マッサージ

指圧受けてきました。
やぁ、本当に店にいったわけではなくて。
友人が指圧の専門学校にいってるので、ちょっと指圧を頼んだのです。
国家資格目指してるだけあってやっぱり違うなぁ。
実はこれで3度目になります、マッサージを頼んだのは。
一度目は、まだ入る前。二度目ははいって二ヶ月。そしてこれが半年。
うん、違う違う。やはり違うんですねぇ。

というわけで整体も微妙にはいりつつ、かなりリフレッシュしました。

要するには

引きこもっていただけなんですねぇ、となんとなく。

あ、お久しぶりです。
うん、お久しぶりすぎてコメントの
>更新するようにします
がいたい。ごめんなさい。

とりあえず内情的には、どうにも自分の中の色んなものが原因で力尽きてたというか。

ここ最近であったことでも箇条書きを。

遊戯王はじめたよ
一番でかいというかこんご記事にしてそうなのでこれを。
30歳間近で始めるのもどうよっておもうひともいるなぁ、ということで記事にできなかったんですけど。
まぁ、やってるものはしかたない。

・ホライゾンととある
だけラノベはよんでます。
というか最近まともにアニメもみてないんですよね…。

・友人と遊んでくるよ
 来週末くらいに久々に昔の友人たちとあそんできます。


こんなとこかなぁ。
SRCは手をつけていた企画を1年以上も休止することになってすいません。
再開ができるかどうかわかりませんと、ここで改めて記しておきます。
自分、長期の計画が本当ヘタです。
予定表だけはあるので、なんとかストーリーの形だけでも整えておきたいとは思います。
みてくれてるひとには、大変申し訳ありません。

スパロボK

KにはKnightの意味があるとかなんとか。

でも正直いって今作は、なんていうか微妙。
ゲームのシステムとシナリオがかみ合ってないと思う。
SRCの人形劇ならともかく、セリフだけじゃつたわらんってば。
原作のふっとばし具合とかもすごいし。
なにあのレイ兄さん。

反面、戦闘アニメはすごい出来。Wのクオリティからまだ進歩するとは。
パートナーバトルシステムはなんか微妙って評判だけど自分としてはありだとおもう。
シンとアスランをPUで運用してるしなー。

全体評価が10点満点中6点 システム評価が5点満点中4点 シナリオ評価が5点満点中2点。ってとこじゃないかと。
なんでもシナリオは外注らしいね。
さすがにその外注担当の評価は避けますが…Wの後にこれをやったということを差し引いても擁護できないのはどうしたものか。
それとファフナーをバッドエンドにもっていくのは何の恨みですか。救済するのめちゃくちゃフラグ面倒だし。

戦闘アニメだけ見てくださいって意味でならおすすめ。
ただ、ウィンキーシナリオに通じるところがあるんで、自分の好きなキャラが出番省かれたり、コレジャナイ感覚におちいってもなかないこと。

スパロボK

現在13話。
ガイキングとダンは二強。
ゴーダンナーはSRWOGさしてもってきたステラドライブでとばしてつかってる。
宇宙戦闘が怖いな、このスパロボ

しかし、スパロボWのあとというのもあるけれど…
今までプレイした感じ、ちょっと「コレジャナイスパロボ」を味わってる気がする。
なんか疾走感が演出的にも足らないというか。
とりあえず現状、シナリオ担当でてこいというか。
…まー、あんだけ無茶な参戦だと仕方ないのかもしれないけれど「転移」→「敵倒す」→「転移」の繰り返しは酷いと思う。
SRCじゃないんだから…そりゃ参戦作品は無茶だけども。
ところでマジンガーが弱いんですが、これはどすればいいですかorz