15コン大阪(ネタバレ)

アンコール前、みなさんはけて行ってステージに最後きんきさんだけ残って、ご挨拶。
こ「15年以上2人でやってきた、きんききっずでした。」

そして2人で深々とお辞儀。
とてもとても、印象的なシーンでした。

今回のコンサートは、

・ムビステが、まんま建設途中の5階建てマンション足場。
・だから地上のアリーナだと死角ができます。アリーナがけして神席ではないという斬新さ。
・そこでみなさん命綱もつけず・・・ましてやダンスを・・・。ありがとうございます。

・斬新といえば、MCが冒頭と間にもう一回だけという短さ!
・1日目なんかバックの後輩君たちの紹介もなかった。正直もの足りない。
・2日目はちゃんとみんな呼ばれて、剛君がきっちり山本君も手中に収めていることが確認できた。後輩君たちが光一君に懐き、お互いの楽しいエピソードを報告して、それをひとくくりにして剛君が把握してる感じ。さすがだ。
・辞めちゃった人の名前をわざと言うのがマイブームなんですか、光一君。でも正直、はっきりしてもらって嬉しいです。

・セトリも映像も、銀テープ飛ばす曲も2日目は変更。しっかり改良されてました。東京でもシンクリは東京では差し替えですかね。

グラコン大阪思い出し

光一君が、しょっくさながらにジャニワの通路を歩いたら、会場が若い匂いがした、と。
まあ、いつものオババいじりなんですが、
こ「しょっくの客席は白梅香の匂い」「タカシマヤの地下の匂い」
って言ったのは、上手い!と思いました(笑)。私タカシマヤの地下大好きだもんな〜。
光一君はジャニーズでこの路線の草分けになるのかしら。被り物ネタも(笑)
きみまろさんにブスだ年だデブだと言われて喜ぶ方々の気持ちがなんとなくわかった。

光一君 グラコン大阪二日目 オーラス

光一君とお客さんの距離がますます近くなったMCの掛け合い。
こ「次のソロコンで、MC一切なかったら金返せって言う?」
客「言う!」
揃ってましたね〜。

スタッフさんもオーラスだからか、
Come Closer前にまた光一君が大の字に寝転がったとき、すかさずライトをピンクに(笑)。光一君も意を汲んで、「ちょっとだけよ、あんたも好きね〜」としなをつくって。

やらっちが6年ぶりのソロコン参加の話から、 こ「mirrorのときは秋山がいたな!」 と再び言い切ったのは、光一君らしい。前回は失言かとびっくりしてザワザワしたけど、今回は彼の潔さに驚いた。
その流れで、米花君の名前が出て、こ「キンキコンのリハでやめないで、Yoneって言ってるんだよね」ってセトリを軽くばらすのはあららと思いましたが(笑)。
SHOCKの千穐楽終わりの楽屋に辞める話をしに来てくれたと。やらっちが、「よね元気です元気です!」って報告してたのかほっこりしました。

やらっちライバル役復活は意外でした。山本君は米花君の役所?即座に、こ「お前には絶対フッキングさせない!不安だもん!」と。ふぉーゆー、山本君(もちろん殺陣未経験)と若返るので、ライバル役は安定のやらっちにお願いするのかな〜。

山本君が少し不思議ちゃんで、光一君に下の名前で呼んで欲しいとか、25日は2人で過ごしたい、光一君の脇がいい匂いって言ったり、今日は光一君に赤いジャケットを着せかけた後抱きついて。山「緊張してるか確かめて下さい!」って、裸ジャケットの前を開けたら、さすがに光一君も「俺はその気はない!女子が大好き!」って断った(笑)。やらっちが都度都度窘めてましたが。キンキコンではどうなるのかなあ。剛君の前でもあの調子かな。

光一君 グラコン大阪一日目

光一君に、「せやったせやった、ここは関西やった」と言わしめた会場の気楽で気安い空気。光一君もどんどん自由に。
挙げ句、いつも以上に容赦ないデブ&オババいじり、自分のヅラネタ。ジャニワのストーリーはさっぱりわからん、来週きんきコンで俺また大阪来るの?などなど、言いたい放題。
寝転がっての曲紹介 こ「かぁむくろぉさぁでえーす」。
こ「それではアルバムから聞いて頂きましょう。森のくまさん」光一君と初めて輪唱した(笑)。
「今だけ俺と愛し合おうぜ」と、「お口ミッフィー」が聞けたのは嬉しい。
きんきコンの振付は70年代のダンスで こ「錦織さんみたい」らしいですが、剛君も踊れてるそうなので一安心。光一君も彼の膝を心配してました。やらっちと山本君も出るので、ふぉーゆーと山本君をやらっちが突っ込むのかな。

きんきの話、光一君ソロコンでは普通にするようになりましたよね。

ふたりどヤ一日目。ふらわー。

・つ「どうもとでーす」こ「We,We。」

・こ「つよしは」って聞こえた確かに!そりゃ剛君だって真意を測りかねるわ。大問題発言。

・一つの袋に二つのアメ → 2人を想像するいじらしいファンの気持をばっさりと下ネタに。言われたらなるほどなーって思ったんだけども、女子には無縁のもんなんでね光一君。

・このぶんだと、明日以降も光一君は下ネタの予想。髪の毛染めてもらってるのは女性スタイリストさんじゃないことを祈ります。

お星さまお礼とひとりごと。

ようやく買ったまま放置の新しいPCの箱を開けて移行中です。
全然慣れません。いらない機能が増えてかえって使いづらいという、おばちゃんと最新家電に多い現象。


初日の出こぎり当選にお星様をありがとうございました!
今更ホテルを探すのが大変でしたが、なんとか確保しました。
シングルかダブルはどこも一杯空いてるんですけどねー。
こぎりと1日のお誕生会参加予定です。
せっかくなんで久しぶりにカウコンも行きたいなーと目論んでましたが、えいとさん達が参加可能となって更に激戦かも・・・。

それにしてもえいたーさん、ほんとに良かったですねえ。
デビュー当初の目標を見事8周年で達成されたというストーリーはたしかに紅/白向き!
同じ事務所から5組って以前なら遠慮もあったんでしょうけど、視聴率が磐石じゃなくなって数字を持ってるところを呼ぶのも潮流ですねえ。
年またぎの京/セラ/ドームはセットだけで空っぽってことですか?交通局さんは今年はやれやれって思ってるかも(笑)。