紺野さん

スポーツ紙などで報道もされたので確定ですね。紺野あさ美さんおめでとう。
実際のところOB視点から見ても違和感はありません。藤沢のAO入試だもんね。腐っても元娘。なんだからそりゃ受かるでしょという感じ。

今後ですが、まずは無事に卒業してもらうことですねw。卒業さえすればフジが取るでしょw。平井理央よりは確実にアイドルとしての実績は上ですからねw

タコライス

ファミマwithやぐちひとりのお弁当シリーズを食べてみたよ。とはいえタコライスおにぎりだけですが。矢口スマン。

簡単に言うと・・・んまい。特にタコスソースの感じがいけてます。辛さの中に僅かに渋みが・・・これクミン由来なのかな、これが非常にいい感じ。かなり気に入ってます。こればっかり食べてしまいそうな予感。ますます矢口presents韓流弁当には手が出そうになく・・・重ね重ね矢口スマン。

いまさらながらすふぃあ4th

スフィアリーグ。すっかり触れるの忘れてましたが第4回大会はTEAM dreamの勝利。第3回につづく連覇という結果でしたね。

興行論としてはちょっとまずい感じになってきましたよと言う印象です。うん、助っ人ぶち込んでさくさく連覇というのはちょっとねえ。3強体制というのは結構安定して人気の持続が見込めるし、それがハロプロに次いで固定客の付いてるドリというのも本来は望ましい形ではあるのですが、いささか過程がよろしくない。

ぶっちゃけて言えば、プロスポーツとは違って「絶対的な強さ」ってものは求められていないわけですよ。そりゃもちろんフットサルの体をなしていないような試合レベルであっていいわけではありませんが、それさえクリアしていればいいわけで。んで求められるのは何かと言えば、それは「成長の過程」なわけで。

もちろん宇津木さん以外のメンバーの成長があっての結果だと言うのはわかっていますが、それが見えづらい。ガッタスは今後一時的にせよメンバーの層が薄くなるわけですし、カレッツァの伸び悩みも考えると今後ドリさんが抜けた1強になりそうで、そこが不安ですねえ、はい。

ぎゃばぎゃば

ジョージアGABAのCMソングといえば安倍さんが歌ってる「ストレス」なんですが、CD化しちゃうんですってよ奥様。(センチュリーランド経由)

うーむ、CDをグッズとしてお買い上げになる層にしか届かなそうな感じがひしひしとするのですが。唐突だし。ファンの熱い要望を受けて緊急リリース!なんて煽り文句がついてますが、ほんとにそんな熱い要望があったんですかね?なちヲタのみなさんの立場からしても「まあそりゃ出れば買うけど・・・」程度の要望なんじゃないかと勝手に思ってるんですが、その辺どうなんでしょid:ealさん。

一切合切

曲とか詞の善し悪しだとか歌唱力の問題はとりあえずおいといて、ひとつだけ言えることは・・・音の薄さ。

もちろんごてごてと飾り立てればいい曲になるわけではないし、シンプルなアレンジの名曲ももちろん沢山あるわけだけど、今回この場合においては「安さ」につながってしまっている印象。安さがテーマという曲もあっていけないわけじゃないけど、手を抜いて安いのとは違うからね。