これからはTを飲みます

秋らしく涼しくて過ごし易い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私はあまりの涼しさに今朝は12時間寝てましたヽ(  ̄○)ゞヨクネタ


というわけでレオパレス生活を再開して半月が経つのですが、
部屋の構造が似ていることもあり、あまり新鮮味が無かったり…( ̄ω ̄;)
恐らく仕事の内容的にもあまり新しいことをやっていない所為なんでしょうね。
まあ、徐々にやることも新しくなっていくでしょうから今のうちに気を引き締めねば( ̄△ ̄)


変わったことといえば、ここ半年ほど胃腸の調子が良くないので胃腸科に行ったのですが、
 医者:「コーヒーは良く飲みますか?」
  私:「えぇ、結構飲みますね。最近は缶コーヒーを1日3本くらい飲んでます」
 医者:「とりあえず、コーヒーやめてみましょうか?
  私:「…(; ̄Д ̄)はい?
…という訳で、コーヒーのドクターストップを食らいました…orz
心当たりが無いわけじゃないので大人しく従おうとは思うのですが
趣味の一つを禁止されるのはかなり辛いですね(ノω・、)
医者からは日本茶を飲むように薦められましたが、紅茶なら多少ましっぽいので
しばらくは紅茶を愛飲していこうかと思います。


そういえば、最近 Afternoon Tea 行ってないなぁ…(電車で10分の所にはあるけれども

Sと書かれた赤紙来る

長く続いた酷暑がようやく落ち着いてきた今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は落ち着くどころかさらに勢いの増す業務の炎上に、冷や汗をかくばかりです(;´Д`A ```


さて、またしても油断している間に更新が遅れてしまったわけですが、
まずは1点ご報告を。
えー、今月から再び関○に戻ってきてしまいました…orz
その辺の事情を話すと長くなるのですが、きっかけはお客さんからのメールでした。
夏季休暇明け、先輩と私宛に以下のようなメールが、、、
「○さん、ピンチです助けてください
戻ってきてください!!!
うすうすヤヴァそうな雰囲気はあったのですが、
まさかこんなに早く再召集を食らうとは…(´ロ`')o
その後も色々と紆余曲折があったのですが、結局三ヶ月前までいた部署に再び派遣されることとなり、
現在ではレオパレス生活を再開しております。


そんなわけで関○の皆様、また遊んでやって下さい( ゚ー゚)/
地元の皆様、月に一回帰るので忘れないで下さい(。´Д⊂)


↑今週末に早くも帰省するやつが何を言う…

QのRはまた4年後に

棚段重!

梅雨明けとともに酷暑が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はバテた身体に鞭打つために鰻を摂取しております。(写真参照


というわけで、またしても更新の間隔が空いてしまいましたが
ひとまず、サッカー日本代表の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
        ↑今更
残念ながらベスト8とはなりませんでしたが、十分日本を沸かせてくれました。
特に、PKを失敗した駒野選手の肩を泣きながら抱きかかえる松井選手の画にこちらも…(ノω・、)グスン
いやはや、スポーツって良いですね。


今更ついでに1点ご報告。
…といってもほぼ既出ですが、先月から実家のほうに戻ってまいりました。
勿論、予告どおりの2時間通勤でございます。
当分は様子見ですが、しんどいようだったら部屋を探しますけどね。
今のところ借りたほうが良いような悪いような微妙な状況なので( ̄ω ̄;)
まあ、今後も忙しくなることだけは確定しているんですけどね。


そんなわけで、地元の皆様には色々とお声がけをするかと思いますのでヨロシクです。
勿論、地元にお立ち寄りの皆様もお声掛けくださいな。
   ↑毎度思うけど、お前暇だな、、、

さよならO、待ってろP

ようやく食べに来れました

サッカー日本代表予想外の活躍に日本中が沸いている今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私もなかなか片付かない仕事に脳みそが沸いております(-。−;)


とまぁ、私のことはさておき、岡田JAPANがえらい事になっておりますね…。
開幕前は三戦全敗セルジオ越後氏に酷評されていた日本代表ですが、
ふたを開けてみれば決勝トーナメント進出と大健闘!
まあ単純にこれが実力とは言いませんが、勝負は勝った方が強いってことですからね。
どこまで行けるのか楽しみにしながら応援を続けようと思います。


それにしても、ニュースは本田選手ばかりを取り上げますが、
個人的には今の守備的なシステムを仕上げる最後のピースとなった阿部選手にも
もっと光を当ててほしいなぁとか思うのは私だけですかね…。


さて、そんなこんなでワールドカップを楽しんでいるうちに
期限付き移籍終了まで1週間をきりました。
若干不安がありながらもいい意味で転換期になるのではと期待していましたが、
思ったよりマッタリと言いますか、漫然と9ヶ月を過ごしてしまったのは反省ですね( ̄へ ̄|||)
まあ、人の繋がりという意味では収穫もありましたし、
これからが正念場ってことでがんばりたいと思います。


