ホームページ終了。

ながらく開店休業中だった、本家HP『餅的世界』を2011.11.11をもちまして、終了いたしました。
この日記は続けていきます。あ、一応、掲示板も。。。
この日記も、もーちょっとちゃんと書かなきゃなぁ〜。。。
あ、あと、育児ブログ(かなりプライヴェートな。)、本名でFacebookもやってますので、ソチラもよろしく〜。

きましたヨ!竜!

中日ドラゴンズがき〜た〜ゾ〜〜〜!!!
ついに首位奪取!!ギャ〜〜〜!!!
もう今年はダメだ。。。と思ってたのに!思ってたのに!
めちゃめちゃ、くそみそ、打てなかったのに!のに!
きたってばヨ!世!余!!!


てち丸さんも、ワンワンとネコを従えて応援しとります!(うそ。)

しゃんしゃん☆たいふーん。

さてさて、昨日は地元・名古屋を心配してましたが、今日はコッチ(横浜。)の番ですヨ〜、台風15号
朝、ソコソコの雨だったので、てち丸(11.5kg。)を抱っこして、徒歩で通園・出勤、15分。
昼過ぎから、雨と風がだんだんと強くなり、シゴトしててもソワソワ。
会社と保育園は近くだし、家まで徒歩15分なんだけど、その帰宅コースには川があるのです。
この前の台風12号(かな?)のトキは、かなり水位が上昇してヤバかったのです。
なので、横浜市のHPの川のライブカメラで水位をチェックしつつ、イソイソとシゴト。
どー考えても通常の帰宅時間だと台風直撃コースなので、今日〆切のシゴトを終わらせ、いつもより1時間早く、てち丸お迎え。
その時点(夕方4時。)で、かなりな暴風雨。
迎えに来たは良いものの、この荒れ狂う雨風の中、11.5kg抱っこして、歩いて、しかも川越えて、帰宅か。。。トホホ。。。
と、思ってたら、タイミング良く、ご近所のクラスメイトのお母さんがお迎えにやってきた!
ラッキーなことに車で送っていただきました!ありがと〜。
台風が過ぎていった今は、雨もやんで、風もだいぶと落ち着いてきました。
しかし、新潟出張のOZくんは、新幹線が止まり、帰ってこれないそう。。。お元気で。。。

ドアラ、海へゆく。


鎌倉へ行ってきました。
お寺巡り&美術館観賞テクテク散歩。
北鎌倉からのんびり、鶴岡八幡宮へ抜けて、江ノ電乗って長谷寺へ。
長谷寺からトコトコ歩いて由比ヶ浜へ。
てち丸子、ハヂメテの海。
おっかなびっくり、足をチャプチャプ。
横浜でもドアラの認知度高く、アチコチで「ドアラ?!」「ドアラ!」「かわい〜。」と言われました。
満足。

おぼんぼんぼん。

お盆休み、終わっちゃったYO。。。
みじかいみじかい、はかないはかない、あわゆきあわゆき。。。
4泊5日で名古屋(ホントは尾張旭。)に帰ってました。
赤子がいると、ついつい長く帰っちゃいますナァ〜。

ちびっこドアラトリオの図。
でらかわいいがや。
てち丸子は、いちばん左端です。
他2人は、兄上のチビたち。
チビたちがかわいいのか、ドアラがかわいいのか。はてはて。

や〜や〜や〜!

あら、前の記事から1ヶ月もあいとるがや。。。
この1ヶ月、戻りつつあった味覚が、また風邪ひいてまたなくなって、そしてまた戻りつつあったり、赤子の1歳半健診があったり、シゴトでアチコチに現地調査行ったり、竣工写真撮りに行ったり、現場チェックしたり、ひたすら工事台帳のチェックしたり、保育園のママさんと飲み会したり、N大女子とランチ会したり、上野に仏像観にいったり、誕生日だったり、名古屋祖父祖母と野毛山動物園アンパンマンミュージアム行ったり、赤子におままごとキッチン買ってあげたりしてました。
そんなワシが言いたいのは!もうすぐお盆休み!!!ってコトです。
いや、実家に帰るだけなんだけど。。。そして、そんなに長くないんだけど。。。
サイキンは〜、また地震が多くてイヤだなぁ〜。しかも〜、夜中に揺れるから〜、余計コワい〜。
サイキンは〜、いくえみ綾の『潔く柔く』を読んでて〜、もうモダえるくらい胸キュンしてるよ〜。やっぱ〜、少女マンガ良い〜、と思うワケ〜。
久保ミツロウの『モテキ』は、申し訳ないけど全ッ然ハマれなかった〜。もうあのノリがついてけない。。。キモチ悪い。。。男キャラの良さがちっともわからんかった。実写版は、まぁ、森山未來だから、ワシ好みかもしれんが。。。
そんなこんなで、また。