昇格

16期樹京

エッグステージ中に30,000ptを獲得すれば写真の所に㊗ マークが入り次のステージからデジドルに昇格することが約束されますが期間終了まではあくまでエッグとしての活動になります。
例えば開始後1ヶ月で昇格してしまった場合後の2ヶ月日記更新もチャットも行わずログインさえしなくても次期ステージからデジドルになれるわけですが、デジドルになった時に備えて最低日記は毎日埋めるように心がけた方がベターだと思います。

チャット

  • チャットの予告

チャットの予告は4日先まで表示されます。お目当ての子のチャット予告があれば会社帰りに誘われた飲み会を断ったり、見たいテレビのビデオ予約ができたりそれなりにチャットに備えた動きも取れるのですが、突然予告を出して始める突チャや予告表示もなくゲリラ的に行うゲリチャはなるべく避けましょう!
チャットルーム開いたはいいけど1時間パソコンの前に一人きりでポツンなんて事もありえるので(笑)ただその場合でもネットサーフィンは禁物!せっかくサポが入室してきたのに反応がないと退室されてしまうので、以前チャットルーム開いたままネットゲームをやっていてサポの入室に1時間以上気が付かなかったデジドルさんも・・・
チャットルームを開いているときは常にチャット画面は表示させておいて本を読むなりテレビを見るなりはいいですが常に意識しておく必要があります。
チャットの予告を出したが出来なかった場合はプチ掲示板等に中止した理由をなるべく早く書くことがベターです、病気になったのかとか事故にあった等心配するサポもいるので!

予告.JPG

また上記のように予告表示するときは年号から入力するらしいので間違いのないように!以前予告出したつもりが去年の年号を入れてしまい予告されないと不思議がっていた子が居ました。逆に来年の年号を入力してしまい9期エッグの子のチャット予告が13期ステージに表示されたこともありました(笑)


↑2004年12月に9期エッグ中村優のチャット予告がw

  • チャット後のフォロー

チャット終了後にその日入室してくれたサポの名前を書いてフォローすると印象がいいです。
「●●さん、○○さん、▽▽さん今日はチャットに来てくれてありがとう♪」
上記の様なコメントで充分なのですがこの際漏れがないことが重要です!チャットに入ったのに名前書かれていないと相当凹むので・・・


☜あるデジドルさんのプチ掲示板です

  • 昇格チャット

ある種のイベントです。要するにチャット中に30,000ptに到達する瞬間を迎えるということです。昇格までのカウントダウンをチャット中に行い昇格した瞬間に・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆発言の嵐!今まで入室してきたことのないサポまでがドサクサにまぎれて入ってくることも多々(笑)中には昇格した瞬間感動のあまり涙したエッグさんも居るとか居ないとか。。。
但しこのチャットはチャットのボーナスポイントが不定期に入るためどうしてもやりたい人はある程度ポイントの調整をしなければなりません。無意識にやっていると知らない間にチャットのボーナスポイントが入り気がついたら昇格してたなんてこともあるので(笑)
では実際どうすればよいかというとポイントが29,000ptに達した時点で日記の更新をストップさせます。日記更新のところでも触れましたがさかのぼって10日分は更新できるのです、まとめて書くのが面倒であればメモ帳などに書いて保存しておいて更新時にそこからコピペすればよいでしょう。
単純にいえば29,000ptで更新は止めてもチャット等は通常行い7日目に29,300ptになったとします。この時点で7日分の日記を更新すれば昇格になるわけです。この時点で昇格チャットをやりますとプチ掲示板などで予告しましょう!とりあえずチャット前に2日分程度更新して29,500pt程度に調整してチャットを始めます。4,5人の入室であれば2時間程度で昇格になりますが人の入りが場合などはチャット中に日記を更新すれば調整ができます。
但しこれにはいつ追加されるかわからないチャットボーナスも絡んでくるので慎重に!チャットのボーナスポイントはチャットポイントから活動実績ポイントの差でおおよそ判断できます。この件についてはいろんなケースがあるので29,000ptに近くなった時点で詳しいサポと相談してみるとよいでしょう。

14期の鈴絵美の例なのですが昇格チャットのXdayを決めて昇格チャットをしようとしたその日の昼間にチャットのボーナスポイントが入り昇格してしまいました!しかも30,000ptジャストで(汗)日記も5日程度温存していたようでしたがこういうケースもあるので10日分(1,000pt)の調整幅は必要になるでしょう。

どうすれば?

