一度見てはいかが?

今、徹夜で仕事している最中です。
こっそりと隠れて仕事中に日記書いて怠けているところです。
仕事で3時間座間、日中ずっとハロショにいました。(土日)
やりたくない仕事でした。本当に人の中に入る感じで。

今日はまったく違う話題を。個人的にいろいろギターなり音楽なり
かまっているのですが・・・(最近はギター怠けてるな。)
「音」にはかなりこだわりなりなんなりを持ってます。
現に、ハロプロの曲を編曲したりしてますしね。

それで今日はまた違って映像と組み合わせて見るというものを

ユーチューブからなので見れると思います。
まずは一つ目。

「憧憬」(道重さん映像。歌「眩暈」東京事変
http://www.youtube.com/watch?v=HiJ3zL2EEvg
この組み合わせを考えた人はいないと思います。
でも、しっくりくるところはもしかしたら道重さんの才能?

「青空10人〜青空がいつまでも続く未来であれ〜」
http://www.youtube.com/watch?v=UK_8FCN9-kI
映像がしっかり作られていて結構違和感なしで見れる作品。
やはり名曲のひとつになりつつあるものだなと感じます。

indigo blue love feat フォウ・ムラサメ
http://www.youtube.com/watch?v=fz6HMAqBSDM
ガンダムネタです。僕自身はあまり知らないのですが。
この曲が好きで好きでしょうがなくここまで手が伸びてしまいました。
ガンダム好きな人はどうでしょうか?

ほかにもたくさんあるのですが今日は一部分を。
またいろいろ書いてみますね。
あと、機会があれば一度僕の作った曲(まぁ編曲ですが)
を載せて見たいと思います。

俺の責任

最初に軽く。ハロプロ系を。
藤本さんの件は、そっとしておいてもいいと思います。
バレた藤本さんの責任もありますが、大事な時期に
公表した同業者が一番悪いと思います。
代わりに謝罪します。申し訳ありません。
たぶん、書いた記者はそんなこと一つも思ってないと思います。
辞める辞めないはまだ、話し合いが続いていると思います。
だけど。矢口さんの時の事もありますのであまりいい方には
進まないのではないでしょうか?
でも、活動自体が無くなるわけでもないでしょうし。
応援する立場から言えば、どこになろうがそこに行くことでしょう。
藤本さんの「幸せ」を考えるならばやはり、そっとしておくのが
一番かも知れませんね。


ここからは自分のことを。
なんだか最近良いことはありません。周りの環境まで
変えてしまったような気がしてます。
今日も止まってた電気をつなげ、帰ってきたら財布の中に
札がない。
玄関に置いておいた自分が悪いのでしょう。忘れてましたから。
とりあえず、通報しましたが、こればかりは難しいと一蹴。
電気つなげた時のおつりぐらいが手元に残った状況。
せっかく、頼んで無理させた友人の気持ち自体も踏みにじった気分で。
本当に冴えない。そんな気持ちです。

日記も、ある程度、「記者」の部分を無くしていこうと思います。
なんかやっぱり自慢に見えるし。
怒る気持ちを抱く人もいるかもしれません。
だから自分個人の事を中心に書こうと決めました。
ハロプロ系統もそうですが、趣味を書こうと思います。
もし、日記で不快感を抱いた方すみません。
いろいろ考えてそう決めました。

改めて感じた・・・

昨日は座間でお仕事でした。
どんなお仕事かというと…。
GAM(松浦さん、藤本さん)のコンサートリハにおじゃましました。
ヲタばれしてるのになんでハロプロ系を俺に回すのかがわかりません。
正直、回避したい気持ちなんですよね。
みんなは会いたくても会えないのに。
俺だけそんな風に会えるなんていうのはいやなんですよね。
みんなと同じ条件で応援したいので…。
今度はちゃんと断ろう・・・。
リハーサルが終わってから、取材のため、お邪魔したのですが。
いやぁ凄い。あの二人凄いですよ。
さすがはマナー部です。ww
娘。コンサートよりも力が発揮されている藤本さん。
ソロとは違う、松浦さん。
二人とも初のコンサートに挑む二人とは思えない。
ネタばれするのでリストは書きませんが。
行く方。かなり期待していいです。
サプライズもありますのでお楽しみに。(いいサプライズですよ)
取材の時はいつもの記録係だったのですが。
二人ともラフな格好。Tシャツにジャージでした。
松浦さんは黒の上下。
藤本さんは下が赤、上が白という格好。
藤本さんはまだリハーサルの時の汗が残っているみたいで・・・。
あぁ・・・透けて・・(自主規制)
二人とも仲がいいのはわかりますが・・・くっつきすぎです。
椅子の間がほとんどないんです。
意気込みはすごかったんですが、取材している人に対しては
普通なんですが・・・。
記録している私にはなんか冷たい…。
コンサート行ってるのばれてるのか?
特に藤本さん。
目で殺されそうになったのが数知れず…。
(藤本)「なんでてめぇがいるんだよ・・・」
みたいな感じがするのはその場の雰囲気だけでしょうか…。
たぶん、嫌われてるんだろうな…。なんて感じたのですが・・・。
取材が終わって、ちょっとの隙を突いて。
(俺)「リーダー頑張ってくださいね。」
と藤本さんにかけてみました(本当に勇気がいりました。)
(藤本)「はい。大丈夫です。ありがとうございます」
さすがは藤本さん。スタッフに対しての接し方がやさしいので
どうやら私はぶっ殺すリストには入ってなかったみたいだww
その後は取材の修正とか、談笑(私ははいってません。)
で終わったのですが、あの冷たい眼はなくなってました。
松浦さんも藤本さんも・・・。
いい子たちだww
GAMを快く応援します。
頑張ってください。
コンサートいけないっぽいけど(泣

