フェブラリーS

1着エスポワールシチー
2着テスタマッタ
3着サクセスブロッケン

エスポワールシチー強い!ローレルゲレイロがスタート速かったので逃げるというわけには行きませんでしたが、好位からの横綱相撲で完勝。強いのはわかっていましたけどここまでとはwドバイはAWになりますし、どうなるかわかりませんけど、ウオッカとの勝負も面白そうですし健闘してくれそうです。
テスタマッタは人気あったんですけど全く信頼できずに無印にしてました・・
エスポワールシチー
○ダイショウジェット
▲スーニ
って買いかたしてました。点数絞って買ったおかげで負けは少なかったんですけどね
ダイショウジェットはベストと思えた条件でこの着差。やっぱG?では力の差があったんだろうなぁ

ちなみに裏の京都メインは当てましたw


明日はマルヨフェニックスが地元で久しぶりのレース。メンバー見ても負けられないでしょう!見に行こうかなw

デイリー杯クイーンカップ

1着アプリコットフィズ
2着プリンセスメモリー
3着テーラーバートン

アプリコットフィズ、相当強いレースでしたね。血統的にもオークスは最適な舞台じゃないですか?まだまだ伸びしろもありそうですし!蛯名さんは実際アパパネとどっちに乗りたいんだろう?

プリンセスメモリーはびっくりでした。新潟での内容から長い直線、距離延長ということで期待はできなかったんですけど、メンバー最速で、唯一の34秒台。前が崩れたレースでもないですし、強いんですかね?読めない馬です。

テイラーバートン、ここで賞金を加算できなかったのは痛いですね・・4着のトーセンフリージアにも最後だいぶ詰め寄られてましたし・・萩S辺りを見てると牝馬相手ならオークスまでなんの問題もなくいけると思ったんですけどね。フィリーズレビューチューリップ賞を走るか、目標をオークス、NHKマイルに持っていくのか。

あと注目していたところで言うとブルーミングアレー、イイデサンドラの菜の花賞組みでしたけど残念な結果でした。
特にイイデサンドラはここ2戦いいレース(特に前走は好位差しの強い競馬)の割りに人気がなかったので期待してたんですがね・・サクラプレジデントのあし毛。血統的にもう少し距離伸びても大丈夫そうなのでオークスまで駒を進めて欲しいですね。

京都記念

1着ブエナビスタ
2着ジャガーメイル
3着ドリームジャーニー

ブエナビスタ今年緒戦を勝利!スローとはいえ3番手追走であがり33.4ですからね。ドリームジャーニーも含め後ろから行った馬はどうしようもないレースだったような・・
ドバイ参戦正直疑問があったんですが、出るとなったらレッドディザイアともどもがんばって欲しいです!

ジャガーメイルはフレグモーネ明けということで正直手が出せなかったんですがやっぱり強いね。重賞いまだに未勝利だけど初重賞がG?なんてことも十分あるんじゃないかな?特にジャパンカップなんかはあっさり勝たれてもおかしくないと思いう。それまでに重賞とってくれてるのが1番いいんだけどねw

ドリームジャーニーは+12の時点で勝負気配があまり感じなかったんですが、どうでしょう?同じ京都で行われる春天はちょっと不安の残る結果じゃないですかね・・ただ+12で、得意とはいえない京都で格好はつけれてますからほんとに強くなってますね、この馬は。

ホクトスルタンは久しぶりにこの馬らしいレースを見たような気がします。次は阪神大賞典大阪杯ハンブルクC?いずれにせよ去年よりは調子はよさそうなので好勝負を期待したいです。

セラフィックロンプの5着は大健闘でしょう!去年のマーメイドSからずっと買い続けていますが、一瞬夢見ましたよw近走レースっぷりに安定感も出てきましたし、次あたり1発あってもいいでしょう!!今回の好走で人気でちゃうかなぁ?

ホワイトピルグリム、好走歴のある京都、メルボルンTあたりの内容からも今回の7着は残念でしたね。スローの上がり勝負になってはつらい馬ですけど、まったく見せ場がなかったですからね。順調で疲れがなかったら次は中京記念でメンバーもだいぶ楽になると思いますからがんばって欲しいです。応援している馬ですので。