ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪

ハイということで取ってきました「ジンギスカンキャラメル」。すごいヴィジュアルですね(≡∀≡)。キャラメルなのに脂っこそう(笑)。


帰り道にぶらりゲーセンに立ち寄ってみたんですが、なんと!UFOキャッチャーの中にあの北海道の隠れた名物ジンギスカンキャラメルが!一週間くらい前にテレホンショッキングで紹介されて食べてみたかったんですよコレ。早速チャレンジしてみたら100円で速攻取れました(^^;)。

すごいですよね、この表紙。こってり油ののったラム肉がてんこ盛り。そしてキャラメルがひとつも写ってないです(^^;)。 焼肉のこってり感をある意味正反対ともいえるキャラメルの甘ったるさにどう生かすのかッ!たのしみですパクリムシャムシャ


・・・グリコ?(´・ω・`)


肉の味なんて全然しないというか絶対マズイと鷹をくくってたので拍子抜けでした。これは何事!?とパッケージ横をみると

●名称:キャラメル ●原材料名:水あめ、砂糖、加糖練乳、植物油脂、小麦粉、食塩、ソルビトール、香料、カラメル色素、レシチン(大豆由来)
●内容量:18粒 賞味期限:外装フィルムに記載
●保存方法:直射日光に当たる所、高温多湿の所を避け、涼しい所に保存してください。

・・・そもそもジンギスカン使ってないじゃんorz

ラピュタは本当にあったんだ!

わーいヽ(´ー`)ノ。ラピュタ兵できたよー。
目からレーザーも出るし、胸のジェットで空も飛べるんだよー。
すごーい。ゴイスー。

・・・と、思ってる矢先に、とんでもないものを発見してしまいました。
http://f58.aaa.livedoor.jp/~oukoku/bu11_3.html
ここの一番下です。

僕のレベルの10倍くらいのクオリティで・・・orz
やっぱ世界は広いな〜って思いました(≡∀≡;)。

ちよちゃんはなんで飛ぶのん〜?

かなり今更感の強いソフトですが、ラクガキ王国2をやりはじめました。…というか、たった5時間で全クリできてしまったので過去形かもしれません(^^;)。

このゲーム、基本的にはクラッシュバンティクーやサルゲッチュみたいな3DアクションRPGなのですが、他のRPGと違うのは、自分でキャラクターをつくれるということです。マウスライクなカーソルを操作して輪郭を描くと自動的にパーツが立体化され、そのパーツを連結することでどんな形でも作ることができます。また、全体的な形、足や腕の本数、羽の有無などにより、人間型、昆虫型、鳥形、そのほかどんなキャラクターでもつくることができます。WEB上でもたくさんの作品が公開されているようですね。

早速、僕もつくってみました。
 つっくりっましょ〜♪
ちよすけです(笑)。
 うしろはこんなかんじ。
ちなみに初夢バージョンで製作したので、ツインテールをぱたぱた羽ばたかせて飛ぶこともできますよヽ(´ー`)ノ

カメラ、大地に立つ!

mistsan2005-09-12

突然ですが僕は物を揺らさず持っていることが苦手なんですよね(´・ω・`)。だから、フイルム式のカメラだと半分くらいが手ぶれ写真になってしまって泣き寝入りということもあったのです。今はデジカメを使ってますが、納得のいく写真が撮れるまで何回も撮影したりして大変だったのです。

し〜か〜し〜

今日からの僕は違うのですよフッフッフ

三脚買ってきました。右の写真になります。使用頻度はそれほど多くないので安物です。やっぱりこーゆーのはあったほうがいいですよね。ブレずにしっかりとることが出来ます。右の写真は三脚を使って三脚を撮ることが出来なかったのでブレまくってますが・・・なんだかジレンマだなあ(^^;)

台風と北上レース!勝つのはどっちだ!(>∇<)

まあ勝ちましたが(笑)

そうだ。京都へ行こう・・・。
ってかんじで故郷である京都へ帰ってきました。とゆうか今回はなんやかやありましてフラストレーションが思いとかがたまっていたので、むしろ

そうだッ!!京都へ行こうッ!!!!
ってくらいな激しい勢いで帰ってきました。望郷の想い、台風をも撤す!



あと、九月になったので日記の色を秋っぽくしました。紅葉の色にしたかったのですがなんかみかん色になってしまいましたな(^^;)。

ミクロってどうよ!?

さっきテレビのCMで見たんですが、マリオが今年の9月13日で20歳になるそうですね。当日には生誕記念ソフトと新ハードが発売されるそうです。

20歳ですよ20歳!スゴイ!これでマリオも衆院選に参加できますよ!スゴイ!冒険好きの彼なら迷わず小泉派に投票することでしょう(^^;)。
ちなみに誕生記念の同時発売は新ハード「ゲームボーイミクロ」(!?)と、ソフト「マリオブラザーズ」「ドクマリパネポン」「マリオテニスadv.」の三本で〜す(サザエさん風に)♪ちなみにゲームボーイミクロゲームボーイアドバンスのソフトが全て遊べるそうです。安心ですねw。