放置プレイ何日目?

( ノ゚Д゚)こんばんわ
なんとなく、更新してみます。

何年ぶりのはてなやろうか……。
最近はmixiも日記書いてないです。
Twitter
そんなんもあったねぇ……。

Facebook
何それおいしいの?

LINE?
ライン怖い……:(;゙゚'ω゚'):


ってわけで明後日は親友の結婚式です。
写真撮るぞォ!



私的なことですが、今年3月に新築建てました(*´∀`*)
快適な住まいです。
清流の真横、田舎ですが住みよい場所ですよ。
朝なんかには庭にキジが現れます。
土地も広いから庭づくりが休みの日の楽しみですじぇ。
その代わり、QMAは遠くて行けないですがな……(・∀・)


今日はこんなもんにしておくべ。
最近は楽天でネトショにはまっておりますオイラです。
んじゃまたにょ〜(*´∀`*)

【雑記】近況報告

ご無沙汰です、黙れ小僧の中の人です。

前回更新したのが気づけば去年の9月。
もうそれから半年以上も更新してなかったんですね。

というのも、仕事上の前回の異動で、引っ越しをしてからネットを解約してそれ以来、ネットが出来ない状況でした。
スマホでネットは出来ますが、日記更新等は億劫ということで完全に放置状態。
まあ以前から更新頻度は高くなかったですけど(笑)
で、今はどうやって書いてるかというと、実家のパソコンから書いてます。
こういう時ぐらいしか、満足にネットが出来ない環境になってしまいました。
ネット出来ないってのは辛いですね。


さて、では近況を。
仕事は今は落ち着いています。
が、6月からは多忙をきわめる予感が大です。
日々色んな場所(静岡県近隣県)を転々とするため、ホテル住まいが多くなるかも。
今のところ、6月には横浜への出張が決まっています。
そして8月くらいには、また異動が出るかと思います。
異動が出ても、もう引っ越しは嫌だなぁ。
断ってやるぜぇ(^ω^)


次はプライベートの近況を。
娘が1歳7か月になり、かなり言葉をしゃべるようになってきました。
最近覚えた言葉に「マジかよ」とか「ジンジャー」があります。
こっちが「マジかよ」って言うと、「まじかぉ」って感じでマネします。
マネっこがうまくなってきて、迂闊に変な言葉を言えなくなりました(笑)
そしてジンジャー、これ凄いんだぜぇ?
「ショウガを英語で言うと?」って聞くと「ジンジャー」って答えます。
また、紅ショウガやチューブ入りのショウガを見ても「ジンジャー」って言います。
でも何故か「タマネギを英語で言うと?」って聞くと「ニンジン」って答えます(笑)
子供の記憶能力って、凄いんだなぁと。
もっと言うと、マークやロゴも認識できるようで、JAのマークありますよね。
あれを見ると「LAバンク」って言います。
ちょっと前にJAバンクのリスのCMがやってたんですが、そのCMが大好きで毎日見ているうちに覚えたようです。
車でJAの前を通りかかっただけでも「JAバンク」って言うその観察力の高さ。
そして、イオンのプライベートブランドトップバリュのロゴを見ても「とっばるー(トップバリュ)」って言うんですよ。
買い物行くと見つけては言っています。
こんなかわいい娘ですが、最近はイヤイヤもより激しくなり……。
水が大好きだから、水道で手を洗うのをやめたくないようで、やめようとするとキーーと言って泣き叫びます。
本当に大変な毎日ですが、今日は嫁さんも娘もいない実家。
久々にゆっくりしています。
嫁さんには悪いですが、まあたまにはいいよね(^ω^)


さて、話は変わってQMAの話。
実は最近は仕事終わりにこつこつQMAしてました。
1日8クレ程度。
ミノタウロス組がまだカオスなのでガーゴイルでマターリしたくても、サブカもすべてもうミノ所属。
メインはフェニ。
もう少し、マイルドになるまで待ったほうがいいんでしょうかね。
とりあえず、ミノでコンスタントに勝てるようになりたいなぁ。



こんな塩梅でしょうか。
今度の日曜日、地元の中学の同窓会があります。
実は同窓会って、今までで初めてです。
ちょっと楽しみ。
女子って、来るのかな?
やっぱり結婚してもその辺は気になるよね(^ω^)


あー、廃墟巡り行きたい。
5月になると行きたくなるのは何故?
今度は山梨かな?



