コメントありがとうございます〜〜〜〜

>black_ship
大阪の件ではいろいろ世話になったのぅ。
おかげさまで突っ走ることができました^^久々だよ突っ走ったのは・・・
このツアーはあのときに限らず毎回すがすがしい顔してたと思う(笑)
ライブでできなかった分今後は府中連番でヨロシク><


>ukiyoeさん
ukiyoeさんこそお疲れ様!最後の最後で連番ができてよかったです!
ここのとこ毎ツアー初演=棒立ちが定番だったんですが今回はおかげさまで最初から暴走できました(笑)
入場前にいろいろ慌てふためいたことはさすがに忘れないと思います。。
ライブ中のことは忘れられないというか早くもあまり覚えてないので久しぶりにDVDでも買ってみますかな^^;
早速今日会いましたが、これからもヨロシクです〜


>komu-tan
いろいろ乗り越えて見事暴れん坊として復活しました!
その昔は何のためらいもない暴れん坊だったねぇ^^;
最後まで行くとは思ってなかったけど今思うと行っておいてよかった。
最近は全然会わなくなっちゃったけどまた飲みでもするときはヨロシク!
そしてその名前久しぶりに聞いた・・まぁその名で呼んだ事ない気がするけど(笑)


>rika-bonさん
ありがとうございますそして復活おめでとうございます><
まさか連番をする機会があるとは思ってもいなかったのでよかったです!
罰としていつか飲みまくってもらいます!現場で会うのか?というのは謎ですが・・・^^;
過去形でいいんですよ!もう僕は終幕しました><


>hsymn
フーーーーン
はずっと忘れませんよ^^;;;;;;;;;
もう誰もいなくなっちゃったなあ・・・我ながらよくここまでとは思うよ><
別世界へ旅立った人でも最後見届けてもらうと嬉しいもんだサンクス
マジ俺お疲れ!


>ogtn
おっ!Yっすi〜大好きだった人じゃないか!!
リアルラストダンスでした。あんな羽ばたく事はもうないでしょう・・・
Sさんと3人で見てた時代が懐かしいよ・・・・><
S軍団はこれで全員消えてしまったけどまた飲みたいね^3^


>yukky-wさん
このツアー十分やり切れたと思いますありがとうございます!
最近本当によく会いましたね(笑)
これからは昔どおり馬ヲタに戻るのでヘロゥで会うことはほとんどなくなるかもしれませんね・・
とりあえずお互い回収率に悩んでいるようですが負けませんよ!
というわけで今後も馬のほうでヨロシクです^^


>jumping_alohaくん
落ち着いてた時期なら絶対入ってなかっただろうね^^;
いろいろ吹っ切れてからは純粋にライブ楽しめてたかと思います。
ジャンピング見届けてほしかったけどそれは仕方ないね><
忘年会まで会わないのかなまだ半年以上あるよ(笑)


>chan_chaca
お疲れたよ。。
見るべきものは大阪の夜に見届けてきたので最後は自分らしく暴れきったぜ!
萌え〜なんてのはないですがな^^;でもいつもと違って完全燃焼できたのは確かだ。
正月大阪はいろんな意味で感謝><あれが本当に正念場だった><サンクス><
今後はもう落ち着きそうかな・・・晩飯の神も俺だけにはどうしても参加してほしくないようだし>3<
俺は細々と見守っていきます・・・・が、モエ○○FOREVER


>hanshintigers
7年・・・
終わってしまった今にしてみればもうちょっと見たかった気持ちもあるけど冷静になって考えるとやっぱ長い(笑)
あれは暴れて楽しむこのラストツアーの象徴の一つでもあるので最後はやりきったよ^^;
懐かしいなぁ大阪城だっけレインボーだっけ・・・あの時はまだ知り合いではなかったね。
今回偶然のめぐり合わせだったけど最後に連できてよかったよ。
阪神・・・・・・・・見に行きたいね・・・・頂上決戦でorz


>anizawaさん
さくら・・・今となってはすごい懐かしいですね・・・
今後は馬と野球のほうでよろしくお願いします!
野球ライバルのようですが^^;(今年はそんな立場じゃないけど><)
たぶん会場よりは競馬場で会う可能性のほうが高くなったりしそうですね・・・(笑)


>かりさん
僕も話せるようになってよかったです!
まあこの間言ったようにかな〜り昔から知っていたわけですが・・・^^;
嫌われてはいなかったようでよかったです(笑)
フットサル・・・これは行っても遠くからボ〜っと見てるだけの感じでしたねぇ〜
今後もこっちはたま〜にマッタリモードで見に行く程度になりそうです・・・
ライブモードとは逆で割と苦手分野なので応援はみんなに任せます(笑)
連番楽しかったです!またお会いしたときはよろしくです!


