今年もよろしくお願いします

今年初更新です。
そもそも、このブログの存在すら忘れかけておりました(笑)。
年末あたりから、司法書士の勉強を本格化させております。
しかし、難しくて素直に頭に入ってこない事項が多いです。
まぁ、これまこれで脳ミソを慣れさせるべく毎日続けていくしかないと考えておるところであります。
生きていれば理不尽なことも多いですが、嬉しいことや楽しいこともございます。
昨日より今日、今日より明日と、より良い人生、そして社会なるよう希望を持ちながら前進していこうではありませんか。

司法書士試験対策講座申込み

司法書士試験対策講座の申し込みをしました。
受講料金は222,400円。
高いですけど、仕方ないと思っています。
独学だけで勉強すると、何がポイントなのか、どこが着眼点なのか理解が難しいです。
また、メンタル的な面からも、22万円も払っているんだから頑張ろうとの気持ちになれます。
来年の合格目指し、頑張っていこうと思います。

218ヶ月目

すごく久しぶりですが、さわかみファンドの積立状況です。
まだ、続けておりました(笑)。
成績は下記のとおりです。
ようやく2倍、そして1,000万円の大台を超えてきました。
これからも続けますよ。
最近、目標にしているのは、紺綬褒章です。
500万円以上寄附すると、もらえるってやつ。
これを目標に頑張ってまいりたいと思います。

2023年6月9日現在(暫定)
積立月数 218ヶ月
投資金額 5,270,000円
評価額 10,635,225円
含み益  5,375,225円
上昇率  102.19%



2023年 初投稿

ご無沙汰しております。
もう6月ですが、今年の初投稿です。
今後も、ほとんど投稿は無いと思いますが、気ままに更新していこうと思います。
また、外圧が加わるような予兆があれば、すぐさま非公開にして逃げます(笑)。
まぁ、そんなわけで、よろしくお願いします。

ここだから言える話

司法書士に合格したら、今の仕事を辞める。
地元に、行政書士、社労士、司法書士事務所を開設する。
同時に、議会議員選挙があれば立候補する。
その後、チャンスがあれば首長選挙に立候補する。
晩年は、慈善事業に取り組む。
死後も生かせるような基金を設立する。
以上。

今年もよろしくお願いします

ほんと、全く更新しておりませんで、申し訳ない限りですが、フェイスブックやインスタを中心に活動しておりまして、こちらにはほとんど登場いたしません(笑)。
でも、たまには登場いたしますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。