様々な季節を探して。

ガキ〜ン!
巡り巡ること10件目にして新居決定〜!


不動産の案内人はお茶目なおばちゃんから、吹奏楽部でチューバ吹き、マック歴7年でスマイルやっぱり素敵ですのさささんへ!
本性を見せ始めたさささん、今日はマック流「いらっしゃいまし〜!」まで披露してもらえちゃいました。笑 うちらが巡り合う人ってやっぱり濃い〜。汗


新居は最初に案内してもらったときには「随分奥地だな〜。」とは思ったんだけれど。今日探検してみたらかなーりの近道を発見。
さささん勉強しとけーい。笑 
なーんつって親身になって色々対応してくれて本当にありがたやです。


なんやかんや新居が決まるまではモヒモヒしていたけど、決まったら決まったでウキウキモード!
無事に審議が通れば家具を揃えて、お嫁様と籍を入れて入居。怒涛の展開もひとまず落着って感じかね。笑


んまあ、デートやらなんやら本当だったらゆっくりと楽しめた時期だったのかもしれないけれど、白馬どころか大噴射されたブースター付きのロケットに乗せられてしまったともちゃん。汗 色々決めたりなんだりも大変だけれど、悩んで考えて、一緒に歩んでくれていつもありがとう☆
ゆっくり出来るようになったら、出来なかったこともしたかったことも、二人でひとつひとつ叶えていきやしょ〜!


そんなこんなでんじゃまた!

時代は巡り巡れど。

なんだかんだ一ヶ月ブリブリの更新〜!


この期間、両家顔合わせに式場探しに部屋探し、なんかバッタバタな一ヶ月。


まず、ド緊張の顔合わせは地元の寿司屋で。
いっや〜、こんなに緊張することって無いね。笑 心配だったお父さん同士の会話がすすんでいたのがせめてもの救い。笑 ともちゃんもうちにはなんだかんだ来ているのに、うちのお父さんの声は「はい。」位しか聞いたことがなかったもんね・・・。笑 


式場探しでは、ビビビッと2件まわって即決!
とにかくコーディネーターの人が濃い!しかも話がうまいんだこれ。まさかまさかののマジ泣きさせられちったもんね・・・。笑


部屋探しはじっくりと〜。
不動産会社の木村さんはとにかく道に迷うのが大好き!そして、どの部屋に行っても鍵が開けられないんだな〜これ。
とっても可愛くておちゃめなおばちゃんです。笑


部屋にはいまやデロデローンのこいつも連れていっちゃります。

・・・って飾る場所あんのかこれ?


ま、そんなこんなでなんだかんだ色々と決めたりなんだりって色々と大変。
んま、初心を忘れずに仲良くやっていけたらいいなぁ〜。


そうそう、うめまみちゃんにも待望の赤ちゃんが〜!
ほんとおめでたい!早く見に行きてえのぅ〜。


んだば!

これからもあなたを愛してる。

ん〜!におう!スメル!クサいタイトルではあるけれど、今日はこれで! 

自分がGLAYを大好きになったきっかけであるBELOVED。

初めて聴いたときから十数年、今までは妄想の世界で聴いていたのだけれど(笑)、歌詞のひとつひとつ、今の自分の気持ちをそのままに詰め込んでくれたかのような、そんなとても大切な曲になりました。


そんなこったでブログでは初報告!

突然ですが、俺も結婚することになりました!

自分達ですらも驚いた昨年秋からの急展開。その急展開には続きがあったわけで。笑

3ケ月半目のプロポーズ!いや〜、泣いた!!笑


まあ急展開とはいえども、そんな展開が生まれたのもこれまでの10数年の毎日があったからで。

10数年前、「もっちーもっちー!」と家の外から叫んでいたともちゃん。笑
「お酒を飲めるようになったら一緒に飲むべ!」と約束をして、実際に実現しちゃったこと。
それから色々な出会いもあった。友人たちとの温かな触れ合いも数えきれず。色んな出来事がありました。

そんな毎日のひとつひとつがなにが一番大切なのかっていうことを教えてくれた気がスメル。はい、クサい。笑 
いや、でもほんとにそう思うんだよね。

人生って辛いことや悲しいこともあるけれど、やっぱりそれだけじゃないよね。
人生ってほんとになにが起こるかわからなくて。とても不思議で嬉しいものだね。
それを迷いも無く教えてくれたのは、ともちゃんでした。

照れくさいけれど、今本当に幸せっす。笑 ともちゃん、幸せな毎日を築いていくべな〜!

