#TOBECONTINUED_04


www.youtube.com

 

8月31日退所の9月17日ですので、寂しいという気持ちをさほど感じる間はなかったのですが、ヤフーに退所と出た4月末、SHOCK公演中、そして退所発表があってから、、、実際に次があるかどうかは本当のところ分からなかったじゃないですか。報道はあっても本人から語られること以外はわかりませんから。だからその期間ふんわりとした寂しさはあったな~と今にして思います。

 

北山くんの思いについてはテレガイアルファの連載を読んでいてなるほどなとか、そういうことかなとか想像できる部分はあったし、自分で事務所に入ったとは言ってもそれは10代の頃の選択なわけで。今改めて自分の人生の選択をし直すことについては理解できる。それでもこうして実際に本人からこれからやりたいことを聞くことができるのは格別の思いがあります。

 

Xも、Instagramも、とても嬉しいです。やらなきゃやらないで別によかったというか、やってくれと思うことはこれまであまりなかったのですが、発信していくことで何かが動く時代だから。

 

北山くんを応援していると、人生に何回も新しい風が吹いてくる。予定調和より破天荒が好きだとずっと思っているので。この先の旅路も何度も何度もびっくりしたり感動したり、豊かな人生をともにしたいと思います。

自担が戻ってきます

えーっと。


www.youtube.com

 

9月になったらちょっとゆっくり動画や映像見かえしたりとか、雑誌の整理とか、まだ見られていないIMP.の動画とか見たいな~って思ってたんです。でも思いのほか8月から引き続き忙しくてなんだかぼやぼやしていたらですよ。自担、表舞台に戻ってくるってよ。

 

この後!19時!何よりお誕生日当日にその姿を見られることはとても嬉しいことです。宮田くん、お写真ありがとう、玉森くん、バースデーボーイたちへのお祝いありがとう、横尾さん、メッセージありがとう。繋がりは簡単にほどける時代じゃない、わたしもそう思ってます。

ニキ生に北山くんが来たよ

8月31日を迎え、自担は愛ある感謝の気持ちを述べて退所していきました。8月が忙しくてねーわたしが。ぜんっぜんブログ書けなかったし、そもそも北山くんめっちゃテレビやラジオ出てました。喜。いつまた表舞台に戻ってくるのかわからないので、それまではいろいろ振り返って7~8月の北山くんの活動を文章に残していきたいですできるだけ。

 

今回は、7月のニキ生に北山くんを読んでいただき、宮田くんと2人でお肉焼いたり芋ソー飲んでいた回を振り返りたい。退所発表してからのお仕事で一番楽しみだった、かつ一番好きな雰囲気だったニキ生。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

この企画だけでももうときめきがとまらないんですが、当日の配信ではひたすらお肉焼いてお酒飲んで北山宏光年表を振り返っていくという夢企画でした。

 

北山くんと宮田くんが普段も良くご飯行く関係であることから、より一層空気感が自然な気がしました。好きな表情がたくさんあったなー。そして北山くんのお酒の飲み方とか、頼み方とか、お肉の焼き方とか、好きだなぁと。

 

二幸のごまだれでお肉をいただいていたんだけど、とにかく宮田くんにごまだれで食べてほしくていけいけって言ってるのとか、あ~好きなひとと美味しいものを共有したいというか、自分が美味しいものを他のひとにも美味しいって思ってもらいたいんだなぁと。温かい気持ちになりました。そんであいかわらずしっかりサンチュとえごまでお肉を巻いて口いっぱいに頬張るのかわいい。ヘルシー。

 

出るドラマ出るドラマでひとがしぬのでコナンとか言われ出したり、きたみつのソロ好きなんだよねーって汗と汗でもうベトベトをやりだす宮田くんになんのこっちゃねんとかつっこんでるのとか、コメントで赤ちゃん!5歳!って言われて赤ちゃんじゃないけどぉとか言ってるのとかほんと・・・しぬほど見たよね。

 

本当にとてもよかったです。宮田くんありがとうございました。これからもきたみつと地元愛育んでください。

20230628キスラジ

全員ラジオの2週目。北山くんは時にふわ~っと声が聞こえてきてかわいい。ほんとに回しから解放された北山くんめちゃ好きなんですよね・・・。

 

「ともに」の代々木の撮影の裏話で、夏とか歩くだけで汗かくんだよなっていう北山くんの声にものすごいエモさありました。青春~~。はぁ。

 

そして誕生日が近かった藤ヶ谷さんのバースデーソングを即興で歌うことに。勝手に担当を自由にきめるんだけど、北山くんがボイパ担当したことにテンション上がってしまった。北山くんのボイパすごいすきーーー。

 

北山くんの退所についてのお話は特にはなく、ただただみんなでおしゃべりというのがこのラジオの目的だったのかなぁという感じでした。久しぶり・・・といってもわりと全員ラジオの機会に恵まれてはいたよね。あぁ本当に贅沢な時間だったのだなぁと改めて思いました。

 

恵比寿に行きたくなったなー。

福岡

スノの初ドームツアーでPayPayドーム行ってきました。

 

そもそも東京のチケットが取れないというのはあるんだけど、あっという間に家に帰ってなんか気持ち盛り上がらないなと。いっそ今後はライブは遠征のみにしようかなって思っていまして、こういう機会でもないと福岡も行かないしなー。いいよね福岡。

今回は2公演チケット取れていたのであんまり観光とかの余裕はなかったんですけど、キスマイの時も博多のデパートぶらぶらしてるだけでも楽しかったし、今回もだいぶぶらぶらしました。