>uekichi_yz
マジおつ><
そんな称号恐れ多いです><他の人たちの熱さにはまだまだ及びません><
Best of アフォ吉澤ヲタクなら当てはまるかもしれませんが・・・・
あ、アフォ度では一人敵わないのがいたね^^;  you!9^3^
シャニムニは一人ではあそこまで楽しめなかったねぇありがとう。
いつかまた飛び跳ねる日が来るのを願おう・・・その日がきた時はまたヨロシク^^


>かめそくん
なんだかんだで卒業ツアーってのはいいもんだよ^^
まあ来るのを願うのもあれだけどその日が来たらがんばるのだ!
俺もグダってたからそうなれば突っ走れるよきっと^^;
機会があったらいつかUさんたちと飲みでもいきましょう〜


>osho
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
見てのとおりの楽しみきったツアーでした^^
これからはマッタリモードになるだろうなぁ〜
何もないかもしれないけどとりあえず都合合ったら飲みで(笑)
アベベさんはなしです!それならむしろoshoをPUSHします!


>hideoboy
見つけてしまったか・・・これは不幸になりますよ><
いろいろあって数年前のあの公演ものぞき見されていたのでなんとなくわかると思いますが、
俺自身もまさかこんな形で終了できるとは思ってませんでした・・・このHENTAI!
胴上げとかもう一生されることはないと思うのでいい思い出になりました(笑)
boyと愉快な仲間たちでたまに飲んでいきましょう〜

卒業しました。ありがとうございました。

どうもこんばんは。さとしです。
5月6日さいたまスーパーアリーナ、お疲れ様でした。


昨日一日は特に誰かと連絡を取ったりネットを見たりすることもなく、
マッタリと何も考えずに過ごしました。


元々日記とかを書いていたわけではないし、このまま特に何も触れずに・・・
と言うのも考えましたが、やはり最後くらい少し真面目に書いておきます。


あまりご丁寧に真面目に・・・っていうキャラでもないので、
自分で書いてても少し違和感は感じますが、まあ最後ってことで^^;


もうヲタクをやめた人や他の世界に移行した人達的にはフーンって感じだったり
キモッと思われるかもしれませんが、そう思ってもらって大いに結構です(笑)


最初はいわゆるミクシーというのに書こうと思ったけど、
もう使わなくなって約1年が経過するので、削除してる人も多そうだしそっちは使いたくなかったので。


というわけで前置きは長くなりましたが、当日お会いした方、
会えなかったけどメールをくれたり気にかけてくれた方、どうもありがとうございました。
このツアー中チケットの面でもいろんな人に気を使ってもらいました。ありがとうございました。



あの公演をもって、無事(?)モーニングヲタクを卒業いたしました。


知ってる人は知ってるかと思いますが、あの公演に入るまでにいろいろありました。
急にもらったありがたい話があったのですが、一転二転、右往左往状態で実際入場できたのは一曲目が終わったあたりでした。
いろいろ動いてくれたりしてくれた方々、ありがとうございました。
逆におかげで心配や迷惑をかけた人もいたと思います。本当にスイマセンでした。
たくさんの人が入場前に集まってくれたのにまったく話すこともできずスイマセンでした。


そんな慌しい流れのまま走って入場したわけで、
席についたときにはもうライブの真っ最中という状態でした。
すぐにはいつものスタイルで動き出すことはできないまま、
オープニング2曲と最初のMCは終わってしまったと言う感じでした。
そこまでのステージの様子は正直まったく覚えていません。


ですがMC明けての3曲目からは自然とスイッチオンで、
いつもどおりの全開で楽しむスタイルに移行できました。
足が痛かったです。上半身も痛かったです。でも全開で飛び跳ね、踊りました。


また少し話がそれますが、最近の俺の状況をあまり知らない卒業や引退をした昔のヲタ仲間からしたら、意外な姿だったかもしれません。


ここ2年間くらいもライブに行くは行ってましたが、何週間おきかに顔を出すくらいだったし
ライブ中も落ち着ききってた時代があったもので。
楽しくなさそうと言われたこともありました。
ヲタクやめようと思ったこともありました。


なのでその時期を知っていた人からすると、今の暴れん坊スタイルには驚きや懐かしさがあったかもしれませんね(笑)


