DATE fm 2011年11月14日復興支援ラジオにのあい回書き起こし その4

(♪サクラ咲ケ
A:さてー、先ほどトモミさんから、えーリクエスト頂いた「サクラ咲ケ」を、 ききながらのお別れになりますけども
N:まだいいじゃないかー!
A:いやぼくもほんとにそう思いますけどもぉーもうしょうがないお時間がきてしまったんだからしょうがないですよ
N:まだいいじゃないかあ
A:でもさあ、(N:はい、)もうさー、番組冒頭からさあーかぶってるクリボーがちょう似合ってるよ
N:ほんとですか
A:だからこれでべつに、舞台観にいってもなんにもいわれない。
N:ほんとですか。じゃあ僕これ買い取るんでぇー (A:ほお) あの1万2000円のビートルズ
A:ぶふふふふふふっふふっ…あのねーそれはさんぜんえんぐらいですよ
N:そうですよね。だから(A:そうそう) 3000円得(とく)、くるんで
A:いやいや違うちがうちがうちがう それはだから1万2000円だから割る2だから6000円ずつで?
N:いやぼくこれ、じっ、ばらで買いまs
A:いやいやじ、“じっ、ばら”じゃなくて。だあいじょうぶ、いいから。ね?割り勘。 (N:これ買い取るからそっち…) わりかん。さて番組ではあなたからのメッセージを募集しております。身の回りで起こった出来事や (N:カンバッジにぃ…) 今興味あること、聴きたい曲のリクエストなどなど (N:ふたつで1万2000円…) どんなことでもオーケーです。 (N:ばぁかなんじゃないの) また、『嵐と曲とあなた』では、嵐の曲"a day in our life"にまつわるあなた自身の思い出やエピソードをお待ちしております!
N:はーいということで番組のホームページからお送りくださいアドレスはだぶるだぶるだぶりゅどっとじぇいえふえぬどっとしーおーどっとじぇいぴー、すらっしゅ、あらし。だぶるーだぶるーだぶりゅーどっと、じぇいえふえぬどっとしーおーどっとじぇいぴー、すらっしゅあらし!24時間受けつけておりますけいたいでんわからでもおっけーですめっせーじ待ってまあす!
A:まってまーーす!ではですねー今日はこのへんでお別れです。またお会いしましょう。ここまでのおあいては、嵐の相葉雅紀とっ
N:二宮和也でしたぁー
AN:ばいばーーい

DATE fm 2011年11月14日復興支援ラジオにのあい回書き起こし その3

(♪途中下車)
A:途中下車でした〜
N:はいーこの番組ではですね、あなたからのメッセージや聴きたい曲のリクエストを募集しております。番組ホームページからお送りくださいっ
A:アドレスは、だぶりゅーたぶりゅーだぶりゅーどっと、じぇいえふえぬどっとしーおーどっとじぇいぴー、すらっしゅ、あらし。だぶりゅーたぶりゅーだぶりゅーどっと、じぇいえふえぬどっとしーおーどっとじぇいぴー、すらっしゅ、あらし、ですっよろしくお願いしますっ。
N:はぁいおねがいいたしますでは前回から始まったコーナーいきたいと思います相葉さんからタイトルをお願いいたしますっ!
A:『嵐と、曲とっあなたぁっ』
(♪時代)
N:さあっ(A:はい)ということで嵐の曲の中で一曲決めてね、その曲がみなさんの人生のどんなシーンで流れていたのか思い出やエピソードと共に聞かせてくださいというコーナーでございます。(A:なんともー、はい。)で今回の曲はこちらですね。(A:んー、)今も流れております。『時代』(A:時代ね)時代は2001年の8月1日にリリースされたものでございます松本さんのドラマのえー、ー金田一少年の事件簿の主題歌ということで(A:なるほどなるほど)でちょっと、さっそく一枚今度は私から読もうかなぁ!
A:いいですよお願いします
N:えーじゃあねーラジオネームあずさん!
A:あずさあん!
N:『新しく始まったこのコーナーみなさんの思い出話が聞けてよかったですと。A:んー)私も曲こんなことがあったなぁとかいろいろ思い出しました。今回のテーマは〈時代〉です。A:時代。)私は、友達の影響で嵐を知り、嵐のファンになりました。そんな中友達に嵐のコンサートDVDを借りて初めて見たコンサートDVDが、Timeでした。A:うんうんうんうん)全てが初めて見るものばかりでびっくりしたのを覚えています。その中でも『時代』は最初のジャンプがすごくて印象に残っています。そして嵐ってすごいなあと思いました。今は私に嵐のことを教えてくれた友達とは別々の学校に進学しましたが、これからも一緒に嵐を応援していこうとぉ思います!』
A:ありがとうございます。
N:あざあす。
A:ジャンプって何だっけ?