僕が僕であるために

misty05072007-05-23

家でゆっくり寝ようと思っていたら・・・。
家の電気がいきなりストップ!!ww
本当にびっくりしましたよ。一緒に住んでる上司が長期の出張中のため
明日確認しますがとにかく言うことは・・・。
帰ってきたらヌッコロスww
芸能ライターになってから三週間・・・。
今までと違って、驚きの連続です。
芸能人見ても今は仕事であってるパートナーなぐらいで
何も感じなくなってきました。
本来はそうあるべきなんでしょうが・・・。
さすがに愛ちゃんなんかにあったら・・・。
(自主規制中・・・)
いやぁ・・・サファイアさんやmonさんに殺されそうな・・・。
大丈夫です。今のところ会うことはないですww
そのまえに今の状態を打開しないと・・・。
財布に小銭が少々って・・・。
月末までにいる費用が・・・。○万円・・・。
月末まで待てって・・・。マジで。
つうか出張費って前払いにしてよ。
後払いって今の現状だとつらい。今回だけ前渡しにしてよ。
無理ですかい。そうですか・・・。

少し脱線しましたが、ちょっとまじめに。

最近「友達」ということを改めて考えることがあります。
正直、今まで地元にいたときなんかは本当に一匹狼という言葉が
合っているぐらい一人でした。
今はだめだったんだなと思うのですが色々在ってそうなってました。
一人、信頼していた人には300万以上貸してそして裏切られ。
逆ギレされてやくざ雇われて。
その頃はまだ20代になったばかりで血の気も多く(まだ治ってないかもww
歯向かってギタギタにされましたが・・・。
ヲタの知り合いもいましたが私が「写真」をすぐに入手できる知り合いルートを
確保していたり、情報源があったりしたためそれにつけこんで
「利用」され、こっちが困ったなって相談したりしても
なぁなぁなことばかり。挙句の果てにはヲタをやめようとしたとき(紺野さんの件
「利用価値」が無くなったと感じ、全員連絡無視。そしてまた裏切り。
今では、そのルートもそいつらが利用し、利益もあげているらしいです。
外での販売。まぁトレーディングと称しての転売ですよね。
そんなことがあって色々友人とかを作ることができませんでした。
なんか一歩下がってみたりしてました。
でも、今は少し違うなって感じがしてます。
久しぶりの現場で会った人たちは、今までに出会った人たちとは違いました。
おもしろくて、楽しそうで、人の推しにグッズをまわしてあげたりと
持ちつ持たれつみたいな感じで。
最初、見たときはやはり正直一歩下がってたと思います。(ごめんなさい)
でも、SSAとか打ち上げ行かせてもらって、また会いたいなって思えた。
今までの人たちは俺の顔見たとたんに「写真」とか「情報」とか
初対面なのにそんなことを聞いてきた人もいました。
今、本当に次の現場が楽しみです。いつになるかはわかりませんが
また打ち上げとか話がしたい。そう思ってます。
また、本当にお世話になってしまっている人もいます。
今までは相談とかできなかったし、一人で行動することが多くて・・・。
○○社に居た時は、現に問題なかったけど。
フリーに転向してから困ることが多くなって。
でも本当に今、友人がいることが幸せです。嘘とかお世辞とかじゃなくて。
本当にうれしいです。
心より今の知り合えた友人方に。
ありがとう。
これからもたくさんの「笑顔」や「幸せ」を共有できたらいいなって思います。
現場に復帰してよかった。
また、知り合いを作ろうとしてよかった。
長々でしたが、アンテナや現場で会う方。プライベートでも会う方。
これからも本当にこんな情けない人間ですが。
よろしくお願いします。