そうそう、仕事以外では支部をひとつ増やせたのが収穫でしたね( ̄▽ ̄)
今後も何かあれば活動をしていきたいところです。


…なんか総括をするつもりがいつものようにだらだらと駄文を並べただけになった気もしますが
細かいことは日本の決勝トーナメント進出に免じて多めに見てくだされば幸いです。


…やべ、部屋の片づけが残ってた…orz

Mで降りたらNで会いましょう

地元の名店がこんなところにも…

ワールドカップだけでなく梅雨も開幕した今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は開幕したばかりのソフトボール大会で早くも負けました(・ε・`*)


とまあ、移籍先での生活を楽しみつつあったのですが、
来月から元の職場に復帰することがほぼ確定となりました。
個人的にはもう少し残ってお勉強等々をさせてもらうのもアリかと考えてましたが、
それだけでは残る理由としては弱いようですし、
何より先輩が戻りたがっているようだったので致し方ないですね(‐ω‐;;)


そんなわけで、先日はこちらでお世話になった
とある居酒屋の女将さんにご挨拶に行ってきました。
ただ手ぶらでお邪魔するのは失礼ということで、紹介者であるH-kingより急遽指令を受け
京都三条に在る、とあるタルト屋さん(?)におつかいへ。


そもそも行ったことが無かったため地図に惑わされるなどトラブルはあったものの、
別の店舗で見慣れた洋風の建物を探してなんとか到着。
お茶してる人たちを羨ましそうに眺めながら4つほどタルトをチョイスし、急いで集合場所へ。
結局、お店には30分遅れ程度で着くことができました。


そのお店は女将さんとバイトさん(その日は不在)の二人で切り盛りしている
割とこじんまりとした割烹居酒屋という感じでして、
手料理に飢えた単身赴任のサラリーマンにはたまらない料理を出していただけます(。´Д⊂)
あと陽気な女将さんとの愉快なトークも醍醐味のひとつです。
…なんかNAGIRAといい、お店の人の人柄で店を選んでいる気がします(-∀-。)


無事お土産も喜んでいただけたようで、その日も楽しくお酒を飲むことができました。
そしてまた来ることがあればヨロシク、とご挨拶をして帰路へ。
そっから家に帰るまで1時間以上電車に揺られるのがなければ言うことないんですけどね(。´-д-)


それにしても、いざ帰還が決まってしまうと今の場所を離れるのが若干寂しかったり。
戻ったら戻ったで復活する付き合いもあるのですが、
今の場所でできた人とのつながりが薄れると思うと素直に喜べないですね。
とはいえセンチな気分になってもしょうがないので、
残りの単身赴任(?)生活を楽しもうと思います。
年末にまた戻される可能性も捨てきれないんですけども…。


ちなみに地元に帰還後は『Hで降りてNで会いましょう』になりそうです。
財政難が目に見えてますが…orz

また一人Lが去る

なんと素敵な3段重ね!

GWも終わり早くも梅雨が近づきつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は梅雨の前に五月病(?)という精神のジメジメをなんとかしたいです(;´ρ`)


戯言はさておき、気がつけば期限付き移籍のリミットまであと1ヶ月ちょっと。(…の予定?
こちらでやり残す事が無いように情報収集と計画に余念がない今日この頃です。 ←働け


というわけで、その活動の一環として先日は平城遷都1300年祭に行ってきました。
建物の復元だけでなく、最新のVR技術で平城京を再現するシアターがあるということで
いろんな期待をして会場に向かったのですが、それ以上に印象的だったのが
見渡す限りの草原原っぱそして草原Σ(゚д゚;)
会場は広大な草原の中にちょろちょろっと建物が散在するという感じで、
どうしても目の前に広がる緑一色の景色のほうに目がいってしまいました。
天気も良かったですし、キャッチボールにはバッチ来いの場所でしたねぇ °~ ヾ(・ω・ )


さらに私も同行者も田舎育ちのため、(←Tさんは否定してましたが
「余所者なのに、なんかアウェイというよりホームだよね」
とその自然の懐かしさにまったりしてしまったので結果オーライかと。
個人的には会場で奈良県内の3つのホテルのスイーツがお重に入った贅沢なセットが食べられたので
それにも結構満足してたり・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


ただ、今回もまた長距離を歩くことになってしまったのが申し訳なかったですかね\(_ _ ;)ハンセイ…
次回はもう少し疲れないプランを立てねば、、、




そういえば、移籍元の大ボスが急遽異動になって若干ショックだったり…(;-_-)ザンネン
信を置いている人が一人、また一人と居なくなっていくのは寂しいものです。
まあ、そろそろ上がどうこうってより自分がどうしたいかで動く頃なんでしょうし、
気分も新たに頑張りますかね。


って年はとりたくないものですな…orzカウントダウンガハジマッタ