久しぶり

こちらの日記を書くのは久しぶりです。
すっかりmixiに移行してしまいました。

mixiに移った理由は誰が自分の日記を見てくれているのかはっきりするからです。
確か有料ののオプションに入ればはてなでもログがわかった気がしますが、両方に書く意味はもう自分の中ではあまり見出せないので。

みんなの動向が知れることは私に元気を与えてくれます。
彼も、彼女も、みんなそれぞれのステージで頑張っていたり、楽しんでいたり、なんでもない一日を過ごしていたり。そんな日々に触れるだけで、少しほっとする自分がいます。

自分以外のみんなも、そう感じてくれていることを願っています。

こちらの日記を更新することはもう無いと思います。

関節技

寝てたら信じられないくらい自分の右腕が極まってた。
腕しびれてしばらく動かなかった。やべーやべー。

そんなこんなで変な時間に目が覚めて眠れないので仕方なくゴミ出しと洗濯の予約してみた。すげーさみー。

普段一人でいるときは暖房つけないので10℃以下で生活してる。
5℃を切ってくるとちょっときついかな。と思ってくる。
灯油が切れてるから補給しないと。

今日は年越しに備えて大掃除と買出しに行かなくちゃ。
買い物リスト作成しなくては。日用雑貨品いろいろ足りなくなってきてるもんね。

その前に二度寝しないとね。体が持ちませんわ。
おやすみぃ。

静電気

ぱちぱちクンの季節ですね。
毎日ぱちぱちさせてます。
いすとの摩擦での発生がすさまじく、油断してすばやく立ち上がると痛い目にあいます。

音楽を聴きながら作業することがあるんですが、ヘッドホン部分にちょいと金属部分があってそこがアースされてるみたいで静電気が逃げていく音がぱちぱち聞こえてきます。
しかもちくちくと痛い。どうにかならんもんかねぇ。

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日です。
働いている人、いつもお疲れ様です。
といってもこんな祝日の日でさえ働かなければいけない忙しい人も多数いるかと思います。
そんな人こそお疲れ様です。

最近仕事していればよかったなと思うこともあります。ただの弱音なんですが。
働くことはすばらしい。お金ももらえるしね。
自分の仕事の対価としてはっきりと数値として表れる辺り(表れない場合も多いですけど
)がいいですね。
今はちょっと自分の仕事が正確に評価されるもなのかどうかあいまいなところも(自分自身が確証もてないだけですが)あるけれど、充実感はあるし、自分、頑張ってるな、とか自分いい発明したなとか思える部分もあるから、これはこれでいいのかなとも思います。

そのうち世の役に立つ発明発表して見せるぞー。