通信不能

今日は起きたらいろんなことがありました。

ひとつは寝過ごしたこと・・・

本当にごめんなさい!!マジでご迷惑かけました。

起きたらシーンとしてるんだもん・・・。

それで、連絡しようとメールしようとしたら・・・。

携帯が使えない・・・。

僕はプリペイドなんですが・・・。

どうやらショックで携帯が壊れてしまったらしく・・・。

ショップに確かめたら買い替えが必要だということ・・・。

だから、俺の名義はくそむかつく母親に駄目にされたんだって!!

あわてて事務所に電話。怒鳴られますね・・・。

一応、ぎりぎり間に合ったからよかったですが普通は

取材する側は一時間以上前に入らないといけない訳で。

かなりショックでした。

今日は取材の記録係。いわば後ろで雑用することなんですが。

取材の相手は・・・上戸彩さん。

興味はないです。でもかわいいのは事実でしょう。

でも、性格がww

一、二度持っていたペンをへし折りかけましたが何とか乗り切りw

事務所に帰ってからはこっぴどくしかられ・・・。

散々でしたよ。

ライター歴が長い分、入ってからいきなり部下がいるんですが

示しがつかないわけでして。

もっとしっかりとしようと思います。

さて、もうひとつ問題があるとすれば・・・。

あと1000円で月末までどう乗り切ろうww

言葉の使いどころ

芸能ライター初仕事。辻ちゃんの記者会見行ってきました。

場所とか書くと後で厄介になりそうなので止めときます。

写真も一応あるっちゃああるんですが・・・。

それを載せると・・・僕の首から下が飛ぶ勢いですww

会見内容は見ている人が多いと思いますのであえて書きません。

私の書くことは「裏」ってことで。

「あっ、そんなこともあったんだ」と心の内に秘めておいて下され。

まず、報道等の記者たちがひしめき合ってましたので

前にいけず、かなり遠くのほうでボイスレコーダーとメモで必死でした。

ライター歴長くても一応「新人」なのでそこは縦社会という方針で。

昨日のうちにアポ取っていたので、辻ちゃんとマネージャーには

少しだけその後で話を聞けましたのでそこの一部を。

(上司に許可もらうのが大変でしたww)

