長谷部誠、現役引退

40歳、よく頑張りました。

浦和レッズに戻ってくるのは、監督としてかな?

お疲れ様でした。

余談ですが、久し振りにレッズグッズを色々と買ってしまいました。

娘にはブルーロックのキャラパス、長T、ポーチ、タオルハンカチ。俺にはナンバーTシャツとサコッシュ。失敗したのは保冷バッグ。弁当を入れるのにちょうど良いと思って購入しましたが、思ったより大きく、レジャー用でした。まあ、これはこれで良かったと思いますが。

f:id:morimoto77:20240417221505j:image

8時間睡眠&散歩3.7km

昨日は飲み会明けにも関わらず、少し無理して朝からドトールでモーニング&読書。本当はソフトクリームが食べたかったのだが、ドトールバナナシェイクがあまりに美味しそうだったので、そっちにして大正解。美味しかった。

その後、妻がお腹が空いたというので、スガキヤで妻だけラーメン。妻はモーニングのハムタマゴサラダを食べていないので、腹が空いたのだと思う。

本屋で妻が富山の本を買い(今度友達に会いに行くらしい)、本当は近所の公園を散歩する予定が暑いのですぐ帰宅したのだが、それでも結構疲れていて、21:30頃には寝てしまい、今朝起きたら8時間36分という睡眠時間を記録していた。1週間の疲れもあったんだろうね。

そして今日は朝からお仕事。どうしても週末に仕事という循環になっていて、良くないとは思いつつ、まあ仕方ないね。3時頃には仕事を終え、散歩に出掛けた。昨日歩けなかった分、今日は頑張って歩いた。と言っても3.7km。明日も仕事だし、無理は良くないよね。

f:id:morimoto77:20240414194227j:image

花見(我が家でも)

今朝は朝からダラダラ過ごし、少し仕事して、録画していた映画「ホワイトアウト」を観て、皆さん(織田裕二松嶋菜々子石黒賢佐藤浩市吹越満、敬称略)若かったなあと思っていたら、妻が買い物(娘の誕生日ケーキを買いに行っていたのだ)から帰ってきて、美味しい昼食(スーパーで買ってきたものだが)を食べて、このままではいかんと一念発起して妻と散歩に出掛け、近くの神社で家内安全を祈願し、ついでに花見をして帰ってきた。

余談ながら、我が家にも桜が来ました。(妻が買ってきてくれました)

f:id:morimoto77:20240407152753j:image

f:id:morimoto77:20240407152829j:image

映画「変な家」鑑賞

娘は友達と昨日観たとの事で、今日は妻と2人で「変な家」映画鑑賞。

原作を読んでいたので、原作との違いに戸惑いつつも、映画なら致し方ないかと自分を納得させたうえで、映画としては面白かったと言っておく。

娘は昨日「原作読まなくても分かったよ」と言っていたが、実は分かってなかったって事だな。

映画の途中、斉藤由貴がお面を被って 間宮祥太朗を襲うシーンで、妻が「ギャー」と悲鳴を上げていた。余談ですが。

f:id:morimoto77:20240406164955j:image

浦和レッズ2-1アビスパ福岡

久し振りの埼スタ参戦。相手は昨年のルヴァン杯決勝で敗戦を喫したアビスパ福岡

前半先制された時は嫌な予感しかしなかったけど、大久保を下げて 渡邊凌磨を上げてから左サイドが昨日し始め、 渡邊凌磨のゴールとサンタナのPKで逆転。そのまま逃げ切った。

今日は娘と2人だけの参戦で、妻はデジタル中尊寺を見に上野へ行っている。その後は横浜辺りをウロウロしていたらしい。

夜は妻と合流して、同期仲間と中華街で夕食。皆それぞれ充実した一日になりました。因みに娘はレッズのトレーナーとクッションをゲットしてご満悦。月曜日には塾へ来ていくそうだ。

f:id:morimoto77:20240330222842j:image