このツアーの初演、厳密に言うと正月の大阪ハロプロのライブの終盤から、
俺は覚醒・・・というより完全に復活しました^^;
あの時ももう行くのをやめようかと思いましたが、いろんな形でいろんな人に救われました。
あのライブがなかったら最後のこのツアーで全部行くことはなかっただろうとすら思います。
今さらながらありがとうございました。


さて・・・話を戻すと、このツアーあんな感じで最初から最後まで飛び跳ねて踊って、
本当に心から楽しんでいました。
向こうから見たらキモくてウンザリだったかもしれませんが(笑)
でも初心に帰って楽しんで終わるというのが自分のモットーとなったので。
吉澤がいないシャニムニパラダイスも本当に楽しかったです。
気持ち悪くて見苦しかったかもですけど(笑)


ただ、吉澤のあのソロ曲だけは毎度棒立ちで見てたなぁ・・・
なんかちゃんと見ておかないとな・・・と。
もちろん伝わってくるものもあるので感動しちゃいます。毎度。
はい・・・キモいですね><
でもそれでいいんです。なんと思われてもいいです^^;


そしてこの最終公演では、白サイリウム、綺麗でしたね。


何も関わることができず申し訳なかったと思うのと同時に、
自分ではこういう企画を立ち上げることとかできなかったと思うので、
立ち上げてくれた方たちや、色々と熟考してくれていたであろう関係者の人たち、
当日配布等がんばっていた方々に感謝です。
最初は当日配布の手伝いお願いするかもと言われてましたが、それもできずスイマセンでした。


あの場面でサイリウムを持つだけの参加者という形だけになってしまいましたが、
成功して本当によかったと思います。


最高の光景に本人もとても喜んでいると思います。


関係者の方、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。



ライブは楽しすぎて毎回あっという間に終わっちゃう感じがしてたんだけど、
あの公演は特にそれを感じました。
いつもと変わらず特に何も考えないまま・・・と言う感じでもう終盤と言った感じでした。


ソロの後のあのセレモニー。
吉澤の希望なんだろうけどしんみりしないで明るく楽しく進んでいきましたね。
自分から明るい方向へ持っていこうというのがすごくわかりました。
ただメンバーと抱擁している時の素に戻った表情に寂しさはにじみ出てましたね・・・


あの一部始終はじっくり見ていたつもりですが、細かい内容は覚えてません。
もらい泣きしたとかもありません。


ただ、その後のI WISHは正直きました。
昼にファミリー席で一人おとなしく見ていた時もきましたが、
夜はやはりそれ以上にきました。
あのAメロ・そしてサビは反則です。今までで一番きました。
Aメロはただ見てるのみでした。


今は家で娘。の曲はまったく聴いたりすることはないですが、
その昔一番好きだった曲なので。
あの歌が最後に聞けて本当によかったなと思います。感動しました。


最初はしんみりですがあとは途中からは昔のように跳びまくりました。懐かしかった。


そしてラスト3曲はおもいきり暴れて終了!
と言う流れも吉澤らしくもあり俺らしくもありよかったかなと思います。
本当に楽しいラストツアー、そしてラストライブでした!


簡単ですがライブの感想はそんなもんです^^;


その後会いにきてくれた方や出迎えてくれた方、
胴上げしてくれた方(笑)など、本当にどうもありがとうございました。
会えなかった人もいたけど・・・


何やってんだかと思われても仕方ないけど、
なんだかんだで7年間もやっていたので、いろんな知り合いがいました。


モーヲタとして出会った、あの思い出の夏に並んだ昔からの腐れ縁のヤツら、
知り合い通じなどでいつのまにか仲良くなって他の趣味とかでも仲良くしてくれる人達、
モーヲタとしては時を共にしなかったけど最近一番会うことが多い他ヲタの仲間、
知り合ったり話したりするようになったのは最近だけどどこにいってもいつも会う吉澤ファンの同志、
今はいろんな形で他の世界へ行ってしまったけど懐かしき人たち、
名前とかもわからないけどこのツアーで近くの席になって一緒に暴れてくれた人、
そして最近は疎遠にはなってしまっているけど昔しのぎを削った(?笑)元吉澤ヲタ仲間4名他


本当にありがとうございました。
吉澤の曲風味で言うと出会いにありがとうって感じです。
普段なら絶対にこんなセリフ言わないけどこんな心理状況だからこそあえて言います(笑)


そして、これからもどうぞヨロシクお願いします。





まぁ急遽作った日記なので誰も見ないかもだけど・・・・^^;


改めていつか読み直すと恥ずかしいんだろうなあ・・・(笑)


荒らし以外でしたら、知り合い以外でも何を書いてもらっても結構です。



ではでは、長々と失礼いたしました・・・・・^^;