N:ポップアップから出てくるやつじゃないですか?
A:あああ〜
N:相葉さんすごい飛んでるやつ。多分きっと。だからちょっとアレンジかかっ…
A:ってるやつだ。ちょっとはや…テンポも早くて
N:翔ちゃんが最後に出てくるやつ
A:はいはいはいはいはい
N:バアーバーン!ってあいて
A:はいはいはいはいいちばんかっこいい登場するやつか(笑)(N:そうそう)あーはんはんはん
N:あれあれ
A:嬉しいっすね。こうやって、ライブのDVDとかもさー、その発売したときじゃなくて友達とかに借りて見てくれてさ、どんどんこう、こうそれが広がっていって
N:だって時代を聴いたらTimeのDVDを思い出すっていう(A:んーー)すごくないですか?
A:だってTimeっていうアルバムに入ってるわけでもないしね。
N:時代はそうですね。
A:でもそうやってTimeの象徴になったってのがすごいですね。嬉しいですね。じゃあ続いていきます
N:はい
A:じゃーー………はいっ、いきます。ラジオネームひらっちさんから頂きました。(N:はぁい!)ありがとうございます。(N:ありざぁっす!)『私は嵐が大大大好きな高校一年生です。毎日欠かさず朝、起きた時と学校の下校途中と夜寝る前に、嵐の曲を聴いています。さっそく〈嵐と曲とあなた〉のコーナーへのメールです。時代を聴いたのは、ろぉくさいの時です。松本さんの初主演ドラマの主題歌になっていて昔からドラマ好きだった母と一緒に見ていて、ドラマを見るようになって松本さんが大大大好きになりましたこれからも人生かけて嵐のみなさんを応援したいと思います。嵐のみなさんもお体に気をつけて頑張ってください。』…松本さんが大大だいっ好きになりました。…ありがとございます。
N:いやいやいやそうですね。是非これ松本さんがいるときに読んで(A:そうなんだよー)ほしかった
A:何で俺読んだかなーひらっちさん。でもね、紹介したかったったから。
N:まあまあまあね、縁ですな。
A:だからこれを機にね、相葉くんと二宮くんだいだいだいすきにになってくれたらね
N:ならないでしょ別に
A:ならないすかこれじゃ
N:なりませんよこれじゃ
A:あらだめですかこれじゃあね、
N:読んだからってならないでしょそんな簡単じゃないですよ
A:そうだねー人がすき、すき、好むっていうのはね。
N:六歳んときですよ。
A:…六歳ですって。
N:ってことは今何歳ですか。
A:2001年でしょ、(N:はぁい)今11年だからじゅうろくさいじゃないの。(N:あああああああじゅ…)高校ですよ。
N:俺がデビューした時だ
A:もうあれじゃない。恋沙汰とかあるんじゃないすか。十六歳だったらあ!
N:いやそれ以前にあったでしょうよ
A:あら。お早いですね
N:初恋なんてそうなもんでしょぉ!小学校の時も好きな子なんていたでしょ。付き合ってる付き合ってないの話してんすか相葉さん
A:そ、僕そっ(N:そっち?)そっち。いやもう十六歳だったら多分あり、あると思いますよ。
N:まあ高校一年生ですからね
A:でお母さんにさあ、いやいつ紹介しようかななんつってさあ、(N:はい)すごいドキドキしながら紹介するんですよ
N:あー彼氏をですか
A:彼氏を。
N:はいはい。えーもうそんなですか
A:もー多分そうなるでしょうね。じきに、(N:さっそく?そんな)時期にそうなるでしょ(N:早速なる?)
A:なりますなります
N:高校1年生で?
A:どうですか今の人たち早いって聞きますよ。
N:いや、早いけどそんな紹介に関してはそんなに(A:うふふふふふっ)早くはないんじゃないのっ。早いの?
A:いやーどうでしょうねえ。逆に紹介は遅くなんのかな。もーだってさあの、あのドキドキがないんだよ家に電話してお母さん出ちゃうかもみたいなあさー、
N:はいはい
A:あのドキドキないじゃん携帯をさあだいたいみなさんもってるでしょ。N:まーそうですねー
A:僕らは携帯を持ってない世代だったじゃないですか(N:はいはいはい)ちっちゃいころは(N:はいはいそうですね)すきなこんちに電話して、(N:はい) オヤジが出んのかな?かあちゃんが出んのかな?とかさあ。で、かあちゃん出たときにガチャって切ちゃったりさあ
N:えっうっそだろぉ?