んじゃあこんなもんで。
久々に書いたら長くなっちゃった。
ではよいお年を(早w

【雑記】 近況報告

今年も暑かった夏が終わり、哀愁の季節、秋がそろそろ足踏みを開始した今日この頃。
自分の人生の季節もまた、移り変わろうとしています。



ということで、今日は久々に日記で近況報告をば。
長文です。



まず、先週発令された人事異動について。
自分が今いる職場に来たのは今年の3月のこと。
まだそれから半年しか経っていないのに、異動が出ました。
前の前の職場も、半年しかいなかったので可能性はあるなぁとは思いつつも。
やっぱり半年での異動はかなり心身共に負担になるわけでして。
しかも、今回は役職が変わりました。
今までは単に売場のチーフだったのですが、今度は担当エリアの教育指導的役割の役職です。
よく言えば昇進、悪く言えば責任も大きくなり大変になる。
避けては通れない道ではありますが、まだまだチーフがヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
正直、今の給料でも満足しているので、上がるにしても微々たるものであるその役職には就きたくないです。
向上心が無い、それを言われちゃお仕舞いですが、実際そうですね。
給料上がらんでもいいから現状維持がいいー。
しかしそう甘くは無いですね。
とりあえず、生きていく為には仕方のないことだと割り切ります(´・ω・`)



と、その異動に関してですが、今度は浜松への転居も必要となりました。
細かい話をすれば、9月下旬中は神奈川にいるんですが、それは2週間程度で、ホテル住まいとなるようです。
その後、浜松へ移ります。
その為に今日、浜松へ物件の契約に行ってきました。
2LDKで、なかなかの好物件です。
駅にも近くて(徒歩2分)、商業施設も近隣にあり買い物にも便利。
浜松の中心市街からは少し離れてますが、車で20分くらいの所でしょうか。
調べてみたら、最寄りのQMAが出来る店は浜松のラウンドワンとサープラ(どちらもほぼ同位置)になりそうです。
車で15分くらいで行けそうです。
今までのように仕事前にプレイは出来なくなり、休みの日のプレイもどうなるか今のところ分かりません。
週に1回くらいはプレイしたいですが、その辺は嫁さんと要相談になりそうです。
休みの日は子供の面倒をみるのがもう習慣化してるのでなかなか行けないかも……。
今のホームが、せっかく100円2クレになったってのに、このタイミングでいけなくなるのは辛いですね。
浜松のこの2店舗はどちらも100円1クレだろうなぁ……。
財布も少しは潤うと思った矢先、これです。
また日々金欠との戦いになりそうです(´;ω;`)


ま、とりあえず物件も見つかったので、今度は引越準備。
あとは色々会社に出す書類の準備やら携帯電話、ネット等の住所変更やら住民票移し、子供の予防接種と歯科検診、北海道研修の準備、会社の全社員試験と販売士試験の勉強……やらで今月は忙殺されそうです。
特に全社員試験が超マンドクセ……(;´д`)
休みの日にできる限りのことをしておかないともう間に合わなくなりそうな予感です。
忙しいのはいいことですが、来たる秋の気配を、夜長の虫の声を聞きながらマターリ満喫する心のゆとりは持ちたいものです(´・ω・`)




とまあ、こんな塩梅でしょうか。
今住んでいる物件もなかなかいい環境なので名残惜しい気もしますが、新しい土地に住める喜びもまたあるわけでして。
ジャスコやプレ葉ウオークが近くなって嬉し。
コストコが近くにあれば言うことなしなんですけどね。
苺ましまろの千佳たんの住んでる町に住めるってのもまた嬉し(*´∀`*)
休みの日は佐鳴湖でも見て「うわぁ、汚い湖!!」って感動しようかねぇ。


