粗さを取り除く

ストロークの粗さを現在修正中です。
あまり大きなストロークにできないため威力はないのですが、正確さは激増。
弱い力で手玉を動かす術を身につけられるような気がします。
今日はB級のN氏と流しで相撞き。
粗さを丁寧さに変える作業は非常に集中力を伴うため、ゲーム時間は2時間弱だったのにものすごく疲れました。
マネージャーのA氏いわく「いい傾向だよ。もうちょっとがんばりな」だそうで。
上手い人はmoonycatの何十倍ものプレイ時間を経て現在に至っているわけです。
そう思ったら焦る気持ちもなくなりますな。

1win=¥100

今日は山水にて。
ビリヤード友達と3先でゲーム。
1セット取れたら100円(w。

ストロークが粗い」と言われていたので、丁寧に打つことに専念。
前のIN率が30%だとすると、今日は50%くらいに上がったかな。
やっぱり大きく振ると手元がブレるので、最小限度の動きでやっています。

本日の勝敗。
2−0でmoonycatの勝ち〜。
200円頂きました(>▽<)

やっぱり練習しなくちゃね!!

やっと

やっと忙しい時期を脱出。
これで練習ができるようになります。
この前ダンナと3−2でセットマッチしたらこてんぱんにヤラレタヨ(TT)。
下手になったよ・・・ほんとに・・・。

というわけで、今まで火・木だった練習日を月・水・金に変更しました。
ショットに粗さが目立つそうなので、丁寧に撞いて行こうと思います。
moonycatはがんばるよ!!

旅先ビリヤード

29日から1日まで、2泊3日で草津旅行でした。
いつも泊まるリゾートマンションの1階にビリヤードの台が2台あるので、キューとチョークを持参してダンナくんとゲームを楽しんでいます。


29日:2時間。
30日:2時間。


1日は帰りがけに高崎方面に用事があったので、高崎のビリヤード場を探して撞いてきました。
いいところがありましたよ。


ビリヤード「ポルカ
http://www.geocities.jp/cdkfr878/index.html


年中無休だそうです。真面目ですね(w。
店内はシンプルですが、ビリヤードへの愛情が感じられます。玉はきれいだし、台も良くメンテナンスしてあると思います。
問屋町駅から徒歩10分だそうです。moonycatは車で行くけどね!
群馬には用事で良く行くので、ちょっとした時間を使ってビリヤードに行けるのはかなり嬉しいことでもあります。
ダンナくんもビリヤードが楽しくなってきたようなので、相撞きの相手が常にいるのはありがたいことです。
もっと上手くならんと抜かれそうな勢いなので、練習に精を出すことにします(爆。


地方のビリヤード場でお気に入りなのがここ。
プレイヤーズ! 宇都宮市簗瀬町254−1マスヤビル2F 028-633-6330
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.54.31.4N36.32.46.8&ZM=9
ホームページを探したけど、ありませんでした。
でも、メール会員っていうのがあって、会員になるとプレイ代が安くなります(行った当日に入れるので、便利です)。
ダーツも5台あって、安いみたいですよ(ダーツには興味ないので金額までは知らない)。
JR宇都宮駅からタクシーで5分くらいです(つまり車がないと行けないってことです(w)。
国道4号線沿いだからすぐわかると思います。1階はゴルフやさんです。
なんでこんなところを知っているかというと、moonycatのおやじ殿が単身赴任してて、一緒にご飯を食べようという時に、待ち合わせまでの余った時間でビリヤード屋を探したからです(笑。
またいいビリヤード屋が見つかったらご紹介します。

台に嫌われてる・・・?

風邪ひいてて先週、今週と全然練習ができませんでしたのことよ。
おかげさまで下手っぴです(T▽T)
今日は59を常連さんに相手してもらいました。
moonycatのハンデは37のダブル(笑。
しかしことごとく台に嫌われ、負け負け・・・。


台のせいにするなって?
だって・・・穴前で落ちなかった玉が5〜6個あったんだもん。
そりゃ台のせいにもするわな。


明日から草津に旅行です。
旅行先の宿泊施設の1階にビリヤード台があるので、いつもそこでダンナくんと2〜3時間撞いています。
なかなか楽しいです(酒アリ)。

試合結果

山水支店ハウストーナメント結果

<レギュレーション>
・シングルイルミネーション
・B4、C3ハンデ
・テキサスエクスプレス(シュートアウトなし)

1回戦目:Bの山水店員君と対戦。4−2で負け(T▽T)


この前のロサの時と同じで、何故かスクラッチが多かったですね。
(しかも読めないスクラッチ
でもそのスクラッチ地獄を前半で乗り越えられたのが今日の収穫かな。
落ち着いた試合運びができたと思います。
風邪ひいて、ここ1週間全然練習できなかった割には、制球はまぁまぁだったし。
引きが上手くできていたのが好印象でした。
S井くん相手に2ゲーム取れたのでご機嫌ですヨ(w。


やっぱりBクラスの人はシュート力が違いますよ!
moonycatもシュート力を上げて行きますよ!!


シングルイルミネーションは全試合が終わるのが早くていいね(w。
自分が負けたらすぐ帰れるし(爆。
勝戦を見ないとダメなのかもしれないんですが、今のところすぐ帰りたいです。
家にダンナを残してきているので、帰って遊びたいだけなんですが(爆。