週刊少年ジャンプ2008年16号

アイシールド21

キャプテン翼じゃないんだから、クリスマスボウルまでに怪我は治るんでしょうけど、どうやって治すんだろ。

サムライうさぎ

剣術の試合なのに、しびれ薬ってありなの?とか、腹に針があれだけ刺さってて気付かないなんてありえるか?とか、突っ込み所満載。


でもそれ以上に、剣術道場同士の試合なのに、出場者が全員違う流派で戦うってのはどうなのかなぁ、と思いました。

週刊少年サンデー2008年15号

絶対可憐チルドレン

こないだのハルヒパロは4コマ部分だったから別に気にならなかったんですが、今度は本編でデスノパロですか。

金剛番長

先週に続いて、本編と全く関係ない一話完結型の話。説教臭いだけ。なんだこれ。

チェンジボーイ

読み切り。


伏線を豪快に無視してるんですが、これは連載化前提って事なのかなぁ。

グランドマスター!道連れは王子さま



三冊まとめ読み。コバルト文庫を買うのはマリ見てを随分以前に切って以来。樹川さとみは、大分前に読んだ「死神見習い修行中!」が面白かったので。


宗教団体のトップが総長って、普通は無いよなぁ。説明が欲しい。それ以外は特に不満の無い出来。朴念仁のハルセイデスと天然系のシアシーカの掛け合いが楽しい。他の登場人物もなかなか魅力的。コバルト文庫ということで、シアシーカ以外ほぼ男だけど。

コンシェルジュ 第12巻

コンシェルジュ 12 (12) (BUNCH COMICS)
新潮社
いしぜき ひでゆき(著)藤栄 道彦(イラスト)
発売日:2008-03-08


だんだんパワーダウンしてる感じ。初期の頃の面白さは無いと思います。

ARIA 第12巻


2chでは最終話付近は随分叩かれてたみたいですけど、実際に読んでみたらそんなネガティブな印象は全く受けませんでした。これをあんな風にネガティブに捉える人もいるんだなぁというのが正直な所。個人的には、すっきりした終わり方で良かったと思います。若干唐突な感じも受けましたが。次回作にも期待。