 

博多のスタバってどこもめちゃくちゃ混んでいたんだけど、東京でスタバに行くことがないので、東京も混んでるのかな。職場の近くのスタバに閉店間際とか開店直後とかにしか行ってなくて、混んでるスタバに行くことがない・・・。

 

まくりの葱爆麺は前から大好きで、とんこつラーメンよりもとにかくこれなので、今回は着いてすぐと帰りに飛行機乗る前に食べました。だって次にいつ博多に来るかわからないしーーってことで。あと朝ごはんで博多駅前のミエルという喫茶店に行ったんだけど、ふらっと行ったわりにめちゃ当りでした。

 

帰りの便が30分くらい遅れて、そういえば前も遠征の帰りに1時間飛行機遅れたんだよな~と。今度からスターフライヤーにしようかな。それかもう泊まって翌日帰りだなと思いました。スターフライヤー良かったな~。

20230621キスラジ

7人で登場したキスラジ。ミニ四駆に記憶が上書きされている7人かわいい。あの放送大好きだったー。途中でただリコ見ながらラジオ聴いて「情緒・・・」て思ったな。横尾さんの美容情報で盛り上がってたけど、北山くんてあんまりというかほとんどそういう話しないんだけど、きちんと気を付けてるのがたまーにわかるのが嬉しい。

 

そしてジャケ写(アー写)のお話。朝日とともにとるために夜中迎えだったと。ドームホテルいいね。ホテルの方々にお帰りなさいませと言ってもらえたり、控室に写真を飾ってくださっていたお話に感動。ドームホテル・・・一生推す!配信前にやってた見どころスペシャルも本当に好きだったなーー。そして恵比寿ガーデンプレイスの話からスマスマ収録の話をまたしていたけど、わたしもあの5人以上のオーラ、まだ見たことありません。

 

「ともに」について、自分の歌割のところ、いっぱいレコーディングしたから好きだという北山くんにぐっと来てしまったなぁ。また絶対歌ってくれよ。パンのことで横尾さんとけんかした話する時の声かわいすぎるだろ。

 

「ともに」を聴いて、北山くんにとってキスマイは本当に青春だったのだなぁと思いました。青春はいつまでも続かないというか…いろいろな先輩たちをこの数年見てきたら、本当に考えること色々あっただろうなと思う。ファンはついついただみんなで笑っていてくれさえしたらいいとか思いがちなんだけど、彼らにとっては真剣勝負の場なので、時には痛みがあっても先へ進む、飛び立つことって重要だなと思わされます。「ともに」を聴いて感じるのはそんな気持ちでした。

 

そしてぬるっと来週も7人でのキスラジと発表。全然時間足りないのでまだまだいっぱい聴きたいです。

 

文京シビックセンターから撮った東京ドームと東京ドームホテル。この景色をこんなにも愛おしく眺める時が来るとは、この時は思いませんでした。

 

 

20230614キスラジ

先日のキスラジで、北山くん本人からのお話がありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

奇しくも、複数のアイドルグループが解散や脱退を表明していた日で。北山くん自身もこの決断をかなり勇気のいることだったけど人生長いからと話していました。

 

メンバーとは常に切磋琢磨して仕事してきて、そういえば友達やったことないって思って、これからは友達として一緒に人生を歩んでいきたいと思う北山くんも、メンバーは最初これ聞いて「?」だったと思うけど~っていう北山くんも、あーそうそうこれが北山くんだねって思います。キスマイはキスマイと言っていたけど、北山くんにしたら方向性の違いとかより何より自分の中でやらねばならないことをいろいろ抱えている感じがするので、友として付き合う中でお互いを認め合っていきたいのかなぁって思いました。北山くんって他業界の人と接した時とか基本「すげぇな」って思う人じゃないですか。いずれにしろ、キスラジを聴いてさらに自分の中では素直に新たなる門出という意識が強まったので、良かったです。1歳年を重ねるごとに、何かを始めるには本当に腰が重くなるので・・・北山くんがどれだけ若々しいとは言っても37歳・・・38歳は非常にいい時なのではないかなと思います。本当に人生は長いから。

 

ラジオにまた呼んでよ~2か月なんてすぐだよっていった後の「スケジュールないって言えって言われました~」がめちゃかわいい。アイドルってポジティブな気持ちにさせてなんぼだと思うんですよね。だから私は裏側のあがきとかあまり想像しないというか、その必要性はあまり感じないんですけど、北山くんが軽やかに話してくれるのを聞いて、この人はほんと素晴らしいアイドルだなーと実感しました。

 

報告のほかに、笑いをWって書きがちって言われて延々草とかwwとかについて語ってるの面白かった。北山くんにはwが似合ってると思いますよ。いつもかわいい文章です。

 

そしてSHOCKのお話。8連太鼓の後に光一さんと何か言葉を交わしているのはどういうことを言っていたのかとの質問に、博多では今日何食いますか?とか言っていたらしい。それでアジア系ごはんを勧めて外してるの、愛おしすぎるだろ。もうちょっとだなとかも言ってたし、でもこういうの言っちゃうと光一さんに怒られちゃうかなとwヒロミツはこれまでのライバル役よりもより我慢させる作業だったと話していたけど博多座よりも帝劇の方がそういうのをすごく感じたなー。

 

次回(もう今夜!)は7人全員ラジオ。8月とかにもう1回くらい全員あったらいいなー。