結婚

私は、結婚がしたいというよりは、私と大好きな人の子供が欲しい。という気持ちが大きい。
夏に残業がキツすぎて、無排卵月経になって、3週間出血が止まらなかった時に、このまま体がどうにかなって、妊娠出来なくなるんじゃないか不安で、泣いてばかりいた。その時に、私は切実に自分の子供が欲しいと実感した。



今の彼氏とは付き合ってまもなく1年になる。知り合ってからは8年になる。いい加減どんな人かも分かってきてるし、付き合ってからもそのイメージは変わらない。多分結婚するんだろうなとお互い思ってはいるので、最近結婚について話し出した。

お互い今の職だと一緒に住む場所が難しくて、結婚はともかく一緒に住むのは通勤などなど負担が大きすぎるなぁというのが今のお互い一致した意見。
目下、妥協点を探している。

残業三昧

はてなを書くのが1年振りでびっくりした。
けど、何事もなかったかのように、また書いてみる。

7月から担当変えで、輸入関係の事務全般を主にやっている。通関業者とのやり取り、お客さんとのデリバリーのやり取り、ちょっぴり輸入元とのやり取り、それらに関わるお金の請求と支払。
前の担当者は10年くらいその仕事をやっていて、2年目の私がすぐに引き継げるか、微妙だなと思っていた。そしたらちょうど引き継いだ途端に扱い量が跳ね上がって、慣れない&仕事多いのダブルパンチで残業三昧。

前の担当の時は月15時間位だった残業が、今は40〜60時間くらい。7月は疲れすぎて、心のバランスがとれなくて、土日は泣いてばかりいた。一気に4kgくらい体重が落ちて、3週間くらい生理が止まらなくなった。

さすがに最近は同じくらい残業してても慣れてきたけど、きつい。月30時間位まではなんとか年内に行き着きたい。

盛岡に居る間、秋は季節鬱になるし、急激に寒くなるけど、大好きな季節だった。

栗拾いが出来るし、柿を採ってきて干し柿も作れるし、りんごは腐るほど手に入るし、大きくて分厚い椎茸がよ市に出るし、枯れ葉は足元でかさかさ言ってなんだかアンニュイな気分が出るし、栗煮たり、りんご煮たり、豆煮たり、おいしくて素敵な季節だった。

今は、部屋は寒くて、職場は妙にクーラーが効いてて寒かったり、逆にもわっと暑かったり、外は涼しいのに電車の中はすごく暑くて気持ち悪くなったり、みかん以外の果物はさしておいしそうでも安くもないし、新豆もスーパーで見ないし、つまんなくて、寂しい。

美容メモ

最近のスキンケア・化粧メモ

*クレンジング
ファンケルのクレンジングオイル
あんまり高いのは使ったことないけど、やっぱりこれが一番。弱いまぶたもかゆくならない。

洗顔
夜:牛乳石鹸無添加せっけん 朝:ファンケル洗顔パウダーしっとり
夜は体とまとめて洗う。朝は洗面台で顔だけ。

*化粧水・乳液
どっちもファンケルのしっとり。買う時の気分でさっぱりも使う。もっとさっぱりが良い時はアクアレーベルの美白アクネケアのやつ。

*美容液
夜:資生堂アクアレーベルの美白美容液 朝:ファンケルのポアエッセンス



*化粧下地
ファンケルのスキンケアベースリキッド ピンクアイボリー

*ファンデーション
ファンケルツーウェイファンデーション オークルライト

*マスカラ
資生堂マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーフレームプラス いつ買ったか分からないけどもう多分リニューアルしてる気がする・・・

*チーク
最近さぼりがちだけど相変わらずジルのミックスブラッシュ04番

*アイシャドー
ケイトのもはやいつのか分からないブラウンのやつと、ファンケルのアイシャドーあずき色の。

*リップ
普段はリップクリームだけだけど、最近ファンケルグロスルージュベリーミックスを買いました。ほぼ自分の唇の色なので使いやすい。



やっぱりファンケルだらけだなぁ。なんだかんだ外れが無いから買っちゃうんだよねー

社会人になったら、やめようと思ってたんだ。Mとのセフレみたいな彼女みたいな微妙な関係。2月に告白させてしまった*1Oくんと付き合う道もあったと思うし、全然関係ない普通の男の子と新たに付き合う手もあったと思う。あと最近ちょいちょい誘われるききうの知り合いも多分頑張れば付き合えたと思う。


でも、気付いちゃったんだ。私。Mがすごく好きって。惚れてるって。
去年の秋からMが激務になって、あまり連絡をくれなくなって、正直他の女か真剣に悩んだ。何度もむきゃーってなった。でもOくんに告白されて、「俺がなんとかしてやる。」って言われてすごく揺らいだのに、私はMに会いたかった。どっちかしか手に入らないならMが欲しかった。
なので、Mが他の女と関係がないなら待とうって思ったんだ。Mとは全然会えなかったからメールで待つから!って宣言した。先週末いろんなタイミングが合って、半年以上振りに*2Mと二人で会ってわーっていろんな話をして、いろんな報告もした。「彼女にしてよ。」って言ったら、「保留。」って。2年前の「今は無理。」から進んだ気がしてうれしかったんだ。あぁ私待てるわぁって思った。まだ私の中にちゃんと好きって気持があったんだね。

*1:させてしまったのは事実だけどわざとじゃないもん。事故だよ、事故。

*2:5月に1回みんなでは会った。

美容メモ

今のスキンケア

クレンジング:資生堂パーフェクトホイップのオイル
洗顔資生堂パーフェクトホイップ、ファンケル洗顔パウダー、固形石鹸
化粧水:ファンケル化粧液しっとり、資生堂アクアレーベルの青のライン
乳液:ファンケル乳液さっぱり
美容液:ファンケルのポアエッセンス
ほか:にきびがひどい時は皮膚科でもらったダラシンゲル


今の平日メイク

下地:洗顔後Tゾーンだけにポアエッセンス
ファンデーション:エチュードハウスのBBクリーム
チーク:ジルスチュアートミックスブラッシュ
アイシャドウ:ケイトのグラディカルアイズSのブラウン
マスカラ:マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーフレームプラス
フェイスパウダー:必要なとこだけバルガントンか、いまいちどこのか分からないプレストの青いパッケージのやつ




最近買ったもの

*卒業式の後からずっと欲しかったシュウウエムラのつけまつげのりアドヘシブ。今週末は絶対つけまつげ付ける!

ニベアハッピータイムボディミルク。東京に来て顔の肌は乾燥肌から混合肌になったけど、足は猛烈に乾燥していることに気付いた今日この頃。



最近欲しいもの

*眉毛抜く用の毛抜き

*そろそろBBクリームが切れるから新しいファンデ。ファンケルかなぁ?

*デジャヴのマスカラ。マジョマジョのマスカラやめればクレンジングオイル使わなくて済むんだよね。

落ち着いた

東京に越してきて早二か月が過ぎ、肌が東京に慣れたのか、ちょうど良いスキンケアに落ち着いたのか、荒れまくりだった肌も落ち着きました。満員電車は必要な時には乗ることもできるようになった。年金の学生納付特例分の納付書も出してもらったし*1。クーラーはまだ結構つらい。

*1:どっちのミスか分からないけど、微妙に支払い金額がずれてる納付書で支払い計画がずれちゃたけど…