妊婦になった。



現在妊娠4ヶ月。
結構つわりが険しい。
今のところ、海産物系の生物と牛肉が食べられない。
ひどい時は簡単にもどしてしまう。


つわりいなすための食べ物として、梅がかなり良い。
ハイピースというメーカー(ナチュラルローソンでお茶系を取り扱ってる)の
べにさし梅という梅ジュースが甘みもマイルドでスッキリといただける。
その他にも新生姜で有名な岩下のしょうがの時間やカリカリ梅など
ほんとうに梅製品を食べてばっかり。


しかし、豆粒だった我が子が手も足も出来たのを見ると少々感動する。
まだあと半年くらい顔を見るまでかかるけど、
楽しみにしていよう。

機械 雑感



今設定をしている最中だけど、余計な中華アプリ消して、
アップデートをかけているけど割と素直な端末かと。


薄いし、フロントバックともにカメラもついてる、
Google Playもそこそこアプリも取れるし、結構使えそうな気がする。
反応は悪くない。


これでGalaxyTabよりも薄いし軽いし、
ボタンも電源と音量しかなくてシンプルだし、
音声認識もちゃんとされる。


おかん用端末としては結構もったいないかも…。
そして、数日後には周辺機器一式が届く。
もしオカンが要らなくなったら、これでマンガ読みながら通勤したいわ。

機械 おっととっと。



ねこブログ、かとおもいきや、またモバイルガジェットを久々にご注文。
7インチ、Android4.0 GPS 付きの PD10 豪華版をポチった。
実家のオカンが、ロンドンに行くのに、ちょっと海外でネットしたい、
とか言われたもんで、血が騒いでポチッと。


まだ勢いで注文しただけなんで、手元に来たらまた色々やってみる。