A:いやいやっあったんですよむかしね。うわー出ちゃったつって。でぇ、ごめんなさいっていいながらまた電話するわけ。(N:いやそれかあちゃん出るでしょ笑)切っちゃいましたつって。なになにさん変わってくださいなんつってさ。(N:わーあ)あったんですよ。淡い。あわい。
N:まーね、そういうはもうー…はないよねぇっ。
A:すごいよね。すごいいい時代ほんとに。 (N:おっ)僕はそう思う。
N:今なんかすごく、時代と、
A:かけてね。
N:さすがですね
A:ええ、かけ、かけていきますよ今日は。ほんとみなさん、たくさんのエピソードありがとうごさいました
N:ありがとおございますっ
A:さて、『嵐と曲とあなた』、次回はこの曲です。嵐で、“a Day in Our Life”
(♪a Day in Our Life)
N:この曲に関してはまあ僕らが、初めて、(A:うん、J storm。)自分たちのJ storm、から出した曲。
A:そうなんでよすね。
N:500円でね。 
A:ワンコインでねー。
N:コンビニとかで売ってたんだよね。
A:そうそうそうそう。これはコンサートでさあ、必ず、その、みなさんがさあ、コール&レスポンスしてくれるさあ、曲のひとつだよね。
N:そうですね。
わかりました。
N:この曲で是非ね、どんな時に流れていたかのかっていうね (A:うんうんうん)エピソードを添えて、(A:はい)『嵐と曲とあなた』に送ってきていただきたいとおもいます!

DATE fm 2011年11月14日復興支援ラジオにのあい回書き起こし その2

(♪迷宮ラブソング)
N:お送りした曲は嵐で、迷宮ラブソングでしたぁ。さて宮城の皆さんからメッセージいただいておりますのでご紹介していきましょー!
A:んー!
N:ではまず相葉さんからいお願いします!
A:じゃあいきますよー?
N:はいお願いしまっす!
A:えーこれはですね、ラジオネームりなんさんから頂きましたありがとうございます。『どうも。おばんです。』N:おばんでーすっ)おばんでーす『先日、嵐さんから宮城と岩手の方、限定の、番組観覧募集のハガキが届きました。嵐さんは忘れないで被災地のことを考えてくれているんだなーと感動しました。母も姉もとても喜んでいました。嵐さん本当にいつもありがとう。そして今日は私のお母さんが大好きな“途中下車”をリクエストします』
N:相葉さんそれ私もね、(A:んー、)選んでました。
A:ほんとですかー
N:ええ
A:これさー、VS嵐の、多分、話だとは思うんですけど(N:はぁいそうですね)今度収録が、まだー、収録してないのであれですけどすごい楽しみですよね
N:これはねー(A:んー、)なんかあれじゃないですか我々がちょっとアウェイになるっていうか
A:まあそうでしょうねゲストの方もー
N:東北の人だからね
A:東北の
N:三県の方だからー、
A:VSになるわけだからねー、
N:そうそー
A:うーん。アウェイにはなるでしょうけども
N:でもね!本気でやりましょうよ!
A:そりゃそうですよそれは失礼…ですよ本気でやんないと
N:そう。失礼ですから
A:ねー。だから是非皆さんもね、それね、テレビで見れるっていう方ね、見て頂きたいですよね。
N:ねー。こーいうのもねー、なんか、なかなかね、やろうと思ってもできないですもんねー
A:そうですよー
N:でも皆さん来てくれるっていうわけですから(A:んー!)それは有難いですよ
A:いい勝負がしたいっすね
N:いい勝負がしたい。いいですね相葉さんなんかちょっと
A:でしょー。二宮さんじゃいきましょうよ続いて
N:ちょっとね、私それを選んでたからねー、どれにしようかなー
A:いやいっぱいあるからねーほんとに。悩んじゃうよねーこんだけあると
N:あこれにしようかなじゃあ(A:んー)ラジオネームりなっちさん、のー、メッセージを。
A:りなっちさん。ありがとうございます。
N:えー、『おばんです。A:おばんです。)今私は大学生で寮に住んでいます。私の大学は英語を勉強する大学で、留学生も同じ寮に住みます。そこで嵐さんを好きな子に出会いました。韓国から来た子と、アメリカの、ミネソタ州から来た子でした。嵐の話題を通してすぐ仲良くなることができました。』
A:あー、いいじゃないすかー。え、でもさ、不思議じゃない?
