ユウエンチ。

今日はイベントの設営で遊園地へ行ってきました。*1
そこはのどかなところにある遊園地で、平日ということもあって
ほとんど人がいませんでした。


遠足で訪れてた幼稚園の子たちが楽しそうに走り回ってるのを見て
ほのぼのとした気持ちになりました。
いいなぁ。無邪気で。


こういう子達のためにない知恵を絞りながら、少しでもいいイベントに
しようとがんばっています。


子供のころ、近所の薬局のオープン記念に着ぐるみが風船を配ってたんですよ。
友達と風船をもらって一緒に写真を撮ってもらって。
それが今でも印象に残っています。いい思い出として。


そんないい思い出作りのお手伝いをできたらいいな。

そう思った1日でした。

*1:実はイベント屋やってます。

シーズンⅣ終了。

なんかのドラマではありません。
わたくしのスノーボードの今シーズンが終了しました。
最後は狭山スキー場のオールをやってきました。
7時間ぶっ通しでキッカー⇒ボックス⇒レールで遊んでました。

というか、遊ばれてました・・・

ちょっと前から足を軽く捻挫していたこともあって、
最後のほうはもう足がついていかずホントにボロボロでした。
でも、なかなか充実したラストランで今シーズンを締めくくることが
できたと思います。


今シーズンは過去最多のゲレンデ出没回数だったにもかかわらず、
友達と滑ったのは3回だけでした。
いかに友達がいないかが露呈する結果となりました。


来シーズンはみんなで滑りまくってスキルアップできたらなぁ。

お久しぶりでございます。

皆様。新年明けましておめでとうございます(笑)
というか久しぶりすぎです。(´∀`;)

気がつけばここも始まってから1年が過ぎていました。。。
月日が経つのは早いもので。
その割には更新頻度が非常に低いです。


低いです。。


     とっても・・・


これからは気合十分!ネタ満載(?)でいきますので、
たまたま見かけた人も楽しんでってくださいな(*´ー`)

イタデン。



今日、携帯に見知らぬ番号から電話がきました。
ワン切りだったので、出ることができなかったんですけど、
試しにネットで検索をしてみたら、有名なワン切り業者でした。
どこを検索しても「有名」としか書いておらず、
実際に電話をしてみるとどんなところなのはわかりませんでした。
もちろん自分の携帯からかけるのは嫌なので、真相は闇の中です。

Would you marry me?

昨日は会社の先輩の結婚式があって、
2次会に参加してきました。


ウチの会社はイベント制作をやってる関係かどうか知りませんが、
こういう場ではとかく凝った出し物を要求されます。


今回は「若手社員中心で何かやれ」という指令が出まして、
打合せを重ねました(参加してないけど)。無い知恵を絞りました。
生まれてはじめての台本も書きました。
が、


フィーリングクイズ(罰ゲームは青汁)
クイズ後にてんとう虫のサンバでキスをする。



という思いっきりフツーのものをやることになりました。
その場はそれなりに盛り上がったのが救いです。。。




ビンゴゲームでは、なんと東京ディズニーランド&シーの
フリーパスをGETしました。
ただし1人分とのこと。。。。


モーターショー終わりに一人で行くか、
これを餌に一緒に行く人を探すか、
軽く迷う幕張の朝(笑)

オツカレモードノキタク。

今日も東京モーターショーネタです。


このイベントもいよいよ後半戦を向かえ。
今日は天気が何とかもっているのでお客さんも
たくさんきています。
コンパニオンさんもだいぶ疲れてきているのではないかなぁ
って感じます。休憩に行く途中に通るブースのコンパニオンさんは
日に日に目の下のくまが濃くなっている気がします。
なので、毎回「がんばって」って心の中で応援してます。
余計なお世話ですが(笑)


閉場してから30分ぐらいした駅に行くと人でごった返してます。
お客さんと残作業のないスタッフがほとんどです。
なので、コンパニオンとお客さんが同じ電車にひしめき合ってる
不思議な光景を見ることができます。
モーターショーならではですね。
ちなみに、電車内で写真撮影などは行われていませんでした。