仕事に関しては、やってみなければ何とも言えない部分があるので、やってみるしかないね。
嫌でも、何とかなるもんです、人生なんて。
生きていればそれだけでいい、仕事なんて生きるための一手段に過ぎないのだから。
とりあえず、今日は疲れたので早めに寝ます。
最近、座ってると頭がフラフラすることが多々あります。
疲れが溜まってるんでしょうかね。
それとも、娘が余りにもパワフルで振り回されてるのが効いてるのでしょうかね。
朝早く娘に起こされて寝不足なのが効いてるんでしょうかね。
そんな娘も昨日で11ヶ月。
来月にはもう1歳になります。
そしたら1歳の一升餅と祝い膳もやらなきゃです。
よーし、パパ頑張っちゃうぞ(`・ω・´)



長文、読んでいただきどうもですヽ(*´∀`)ノ




ん〜、東名とか高速道路走ってると目や頭がクラクラしたり、一瞬意識を失うのは早いとこ何とかした方がいいね……(;´д`)

ぎゅっとクリームチーズ

超久々の日記です。
前回の日記から何ヶ月空いちゃった??
それすらも分からん程空いてしまい、申し訳ない。
最近は、異動やらなんやらで忙しい日々です。
本当はこういうことを記事にして書かなあかんねやろけど、今日はあえてこれでいくぜ!!


タイトルの。
ローソンのぎゅっとクリームチーズ
これが最高に美味い。
ここんとこのマイブーム……ってか、このクリチーが、この世にある全スイーツの中で一番美味いスイーツだと思うのですよ。
マジでそれくらいに好きです。
本当に、今は一番好きなスイーツですね。
今までコンビニでスイーツを買うことなんて無かったですが、今は娘の散歩がてら寄るローソンが本当にほっとステーションだったり。
そこでこのクリチーを買うのが、何よりの楽しみです。
毎日食べられたら幸せなんですけどね。
月1万の小遣いじゃあ、厳しいってもんです(´・ω・`)
週に2回くらい買うこれが、何よりのご褒美であります。
安いご褒美ですが、結婚して子供も生まれればこれが現実ってもんです(´;ω;`)


さて、明日は物件探しに行ってきますヽ(*´∀`)ノ

【雑記】 久々に書きます

今月の残り小遣いが早くも2500円を切りました、キリマンジャロダマレコゾウの中の人です(´・ω・`)



今日は久々に日記でも。
近況とかその辺でも。
色々うちに秘めたる悶々とした思いを殴り書きさせていただきますね。



仕事は異動して1ヶ月半くらい経ちまして、だいぶ落ち着いてきました。
色々大変なこともありますが、まあなんとかやっていけそうな感じです。
出勤時間も最初の頃は朝9時出勤が多かったですが、今は以前のような午後出勤になりましたので午前中はマターリできます。
といっても、家にいる間は嫁子供の相手という重責がございますが……((((;゚Д゚))))
そして、ちょっと早めに家を出て、出勤前にQMAを2〜3クレやるのが習慣となってきました。
お蔭で小遣いがヤバイんですけどね(;^ω^)
いや、通勤途中の道にゲセンがあるのがいけないんだよ??
ラウンコにミラクルにスーパーウェーブと、QMAが出来るゲセンが3箇所も、密集してあるのがいけないんだよ??
オイラは悪くないもん(´・ω・)
通勤途中ではミラクル、休みの日はラウンコでやることに決めてあります。
というか、時間的なことでですけどね(ラウンコは駐車場停めたりで時間かかるから)。
とまあ、仕事前のQMAが楽しみな今日このごろです。
でも、そろそろ自重しないとホント金無くなるからやめようと思うです。
明日と明後日行ったら、あとは月2回くらい、休みの日にやるだけかな。
それで金使い果たすことになりそうです……(´;ω;`)
QMAの方は、メインが『ささづかたってろ』になりそうな勢いです。
他のカードがドラへ引きずり込まれてしまったからストップしてるだけですけど(笑)
笹塚もドラに行ったらストップするよ。