N:はい?
A:韓国の人たちと、ミネっ…ミネっ…
N:ミネソタ州ですか
A:ミネソタ州(笑)
N:はい
A:どうやって見てくれるんだろ
N:だって私たち活動してないわけじゃんそこで。
A:そうだよ。だ、それはさ、やっぱひとてまふたてまですよ。して見てくれてるわけでしょ(N:んー。)僕らの、(N:んー)多分CDとかもさー、友達に買ってきてもらったりだとかさ
N:送ってもらったりだとかね
A:してるわけでしょ
N:はいはい
A:いや嬉しいよね。
N:頑張らなきゃいけませんなぁもうほんまに
A:ほんとに頑張りましょう
N:ええ ええ ええ
A:続いていきますか
N:続いていきますかっ。
A:じゃあ僕いきますよ。んーじゃあどれいこうかな。こっちに、いこうかな。えーラジオネームともみさんからいただきました。ありがとうございます。(N:あざっす)『私は商業高校に通っている嵐が大好きな高校三年生です。N:はい。)今私たちは就活真っ最中です。もう内定を貰ってる友達がいたり、これから試験を受ける友達もいます。先日、ある企業を受験した友達が、“ねえ聞いて、一般常識の問題で、映画神様のカルテの主演は嵐の誰でしょうって問題が出たんだよ”と言ってきたんです。N:あらあ!)一般常識の問題で嵐に関する問題が出るとは思っていなかったのでとてもびっくりしました。N:いやそれびっくりだな)私が受けた企業はその問題は出ませんでしたが、嵐ファンの私にとってなんだか嬉しい気持ちになりました。震災があって例年以上に就職するのが困難な時代になってしまいましたが、今、就活を頑張っている高校生や大学生のために、“サクラ咲ケ”をリクエストしたいと思います。』なるほどね。
N:なるほどね
A:いやだからその一般常識問題でだよ、(N:はい)神様のカルテの主演は、嵐の誰でしょう。もう嵐のって言ってくれてる時点で嬉しいよね
N:もう五択だよね
A:五択になってるからね
N:試験としては
A:そうだよね
N:ナイス問題
A:ナイス問題ですね。
N:でもそういうの出んだなー。問題として
A:そうだねーこういうのもあるっていうことだねー
N:ねー。 どうしますかあ
A:いっぱいあのリクエストもらった中から…かけたいですよ。
N:じゃあ!まずは!(A:ぅんー)最初に読ましていただいた、(A:はい)りなさんからの、えーリクエストで参りましょうか。では聴いていただきましょう嵐さんで、『途中下車』

DATE fm 2011年11月14日復興支援ラジオにのあい回書き起こし その1

A:Date fmをお聞きの皆さん、おばんです。嵐の、相葉雅紀とっ
N:二宮和也でーす
A:おばんでーす
N:おばんでーーす
A:今日はなんとこのふたりでねっ、お送りしちゃおうじゃないかと
N:はい
A:思ってるわけですけども
N:どう…大丈夫ですかね
A:何がですか(N:いえいえ)A:心配あります?
N:そうですね、あるといったらありますね。えー(A:なんだろう) 久々ですよね
A:ラジオにくんのがね(笑)
N:はいはい
A:前々回ですよね
N:そうですね
A:ぼく来たの。だからその分を取り返そうと思って、(N:はいはぁい)今日いろいろ持ってきたんすよ。
N:いろいろ持ってきた。
A:あの、いろいろ持ってきたって言い方おかしいけど、皆さんに報告したいしね。(N:おーじゃあ是非是非)リスナーの皆さんにも。あのだって僕らこの後あれじゃないすか。松本潤くんの、舞台観に行くじゃないすか(N:はいはい)ね、このラジオ録って、そのまんまの流れで、ふたりで行くんですよね。
N:はい
A:で、なんか差し入れどうするみたいな話してたじゃない二人で。
N:あーしてましたねぇ
A:松潤ビートルズが好きだよねーなんつって
N:はい!はぁもしかして
A:やってたでしょ。(N:はぁぃ)でビートルズのCD、買ってったら喜ぶかなーなんて言ったらさあ、松潤全部持ってるよと(N:はぁい)言ったでしょ、(N:はぁい)ぽろっと。で俺は、じゃ分かったと。持ってねービートルズ探してやると。(N:おー)昨日(N:ほー)一日かけて、中野ブロードウェイ行ってきましたよ
N:   まじっすかぁ
A:まじっすよちょっと見せましょうかぁ?ちょっとねー(鞄のファスナーを開ける音)俺のバッグから出しますよ(紙袋のガサガサ音)これをー、ふたりからっつって渡しましょうよ。ね!で、これ、ちゃんと割り勘しますから。
N:えーなにーこれ
A:いります?
