吉澤ひとみ

半分以上娘。ヲタじゃなくなってるからもはや誰が抜けても動じなくなってきたけど、やっぱりよっすぃ〜の卒業は感慨深いものがある。
なにしろ俺が初めて推したのはよっすぃ〜だ。


よっすぃ〜に会うことが無ければ、今の俺は存在していなかっただろう。
よっすぃ〜を通じて娘。を知り、ハロプロを知った。
そんな彼女が娘。を去ってしまう…。


そして遂に娘。から4期がいなくなってしまう。
黄金厨と言われようとも、俺は4期が好きだった。
これで完全に俺が好きだったモーニング娘。は無くなってしまった。
さすがに寂しいね。


最後のステージとなるSSA公演には必ず行こうと思う。
5年前俺が最初によっすぃ〜と会った場所でサヨナラを言いたい。

残念な1年を振り返る①

今年も残すところ後わずか。
そろそろイベント収めという方も多いでしょうね。
まぁ、俺はここから追い込みがかかっているわけでw
まだまだ気が抜けませんなw


今年を総括すると何かと残念な年だった。
そんなわけできょうからしばらく今年一年を振り返ろうと思います。
今だから言える話もあったり無かったり…



【1月】
「Mail to KIYMI」

参加イベント
1/7 Hello! Project 2006 Winter エルダークラブ(1回目)
1/7 長澤 奈央DVD『NAO ist』発売記念イベント
1/28 Hello! Project 2006 Winter 全員集GO
1/29 Hello! Project 2006 Winter 全員集GO


年初めから2回回しw
残念な1年はこうして始まったわけだ。
この月最も忘れられない出来事はイベント以外の場所で起きた。
Paradise Go!! Go!!きよみんこと吉原聖后からメールの返事が着たことである。
舞い上がったのは言うまでもない。
そしてこのあと加速度的にハロー以外のライブ・イベントに行くことになる。


【2月】
「よっしゃ、行くぞ〜〜!」

参加イベント
2/4 AKB48(チームA)
2/11 AKB48(チームA)新宿イベント
2/18 AKB48(チームA)
2/19 Paradise Go!! Go!! ラジオ出演
2/19 AKB48 (チームA)
2/26 Paradise Go!! Go!!Dear my friend』発売記念イベント×2


初のAKB。
後にも先にもこの月ほど集中的に行ったことはないと思う。
まだ現行のチームAしかない時。当時は今ほど厳しい現場じゃなかったよなぁ。
始発とか徹夜とかしなくてもチケットあったしねw
思えば「会いにいける」アイドルだったのはこの頃までか。
この月、いや今年最高に高まったイベントはParadise Go!! Go!!のリリースイベント。
雨が降っていて最高に寒かったことをよく覚えている。
でも最高に気持ちよかった!
この時から完全にパラゴーヲタになった気がする。
この時は本当に楽しかった。半年後に悲劇が待っているなんて考えたくなかった…。

ちなみに個人的には職場を変わって忙しい時期だったはずである。
その割には毎週イベントに行ってるよなw


【3月】
「初めての××」

参加イベント
3/11 長澤 奈央『7 SEVEN』DVD発売記念イベント
3/19 Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006
3/26 Berryz工房にょきにょきチャンピオン


去年の夏以降よく行くようになった奈央ちゃんのイベント。
この月初めて2stポラを撮る。緊張したものです。
そして初めてベリーズのライブにも参加している。ようやくメンバーの顔と名前が一致した。
しかしライブはいまいちだった印象がある。

8期決定

ということで今回選ばれたのは光井愛佳ただ一人。


悪くは無いけど……ね。
これがつんく目線というやつか。
吉川友タンと増田絢美タンがいない時点で一気に熱が冷めたわ〜。
まぁ、なんだかんだでデビューイベントは行くだろうケド。
久住の時も今思えば行って正解だったと思うし、今後何が起こるか分からんしね。
そういやこの子誰かに似てるなぁと思ったんだけど、雰囲気的がperfumeあ〜ちゃんに似てるよね?


さて、暫定推しメンだった吉川タンと絢美タンだが、非常にもったいない!
吉川の方はエッグで拾うとか、やらんかね?
気がつきゃポッシボー増員とか。
それが無理ならチームBで…。
向こう(AKB48)もまだ研修生の段階でしょ?
一人ぐらいなんとかならんか?


もう一方の絢美だが…。
なんだかウワサによると某vexを取ったとか何とか…。
これについてはいろいろ言われてるようだけど、俺個人としては


全然アリやん!


まぁ、あっちの方ががっつけるからねw
来年のガールズボックスで待ってるよ〜〜!





とは言え絢美の選択が正しかったかどうかは微妙だと思う。
幸田や浜崎を目指して某vexに行くならいいけど、アイドル目指して行くなら辛いかも。
dreamぐらい活動してくれればいいけど、今年SweetS*1Paradise Go!! Go!!*2に起きたことを考えればちょっとね…。
なんだかんで娘。、ハローに入ってれば安定はしてるから。
アップフロントってところはヲタには厳しいけどタレントは何か問題を起こさない限り大切にするからね。


どっちにしてもこのまま消えてしまうのは惜しいので、是非ステージで会いましょう!

*1:解散

*2:活動休止

もうひとつの「楽曲大賞」

ルーザーズサークル」のルーさんがAKB48楽曲大賞2006を始めたようです。

こっちにも参加しようw

AKBに関してはチームAの2ndステージと3ndステージを丸々干しているので自然とパーティー公演とチームKの2ndステージから選ぶことになるだろうなぁ。
こっちの方の結果は後日発表します。
まぁ、1位は決まってるようなもんだけど。

応募フォームはこちら↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P66194063


締め切りはハロプロと同じく12月10日の23:59までらしいので興味ある方はこちらにも投票してみてわ?

ハロプロ楽曲大賞2006

早速投票してきました。

第5回ハロプロ楽曲大賞
青芝選考曲


1位:お願い魅惑のターゲット/メロン記念日 3.5Pt
2位:まっさらブルージーンズ/℃-ute 2.5Pt
3位:LOVE缶コーヒー/後藤真希 2Pt
4位:ガラスのパンプス 1.5Pt
5位:たからもの/千(安倍なつみ)0.5Pt


正直なところ今年は「これが1番!」ときっぱりと言い切れる曲がなかったりする。
投票する時にポイントの差はつけたけど、実際の気持ちとしてはそんなに開きはないですわ。
そんな中、ひたすら高まれる曲を選んだらんだわけだけど、上位2曲はどっちともインディーズ名義やね…。特に意識したわけじゃないのだが、相変わらず偏っていると思う。


3位、4位はごっちんが続く。
今年のごっちんの曲は後からじわじわといいなぁと感じる曲が多かったかな?
ここに選んだ2曲はリリースされた時そんなに聞いてなかったのに、最近になってよく聞くようになった。
ごっちんは来年もこんな感じなのかね?


残念なことに今年は娘。の曲はゼロ。
『青空がいつまでも続くような未来であれ』や『Ambitious! 野心的でいいじゃん』あたりは好きなんだけど、もうひと味欲しかった。
10周年を迎える来年に期待したい。

ハッピー8期オーデション

増田絢美タンと吉川友タンは無事勝ち残っている模様。
12月10日には決定するみたいなので、今からドキがムネムネですね。
早いうちに推しが決まってると、オーデ速報見るのも楽しいなぁ。