さて、話は変わって最近の余暇の過ごし方について。
読書が今のマイブームなのですが、それもやや下降気味にあります。
というのも、1Q84のBOOK2を今読んでるのですが、もうすぐで読み終わりそう。
けれど、まだBOOK3を買っていないので、今読み進めちゃうと買うまで停滞してしまうので、今セーブしているわけです。
ブッコホで買っても1000円近くするので、今月買うのは厳しそうです(><)
先日覗いたら芥川賞を受賞した田中慎弥さんの共喰いが550円で売っていたのでついつい買ってしまいました。
これが結構大きな痛手となり、BOOK3は厳しいか、という状況に。
まあBOOK3が105円で売っていてくれればこれ僥倖なんですけど、流石にそんなに美味しい話があるわけないわけでして。
そもそもBOOK3自体ブッコホでは滅多に見かけないので、今未購入な次第です。
もし今月見つけたらまた小遣い前借りして買うしかないなー。
そういえば、文庫版で1Q84が出ているんですよね。
でも、買うならやっぱりハードカバーですね。
ハードカバーじゃないと、読んだ達成感があまり無い。
とか、人生トータルの読書数が2桁な自分が言うのもあれですが(笑)
そんなこんなで今は共喰いを読んでいます。
あとは面白いほどよくわかる深層心理と図書館で借りてきた日本の建築の本
です。
何だかんだで読書してはいますが、イマイチ本腰が入らない。
小説も、ここんとこ全然書いてないです。
村上春樹さんや高野和明さんなど、プロの書く物語を読んでいると、自分の書いた物語があまりにも稚拙に見えて仕方がないです。
有名作家の作品を呼んで気づきました。
自分の作品の至らない点が。


自分は風景描写をとことん追求して書くのが好きです。
例えば、晴れた日の桜並木を表現する際には、


 『大海原に規則正しく浮かぶ白亜の漕艇のごとく、蒼穹に溶けゆくその白い貴婦人の列は……』


といった塩梅です。
これが、以前の自分だったら「大海原に〜」の比喩は恐らく書かず、「蒼穹に〜」から書いていたと思います。
けれども、色々と名著を読んで自分なりにその技を習得して比喩をできるだけ取り入れるようにしました。
比喩も多様しすぎるとくどいところがあるので適所に、という感じです。
しかし、いかに描写力を磨いても、ストーリーが面白くなければ小説としては中身のないものになってしまうわけで。
まさに今の自分がこれです。
一枚の綺麗な写真を撮る技術があっても、それを組み立てて感動する動画に仕上げる、その技が今の自分には欠けている点です。
ここを磨けば、きっと小説賞の受賞も夢ではない、そう考えました。
なので今は面白いストーリーを練っている段階です。
あとどれくらいかかるかわかりません。
1ヶ月でできるかもですし、1年かかるかもしれません。
けれども、気長に一つの作品を仕上げていきたいなと思っています。
とりあえず、ベストセラー作品はできる限り読みたいなぁと。
賛否両論あるとは思いますが、ベストセラーになるには理由があるわけで。
時間のあるときにこつこつと読んでいきたいと思います。



さて、こんなもんかなー。
長文読んでくれてありがとう(`・ω・´)
んではまた近いうちに〜(^ω^)

【雑記】 母親には出来て、父親には出来ないこと

どうもこんばんは、最近ピザポテトにはまっているダマレコゾウの中の人です(^ω^)


今日はノーQMAでした。
お彼岸ということで、娘と嫁さんと3人でお墓参りに行ってきました。
ご先祖様に娘の初のご挨拶。
お墓を綺麗に磨き、雑草を除去して線香を供え。
何年後かは娘も手伝ってくれるようになるんでしょうかね。
今から楽しみです。



その後は家に帰ってマターリ子守タイム。
ずっと子守で結構疲労コンパイル
最近なんですが、お風呂タイムに自分の乳首を吸わせると、何と吸ってくれるんですよこれが(笑)
吸い付いて2〜3秒すると「えっ?」って顔してこっちを見上げるんですよ。
「え……誰?」とか「なんか違う……」って言ってるのか、上目遣いで見上げる姿がもうね(笑)
母乳、いや、父乳は出ないですが、吸われるとその吸引力に驚きです。
ダイソンもびっくりです。
これを毎日吸われてる母親って、たいしたものですね。
そうです、日記のタイトルは授乳のことです。
広い世の中には、父乳の出る男性もいるようですが、授乳は母親だけの特権。
それをすることで、母親って実感する女の人は多いようですね。