まず頑張りポイントのところですがエッグ期間中毎日ログインして日記を書けば1日10pt(ログインポイント)プラス100pt(日記更新ポイント)の110ptは用意されてる訳です110pt×90日分の9,900ptそれに講座書き込みポイントとして1,600ptがあるので約11,000ptは自分の力のみで獲得できるのです。
毎日ログインは厳しいものもあるのでパーフェクトというわけにはいかないと思いますが10,000ptはまさに頑張りポイント頑張れば獲得できるのです!
しかし10,000pt稼いでも昇格までには20,000pt不足です。どうすればよいか?簡単なのは20,000pt投票してもらえばそれでいいのですが金額に直すと約20万円!ポンと投票した人は未だかつて存在しません。
20,000pt投票してくれるような大口スポンサーがいなければどうしたら。。。もちろんチャットするしかないのです!前にも触れましたがチャットのポイントは活動実績ポイントに反映されるわけですから10,000ptチャットで稼げば20,000ptになるわけです。
10,000ポイントと聞いても漠然としてしまいますが、もし一人の人だけととチャットをしてこのポイントを稼ぐとしたら166時間40分かかります。しかし2人ならその半分の83時間20分、4人常時入っていれば4分の1の時間でそのポイントは達成されます。
そのためにはより多くの固定サポを掴む必要があります。最近はエッグスタートと同時に行われるキャッシュバックキャンペーン中は多少無理してもチャットを多くやることです
期間中に使用したポイントは後日サポに返還されるため無料期間とも言われ通常より多くのサポの入室が見込めるのです。
またどうせ戻って来るポイントだしとチャット中に食事したり風呂に入りに行ったりする場合でも退室せず入れておいたままにしてくれたり、中には夜中ずっと入れっぱなしにする輩もいたり。。。
まあ無料期間といいつつもそれだけのポイントを購入しなければ出来ないことなのであまり無理なおねだりはNGということで・・・
 

 

ここで裏技42,000円あれば昇格出来ちゃう♪

デジドルエッグになったけどチャットなんてやったことないし、お金使ってまで私のチャットルームに来てくれる人なんているのかしら?と不安にかられているエッグさんに朗報!
サポーターが誰一人チャットルームに来なくても自分の力のみで昇格できる方法もあるのです!
まず頑張りポイントで10,000ptクリアできての条件つきですが・・・

  • 事前準備

まずデジサポ登録をしましょう!そしてポイントを購入します!
デジドルのポイントはWEBマネー、カード決済、銀行振り込みの3種類の買い方が出来基本的に1ポイント10円換算で50pt(WEBマネーのみ)から購入出来ます。WEBマネー、カード決済の場合購入できる最高ポイント額は1万円でおまけポイントが100pt(1,000円分お得)付き購入と同時にポイントがチャージされます。
また銀行振り込みの場合は2万円が購入最高金額でおまけポイントは400pt(4,000円分お得)付きますが事務局が振り込み確認をした後のチャージになるので金曜の午後3時過ぎに振り込んだ場合翌週になる可能性もあるのでお待たせポイントと言うことになるのでしょうか?
前置きは長くなりましたが銀行振り込みで4万円分(4,800pt)と2千円分(200pt)計4万2千円(振込み手数料は別途かかる)で5,000ptをキャッシュバック終了4日前までにチャージしておきましょう!

  • 作戦実行

やり方は簡単キャッシュバック終了4日前の昼12時40分前にチャットルームを開き別のIEを立ち上げデジサポとして5,000ptチャージしたIDをチャットルームに入室させてポイントが尽きるのを待つだけなのです!
どういうことかといいますと5,000ptを消費するためには5,000分かかる訳です!時間にすると83時間20分=3日と11時間20分必要なわけです。
キャッシュバック終了4日前の昼12時40分を過ぎての入室だと遅れた分だけ有料チャットになってしまい5,000pt丸々キャッシュバックされなくなるので要注意
とにかくキャッシュバック期間中にチャットでこの5,000ptを使い切ればよいのです。入室者が退室ボタンを押さない限りエッグの入退室にかかわらずずっとチャットルームに入っていることができます。パソコンがフリーズしたり回線が途切れたりすれば落ちますがそれ以外デジドルのサーバー不具合等なければ着実に1分1ptづつポイントは削られ3日と11時間20分後には尽きるでしょう!
これが第1段階目の作業になります。
そしてその5,000ポイントは活動実績ポイントに加算されるので10,000ptに化けます。そしてキャッシュバックを待ち5,000pt返って来たところで同じ作業をすればよいだけのこと。
更に10,000ptに化け最初の5,000ptが最終的に20,000ptに化けるわけです!
前記述の頑張りポイント10,000ptとこの最終的に20,000ptに化ける5,000ptで昇格出来てしまうという裏技でした(笑)
勿論この手口で昇格した方は過去にも居らず、チャットのポイントは倍になることとキャッシュバック期間の有効利用をわかりやすく書いたものです(^^ゞ


 ぱんつ.jpg

↑参照

追加19期にエッグ期間内に投票ポイント20,000ptを超えるエッグさんが出現し昇格いたしました^^

デジドルエッグ昇格まで!


