炎
昨日起きたら動けないくらい胃と腸が痛くて、なんとか動けるようになったから午前中だけ仕事場に行って、午後内科に行ってきた。

でもあんまり原因良くわかってないんじゃないかな。
胃カメラを飲んだり、お尻からカメラ入れたわけでもないから…。笑

色々薬をもらったけど、全部飲まなきゃだめかいこれ。

お腹痛くても食欲があったりする。
この食欲はきっとアレ的なアレだ。

そして、ここ二日、家に着いてなにか食べた後、本当に眠くて耐えられなくなる。バスの中での爆睡もちょっと異常だ。
去年とおんなじ感じで、嫌な感じだ。
夜は眠れないのに…なんだかなぁ。
まあ、そういう季節なのかもしれないので、あんまり気にしすぎず、過ぎ去るのを待とう。
できることはしよう。
ストレッチとか、腹八分目とか。とか。