めちゃくちゃ緊張したお互いの両親への報告も無事完了!
来週はおっかないと噂の(笑)ともちゃんのおじいさんへのご挨拶と、両家の初顔合わせ〜。笑

ひとつひとつぎゃんばってまいりやしょ〜!


んじゃまた!

明日へと続く道。

自分もとうとうサーティーワンダホー!

12時にともちゃんから電話。電話から伝わる雰囲気がいつもと少し違うなーと思ってはいたのだけれど。

・・・と、ともちゃんが「すーちゃん外に来てみて!」と。

そんなこんなで家から出てみると裏の駐車場の塀の後ろにともちゃんの姿が!驚

塀に隠れつつ、通りかかった車の音を気にしつつ(笑)、寒いだろうに外から電話をしてきてくれて・・・。
しかも手にはこれを!涙

なんとびっくりの手作り。HAPPY BIRTHDAYの文字も31の文字も2012☆03☆07の文字もともちゃんデザイン。

こんな嬉しすぎるドッキリ有りでっか?涙
忙しい中で内緒で色々考えてくれて準備してくれてすごくこだわって作ってくれて持ってきてくれて・・・。
フルーツ入りのケーキ、ほんと美味しくて。忘れられない感動の味でした。


また自分達の記念日にちなんだ刻印を入れてくれたお財布も!
このお財布は20年使えるお財布だそうな。まあ、俺は50年使って墓場まで持って行くけどね。笑

ともちゃんの優しい気持ちに大感動な一日でした。

生まれてきて本当によかったなと、心からそう思えた今年の誕生日!
この気持ち、いつまでも忘れずに大切にしていきたいな。

ともちゃん、本当にありがとう!

I want you。

はい!ということでうちらのAKB動画をアップしちゃいました!笑


http://youtu.be/79OXxLg8rQ4


またまた奇跡の一枚!

ブーケをとったともちゃんとのツーショット。

ちなみに画像の加工は一切無し!
・・・すごくない?笑

雪が積もる頃に。

新発見!はてなダイアリーって動画のアップが出来るんだね!
ということで早速チャレンジ!笑


http://f.hatena.ne.jp/momomochimochimochi/20120212180236

プッチモニちょこっとLOVEをネタに楽しんでいたらまさかの大転倒。よって、動画終了!笑


今回はともちゃんがゲットしたブーケのブーちゃんも引き連れて羽鳥湖スキー場!

スキー場はとにかく激混みマックス!&風がやたら強くて凍えた!

しかーし、歌いーの、はしゃぎーの、滑りーの、食べーの、ぶーちゃんにからみーの、今回もまたうちららしい旅になりやした!
いつも楽しい時間と嬉しい気持ちを本当にありがとう。


次回ボードは再来週!今度は和風旅館で夕食ブリ祭り!
また動画も撮って楽しんじゃいましょ〜!

目覚めた朝に。

父が丁度一年前の課の旅行の懇親会で見事当ててきたディズニーランドペアパスポートチケット。


期限は2012/2/1。当時は「使える日が来るのかな?あじゃぱー。」なんて思っていたのだけれど。
ふと気になって去年の1/30のブログを見返してみた。

・・・2011/1/30 今日はさきたと凧揚げ。

・・・おいっ!!笑 


丁度一年後、今年はともちゃんとディズニー!

最初は"寒いだろうしまた次の機会に・・・"とも思っていたのだけれど。ともちゃんが「せっかくだから。」と言ってくれて。寒がりなともちゃんなのにね。ほんとありがとう!


とにかく笑った二日間。

到着したホテルはまさかの激狭ホテル。うちら早くも不思議の国のアリス状態。テーブルもちっちぇのなんの・・・。笑

しかしながらアンケートにはひたすら笑った。笑

次の日は昼過ぎに到着したにも関わらず。カリブ、バズ、ロジャー、スター、ジャンゴー、モンク、スプ、スペ、ホンマン、プニハンと10ケも乗り物に乗れた!

動画を撮りながら食べて走って踊って。笑 後から動画を見返せば、まわりの人達がポカーンとしてしまうようなテンションの二人。笑 ほんと楽しかったー!


またひとつ宝物の思い出が出来た!

部屋の片隅で一年間ひたすら眠り続けたチケット。
そんな宛てのなかったチケットも過去からのプレゼントと思えるような、そんな温かな一日に生まれ変わりました。ニンニン!

また2月も楽しみ!


そんなこんなでんじゃまた!