★ポイントの内訳

ぱんつ.jpg

↑はあるデジドルさんのポイントの内訳です。上のポイントが頑張りポイントで下がサポーターポイントと言われています。それを単純に足したのが総合獲得ポイントでエッグ期間3ヶ月の間に30,000pt以上クリアすれば次のステージから晴れてデジドルとしてスタートできます。


061126_162108_M.jpg
↑上記のエッグさんは既に昇格済みです!頑張りポイントとサポーターポイントが増えてくると壁紙、スクリーンセーバー、デジタル写真集をリリースしてもらえます。

まず頑張りポイントについてですが、これはエッグ(デジドル)自身が頑張って稼ぎ出すポイントのことを指します

ログインポイント10pt


このポイントはエッグ(デジドル)がデジドルサイトにIDとパスワードを入力しログインした時点で10pt加算される。但し1日に何回ログインしても10pt以上は入らないので注意!
エッグ期間90日毎日ログインできれば900ptはこれで(σ・∀・)σゲッツ!!できる。


ぱんつ.jpg
ここにIDとパスワードを入れてログインすれば10pt
講座書き込みポイント100pt
これはエッグ期間に安達、佐藤、西川(敬省略)3人の講師によりそれぞれ安達、西川5回!佐藤6回の講座が開かれる。その講座に回答を入力した時点で100pt加算される。出題された講座にすべて回答すれば1,600pt(σ・∀・)σゲッツ!!できる
但し締め切り日の24:00を過ぎると書き込み不能になるらしいので要注意

講座採点ポイント30〜100pt
これは講座の中で安達氏の出題したものに対して安達氏自身(?)が採点をし30〜100pt(σ・∀・)σゲッツ!!と言っても採点基準はよくわかりません。このポイントを狙いにいって考えすぎて書けなかったなんて言うことがないように確実に講座をこなす事を考えましょう(笑)

日記更新ポイント100pt
毎日の日記更新によって得られるポイントです。日記を更新した時点で100pt獲得できます。毎日の更新は不可能な部分もあろうかと10日までさかのぼって書くことも可能ですが、エッグステージ以前の10日前までも書けポイントは1時的に加算されますが、後からマイナスされるので要注意
何も書かず空白のままでもポイントは加算されますが、事務局的にはNGらしいので最低タイトルと1行程度は書くべし!
エッグ期間中のすべての日記を埋めれば9,000ptは確保されていることになります。
18期ステージより日記がブログ形式になり当日の書き込みのみ有効と言うことになったらしいです!以前のように日付をさかのぼっての書き込みは出来ず、その代わり携帯電話からダイレクトで更新できるようになったとか・・・但し100文字以下の書き込みはポイントとして反映されないそうです100文字って言うのも廃止になったようです^^
※注意携帯からの日記更新だとログインポイントは入らないので注意!

活動実績ポイント
非常にわかりにくいポイントなんですが、要はチャットで稼いだポイントがここに加算されるわけです。基本的には日曜日の24:00が締めでそれまで1週間チャットで稼いだポイントが翌日の月曜日にチャットボーナスポイントとして加算されていましたが最近は不定期なことが多いようですがTOP NEWSのところで加算されたことを最近は知らせてくれるようです。

上記以外にもギャラリーの更新でも写真1枚UPするごとに5pt入ります。この場合写真にコメントを入れなければポイントにならないという噂があったのですが、最近では携帯電話からでも直でUPできるらしいので、その辺は曖昧ですが(^^ゞ

次にサポーターポイントですが


人気投票ポイント1pt〜(サポーター任意)
このポイントはサポーターが購入したポイントをダイレクトに投票するもの。チャットポイントの様に頑張りポイントに反映されるわけでないし、人気と頭に付いているので、このポイントが少ないことを気にするエッグ(デジドル)も多いようですが(・ε・)キニシナイ!!
ただお披露目会やオフ会の投票ポイントもここに入っているようです。お披露目会やオフ会に参加できないエッグ(デジドル)は必然的に少なくなると思われます。

  • お披露目会


お披露目会はエッグステージ開始後(通常)2,3週間前後に行われ参加費(通常)7,000円をポイント換算700ptをお披露目会終了後に参加したエッグに自由に振り分け投票できる。一人に700ptでもよし7人に100ptでも、ただしお披露目会に参加していないエッグにはこのポイントは入れることはできません。

  • オフ会

オフ会は不定期に行われお披露目会同様会費がポイント換算され同じように振り分けられます。500pt〜1,400pt程度(過去の事例)