マネージャー(下からM)「お世話になってます」

ミスティ(下から私)「お世話様です」

私「大変でしたね、今日は疲れませんでしたか?」

M「予定になかったですからね、結婚の報告会見は予定でしたが・・・」

私「そうだったんですか・・・妊娠は予定できませんよね?」

M「もちろんですよ(笑)嗅ぎ疲れてから必死でしたからね」

私「結婚というのも世間から見れば驚きですがね」

M「本人同士、早くしたいというのもあったみたいですよ」

私「なぜにまた?」

M「たぶん・・・週刊誌に載ってからと載る前では気持ち的に違うからでは

ないでしょうか?」

私「なるほど・・・そうですね。(あえてここでは加護ちゃんのことは

いいませんでした。)」

私「今後、どうするんですか?事務所も対応が遅かったですし。」

M「そうなんですよ。本人と十分な話し合いできませんでしたからね」

私「本人の意志はわかりましたが(続けるという事)子供できてからだと

1年というのは無理ではないですか?」

M「う〜ん・・・微妙ですね。本人がやりたいというのならばその方向でいく

つもりですから・・・」

私「個人的にはもう少し「休止」するのが最良だと思うのですがね。」

M「でも事務所的には・・・」

ここからは少し、内容がお伝えできないことが多いので止めておきます。

要するに事務所側からすると、妊娠の事でかなり戸惑っていると言う事。

昔、石黒さんの件があったのでそのときは「辞める」という形で

処理できたのですが。

今回は妊娠が発覚してからのこと。なので事務所側も「引退」という処理は

できないみたいです。

本人が、まだやりたい。というのならばそれに従うという

あの事務所のやり方ではないような気もします。

下からは辻ちゃんに聞けたことになります。

辻ちゃんのファンの皆様。すみません。

仕事ですので、ご了承ください。

私「お疲れ様です。〜〜の○○です。」

辻ちゃん「どうも〜」

私「今回はおめでとうございます。」

辻ちゃん「ありがとうございます↑」

私「個人的にもびっくりしましたよ。」

辻ちゃん「やっぱりそうですか?ののもですよ(笑)」

私「やっぱり、結婚したかったんですね」

辻ちゃん「そりゃそうですよ。幼い頃からの憧れってもんです」

私「でも妊娠はびっくりです。体調大丈夫ですか?」

辻ちゃん「無理しなければ大丈夫ですよ」

私「それで色々休んでいたんですね」

辻ちゃん「妊娠は後からわかったんですけどね」

辻ちゃん「最初は急性胃腸炎?だったんです。でも体調が戻らない

なって思って・・・検査してたら妊娠だって言われてww」

私「(笑ってるよ・・・)やっぱり嬉しい?」

辻ちゃん「はい!お母さんになるんだって思うとドキドキです。」

私「でも、早くないですか?」

辻ちゃん「そうかも。でもどっちにしたってののは子供が欲しかったから」

私「太陽さんとはどのように・・・」

これから先は上と同じく伏せさせていただきます。

終始にこやかでした。周りの心配なんてこれっぽっちも考えていません。

辻ちゃんの人生ですから、私たちが何言う権利はないと思います。

本人が決めたことは止める訳にはいきません。

でも、今回の事務所の意向は少しおかしいと思います。

矢口さんにしても、加護ちゃんにしてもなんかしら罰が与えられていました。

でも、辻ちゃんに対しては何もない。

加護ちゃんは確かに未成年の喫煙ということで罰は当たり前かもしれませんが

矢口さんに対しては少しおかしいですもん。

20歳超えているから別に恋愛がどうのっていうのはいいのではないでしょうか?

アイドルがそんなこと・・・っていってましたが今回は明らかに妊娠ですからね。

とりあえず、今後続ける方向になってはいるみたいですから

暖かく見守る。ぐらいではないかなぁ・・・って思います。

ただ、太陽さんは26歳。私と同じ年なわけでして・・・。

辻ちゃんは紺野さんと同じ年だから・・・。

それぐらいの年の差は大丈夫ということか(笑)

じゃあ、高橋さんと私なら・・・(省略します。殺されそうですのでw)

別れる事にでもなったら、ありゅさんが色々召喚してくれるらしいのでw

見守ることにしましょうw

第二の人生。

2日前に更新したとき、夏には復帰すると言っていた私。

ライターに戻る時までしっかりと調整しないとと思っていた矢先。

ヘッドハンティングきたww

前の仕事の上司に戻る意思を話していたのですが。

急に人がいなくなって大変だという事。

しかも芸能関係。

願ったりかなったりです。

そうなると今の仕事をどうするか。

次の日、社長に話してみたら。

今決めろとのこと。

相談したのに、変に話が変わって人生の事をめちゃくちゃ言われた。

ライターの仕事の事を侮辱され、今までの生きてきた事を否定されたりもしました。

僕はライターの仕事を誇りに思っているし、今まで生きてきた事について

とやかく言われる筋合いはない。

それに、娘。さんを応援していた事すら否定されている気がした。

そして、私もそんなに気が長いほうでもないですし、切れる事がそんなに

ないのですが、さすがに切れました。

そりゃ、大乱闘ですわ。

なので、給料振込みに店長にお願いして(社長以外はみんな味方してくれた)

辞めました。

そして、すぐに仕事を再開。ライターとしてまたスタートできました。

住み込みだったので、今は上司が面倒見てくれてます。

来月にはこっちで家を借りる手立てになりました。

そして、次の仕事が・・・。

辻ちゃんの2ショット会見」の取材。w

私にしては、もうしょうがないと思っています。

なんだかんだ騒いだって、できちゃったのはしょうがない。

本人はママになっても活動を続けるといっているわけですから。

まぁ、マネージャーから根掘り葉掘り聞いてやるつもりですし。

本人にも直接聞いてみたい。チャンスがあればですがね。

これからいろいろ、仕事が忙しくなりそうです。

雀荘では十二時間労働でしたが。

今のほうがもっと長くなります。

がんばって、早く自分のページが作れるようになろうと思います。

今、やっている事は、ウェブニュース。

今ではコンピューターが主流ですからねぇ。

新聞ではなく、一つの記事に対しての詳しい報道を提供するという事。

新聞各社や週刊誌、などなどに提供するのですから真剣です。

もしかしたらニュースブログを開設かも!!という期待も胸に

やっていきます。

とりあえずフリーライター兼専属ライターという二つの肩書きを持つ

ニューミスティーの完成ですww

こんな仕事しながらもちゃっかりとハロプロ応援はしっかりとやっていきます。

もちろん、現場も引き続きやっていきます。

ただ、ひとつお願いは。

今まで通り、普通に接してくださいねww