N:いやいやもう(笑)
A:ビートルズの、(N:なぁに)Tシャツね。Tシャツ。いいでしょ。これは持ってないでしょ。
N:いや持ってないけどー(A:うん)あの人が言ったのはー、(A:うん)…CDだからさー、
A:じゃあじゃあこっち開けてみなよって、ちっちゃい、小袋。(紙袋ガサガサ音)これちょーかわいいんだよ。 か ん ば っ じ 。松潤大好きでしょ
N:大好きだね 缶バッジ
A:これ喜ぶでしょ
N:これ喜ぶよ
A:きっと喜ぶでしょ
N:いー、んー、多分、きっと、よろこぶとおもうよ。
A:あのねー、その缶バッジ、四つ、すげーちっちゃいじゃん、(N:うん)なん…500円玉…よりちっちゃいじゃん
N:そうだね100円玉ぐらい…んーひゃくえんだま…んー、くらいー…だね。
A:よっつでいちまんにせんえんした
N:うそでしょー!おまえさー割り勘だからってそんなん買ってくんなよー
A:あひゃひゃひゃひゃひゃなんらなんか年代ものみたいレアものみたい
N:おまえだから割り勘って
A:あっはっはっはっはいやいやそれワリだからしょうがないしょうがない。ほんとほんと
N:ふざけんなよーおまえー
A:しょうがないじゃんだってぇ。ビートルズのCD持ってるって言うんだからやっぱバッジとかTシャツのほうがいいかなーと思って。あとー!
N:なに買ってきてんだよあんたさー
A:これもう松潤ので終わりなんだけどー、ねっ、ニノとラジオやるっつっておみやげ買ってこねーのはちっとアレかなっと思って。おみやげかってきたちょっと。えだって最近あれでしょ。マリオクリアしたらしいじゃん3Dのあの、CMやってる
N:あーあのはいはい全部、
A:クリアしたでしょ
N:全部メダルも取って、
A:クリアしたんでしょ
N:クリアしましたね
A:さすがだよね。じゃあそんな君にはちょうどいいよ。これプレゼントだよ。(ガサガサ)…クリボーの帽子だね。(N:…くー…)それ買ってきたからかぶんなよ。キャップにクリボーが描いてあるわけじゃなくてその、キャップの丸い頭の部分のフォルムとかを含めてクリボーになってるっていうね。
N:はい
A:かわいいっしょ。買ってきたから
N:いやかわいいっすけどー
A:それあげるよ。ね。(ファスナーを閉める音)
N:僕一応こないだマリオになったばっかりなんだよね
A:マリオになった君ならクリボーにもなれるよ。大丈夫ちょっと被ってみてって(笑)
N:いやだからさー
A:被ってみなよ。可愛いじゃんそれ。それ被って舞台行こうよ
N:いや頭おかしいでしょだって
A:う ふっふっふっふっふっふっふっふっふっはぁーいいね。ちょっとなんかヒップほっぱーみたいな感じ、するよぉ?
N:…まあまあ、久々で、こんなことやってたってことですよね。
A:そうですっ(笑)
N:まあ嵐としては(A:はい)紅白歌合戦の白組の!(A:はい)司会をすることになりまして。(A:はい)ありがたいことですな(A:ありがとうございます)二年連続で。
A:ちょっとねー緊張もしますけどね
N:でもなんか一年目よりはなんかそんなに、緊張ってのないんすね
A:んーーーーー、まあでも緊張するじゃない?本番始まる前とかは
N:まあね。でもまだなんか新鮮に残ってるじゃないすか(A:そうだね)記憶がまだ(A:そうだね)焦るほど忘れてないっていうか(A:そうだね、それはある)ちゃんと残ってるからまあ、…まあまだ誰が出るかとか現時点で(A:決まってないからねー)決まってないから分からないですもんねー。
A:ちょっと楽しみですよね、
N:楽しみですほんとにこれはね。あとは何ですか。迷宮ラブソング。発売中でこざいます
A:これ翔ちゃんのね、ドラマの(N:そうですね)謎ディーのね
N:謎ディーの主題歌ですからね。
A:謎ディーと共にね、楽しんでいただきたいすよね
N:そうですね主題歌ですからね(A:ええええ。)じゃあ、その曲からスタートしますか。
A:うん。いきましょう。
N:ではまいりましょう、あらしの、迷宮ラブソング