チャット参加ポイント1分1p/1人毎(サポーター負担)
これはそのままチャットをして稼ぐ訳だが、どういう計算をすればよいかというと、サポはエッグチャットルームに入室時1分に付き1pポイントを消費する(デジドルチャット、カメラチャットは2pt)サポ1人が1時間チャットルームにいれば60pt確保できるということになります。
例えば2時間チャットを行ったとしてその2時間に3人サポが入室したとしましょう!A氏は120分B氏は60分C氏30分それぞれ入室していたとするならば120+60+30で210ptチャットポイントに加算されます!このポイントは活動実績ポイントのところでも触れましたが不定期ながら活動実績ポイントに加算されます。

 

18期よりカメチャは廃止されたようです

  • カメラチャット(通称カメチャ)

カメラチャットに付いてですが、エッグステージも進み一定ポイント(頑張りポイント1,000ptサポーターポイント4000pt)に達するとデジドル事務局に出向きカメラチャットが出来る権利がもらえます。
4期くらいまではデジドルに昇格するとカメラが支給され自宅でカメラチャットを行うことができたのですが、今となってはエッグ期間でしかすることが出来ません。
サポがチャットルームに入るためのポイントが2ptとなるのでテキストチャットよりポイント獲得率が上がります。

1期乾曜子自宅でカメチャ

↑は1期の乾曜子自宅でのカメチャ画像です。今となっては貴重な1枚だったり
カメラチャットといっても動画音声ありのライブチャットではなく、15秒に1枚づつ上記の様な静止画像がこちらに配信されてくるだけなので、エッグさんはカメラを意識しつつテキストチャットもしなければなりません。最初は戸惑うらしいです。
昔はAルームBルームと2つのカメチャルームが存在したのですが、現在は1つのみスケジュールは早い者勝ちだそうなので予約はお早めに!
エッグ期間にしか出来ないことなので権利を得たらすぐにトライするべし!コアなサポはカメチャ画像を保存してCD−ROMに焼いてくれるなんて事もあったりします。

☜現在のカメチャルーム(15期姫宮みちり)

最近はライブTV前にカメチャに乱入するデジドルさん多々!


17期本田奈津子のカメチャに16期村木友紀が!


17期藍咲リサのカメチャに16期樹京乱入!!


マネージャーが登場することもw17期小沢利真



グッズ&イベントポイント



頑張りポイント400ptかつサポーターポイントが1600ptになると壁紙が発売されます。全身とバストアップの2種類が1枚10ptのサポーターポイントで購入できます!更に頑張りポイント4,000ptかつサポーターポイントが16,000ptに達するとスクリーンセーバーが30ptで発売になります。
それぞれの売り上げポイントがここに加算されます。イベントポイントに付いてはオフ会等のポイントは人気投票の方に入っているようなのでグッズの売り上げのみがここに入っているようです。


↑12期水沢せりんの壁紙ですサイズは800_600.1024_768.1600_1200と3種類の大きさの壁紙がダウンロードできます。

更に頑張りポイント6,000ptかつサポーターポイント24,000ptになるとデジタル写真集リリースの権利が与えられ、不定期ながら海外もしくは沖縄に撮影ロケに行き後日写真集が発売されます。この写真集も148ptでサポは購入でき、売り上げはグッズ&イベントポイントに加算されます。



ライブTVポイント


左から9期宮下真依11期綾川ゆんまお

2005年11月より復活!月曜日から金曜の午後9時から11時までオンエアーさせているライブTVに出演し視聴サポ(1分3〜5p)がライブTVを見るために使用したポイント合計を出演デジドルの頭割で毎月15日と月末にライブTVポイントとして反映される。
この番組を2時間視聴するためにはサポ一人600pt(1分3ptの場合は360pt)を要する!例えば出演デジドル3人で終始入室サポが4人だったとするとライブTV視聴のためのポイント累計は2400(1440pt)ptそれを出演者3人で分けるのだから1人あたり800pt(480pt)ライブTVポイントとしてもらえる!出演者が2人だと半分の1,200pt(720pt)!もし単独でするならそのポイントは総取りできることになる!
※注意18期よりカメラチャットが廃止されカメチャの権利ポイント(頑張りポイント1,000pt、サポーターポイント4,000pt)をクリアするとエッグも参加できることになりました!

↓ちなみにこれは以前のライブTVです


1期祖父江唯2期唯川真菜3期青山楓

8期ステージの頃にオンエアーストップ!当時は毎週金曜日午後9時より1時間半オンエアーされていて1分2ptでデジドルチャットと同じポイントで閲覧できました!

デジドルとは

デジドルエッグ18期ステージ(2006年3月20日)よりリニューアルがありまして日記等変更がありまして、若干内容が変わるかもしれませんが概要は変わらないと思います。変更内容がわかり次第修繕していきます

デジドルエッグとして20名がエントリーされる。エッグ期間は3ヶ月(90日間)の間にチャット、日記、講座等でポイントを稼ぎ期間内に30,000pt以上を獲得できれば次のステージからデジドルとなれる。
でどうしたらそのポイントを獲得できるのか?