ついに!

復活しました!とはいかないですがw

ようやく、なんか2nm位の光が見えたかな。

ブログは更新してなくても、てけてーにMHFなんぞやってました。

まとまった時間は全くないので、超マイペースですが^^

超マイペースなのに、猟団長やってたり orz


さて、今年、自分の一番のニュースと言えば、音楽用機材の更新。

ついにMacproを導入しました。

これで、ようやくフリーズの恐怖から逃れることができますw

PoweMacG4でかなり頑張ってきました。

でも、メモリが2GBじゃ、フリーズするんです。

でも、CPUが1.4Ghzじゃ、フリーズするんです。

ということで、今年は、がんがん曲を作りたいです!

倉庫番:歌守をどうぞよろしくw

さんぽう

新しく教育基本法ができました。

今までの法律でも、十分な法律と思いますけどね。

どんな法律でも、それを使う人次第だと考えている自分。

法律改正して、変化させていくのはもっともなことです。

でも、今まで上手くいかなかった原因を突き止めもせず、

ただ、仕組みを変えれば良くなると言うのはありえない。

もちろん、中央教育審議会で、具体的な議論をしてるのだけど。

なんか、納得いかない。

おいらの日常の労働時間って、休憩無しの9時間とか10時間なのに。

結局は、どんな仕組みを作っても、それを運用する人が問題だろうに。

今までも、それで駄目だったんじゃないのか。

「仕方ないじゃない、」とか

「昔はこうだったから、」とか

「男だから、」とか

「誰か決めてくれたらやりますけど。」とか

「みんな良ければやるよ?」とか

ねぇ、先輩方。

遊びじゃないんだからw

仕事だったら、改善策を、その「知識」と「経験」で示してくれw

先輩に対する礼儀をはらえ、というなら

先輩らしいとこ、見せてくれよ。

後輩達が尊敬できるような働きを、見せてくれよ。

これは、仕事なんだから。

事実で示してくれ。

見る箱

少し前の話し。

ふとしたきっかけで、「SEEBOX」なる会社の人を紹介されました。

インターネットの動画を扱う会社です。

どんな会社かというと、

mixi + Youtube = SEEBOX

だと思います。異論はありそうですが、そんな感じ。

実験的な意味合いもあるのではないか、と思って、少しばかりモニター利用してます。

興味のある方は、是非、

http://www.seebox.jp/

を訪れてみてください。

サイト内を「徒然動画」で検索すると、この前行った桜祭りの動画がアップされています。

ずびっと!

お仕事に全力投球中であります。


が、そろそろ疲れてきました。


しかし、必ず、撃破します。


うちのめんこい隊員達は、立派に戦っているであります。


隊長が疲れていては、ダメなのであります。


がんばるぜぇい!

あぁ

Macの8コアモデルが出てしまった。
きっと、曲を作ってる途中でフリーズなんかしないんだろうなぁ。
くぅ、、、ほしい。
欲しい!
しかし、いつもここで焦って、すぐ新型が出る。
7月までは、待とう。

スタジオっぽいのか

たいした曲は作れないものの、機材だけは充実してきました。
アナログシンセも、拾ってきたりしたし(ぇ
後は、メインのPowerMacG4が耐えられるかどうか。
今、音楽制作はWindowsでもMacでも、要は慣れるかどうかになっている。
低価格でハイスペックな自作Windowsマシーン。
高価だが、使い慣れたMacマシーン。
どちらも捨てがたい。
やはり、IntelMacしかないのか、
 |−J−).。oO(む〜ん)