明日も仕事前にQMA1〜2クレやります。
明日が春分の日で休日だって今日知りました。
その分仕事が忙しくなること必至ですね。
んじゃこんなもんで。
ではまたにょー(´∀`)

【QMA】 QMA8おさめ

こんばんは、ダマレコゾウの中の人です(。・ω・)ノ゙


いよいよ明日からQMAの新作が稼働ですね。
明日は仕事なのでプレイはしませんが、明後日は休みなので午後からプレイするかと思います。
ホームのラウンドワンも15日稼働のようなので、翌日にはプレイできる形になります。
そこで、まずみなさんがやってるようにQMA8の総括でもしましょうか。



まあ正直な話、8もそんなにやりこんでいないので書くネタもあまりないですが。
実は昨日、仕事前にプレイ収めをしてきたんですが、その最終結果がドラで1問差の2位。
惜しかったにゃー。
しかも、正解率とか戦績を確認してくるのを忘れたとかいう罠(笑)
その為、正解率晒しは無いです、すんません。
正解率をじっくり見たことが1、2回くらいしか無いので全然覚えていません。
一番高い文系学問が76%程度で、一番低いスポが43%程度だってことぐらいです。
雑魚ですみません(´;ω;`)
最終階級は青銅十段。
白銀すら届きませんでした。
石あと200個くらいだったんですが、残念賞。



さて、自分的に今までのQMAシリーズの順位付けをしてみましょうか。


  5>4>8>7>3>1>6


ってな感じです。
2は未プレイなので割愛。
やっぱり一番楽しかったのは5ですね。
何もかも燃えていました。
学スロをひたすらやるのが楽しかった毎日です。
予習の9割5分を学スロに費やしただけあります(笑)
絶頂期でした。
そう言う意味では5がダントツの1位です。
2位の4は、廃プレイ開始した頃なので、いつも新鮮で楽しかったかな。
なんだかんだ言っても、今作の8は3位に。
今はもう回収とかはせずに、単純に『クイズ』として楽しむことを目的にしています。
なので正直言って、ドラでヒィヒィ言ってついていくよりも、自分の実力に近いフェニでマターリするのが楽しいです。
なので、ドラでは常にフェニ落ちのことばかり考えていました。
恐らく次もそうなると思います。
7はキャラのリストラが印象的であとはなんも覚えていないかな。
3は少しハマったってぐらい。
でも半分ライトでした。
1はプレイ始めですが、正直トータルでも10クレくらいしかやったことありません。
でもクイズゲームとして、純粋に楽しんでたかな。
6は言うまでもなくク○ゲーです。
形式統合が最大の汚点です。
それ以外何も覚えていません。
魔力……?
何それ、おいしいの?



自分は今まで協力プレーとか、サークルとか一度もやったことありません。
興味はあるんですが、時間的・経済的理由でちょっと難しいです。
次回作も協力やサークルがより一層活発になりそうな予感がします。
その為にトナメが薄くなるのはちょっと寂しいですね。
いつもCOM混じりとかは、ちょっと勘弁です。
平日の昼間はどうしてもCOMが混じってしまいますが、それも何とかなればなぁと思うが、難しいかな。
まあ回線落ちが無ければそれでよしとしますか。



CNは既に考えてあります。
メインは『キノコがはえそう』にする予定。
キャラは勿論アロエです。
サブカで『ダマレコゾウねお』他多数。
マッチしたらよろしゅうたのんます(^ω^)




とまあこんな感じでしょうか。
なんだかんだ言って、結構長々と書いてしまいましたね(笑)
楽しみなような、少し寂しいような、そんな感じです。
やっぱり8にも多少の愛着があったんですね。
じゃあここまでにしますね。
ではまた明後日会いましょう、またにょー(*´∀`*)