節目とは何か

えーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

バカバカバカバカ!!!!!!!!!!!!の気持ち(1/8)から、やっと落ち着いてきました。

今は、今までグループを知ってもらうために、たくさんがんばったよね。ありがとう!の気持ちです。

 

正直、姿を見るとちゃんと辛くて、何故〜!!となるので、あんなに楽しみにしてたドラマも見られてないんですが、そのことによって解る、嗚呼グループとの相関の中で、もっと言えばふまけんが好きだったんだということを突きつけられて辛い。

マリちゃんの時のみんなみんな寂しいじゃないな、とも感じていて寂しい。

今回は事務所に残る*1ということなので、前回より良いかと思いつつ、追うのは更に緩くなりそうだな〜と。

 

30の節目、現状に満足するんじゃなくて、更に自分の力で高みに挑戦したい!という気持ち、すごく解るし、考えそうだなって思う。

でも、でも、グループでにこにこぽやぽや笑う君を見ていたかったんだよ〜〜〜!!!!!君は最後までSexyを背負っていくんだね……なんて。

個人的に先日のドームも体調不良で行けず、また最後見れなかったじゃん!!!!!!!SexyZoneで胎教したかったのに!!!!!!と自分へのフラストレーションもあり。*2

でも夏に見た姿、最高に楽しかったし輝いてたからそれはそれで良いか。と気持ちを落ち着けたり。

本当に卒業するまで、気持ちはあっちこっち揺れ続けるんだろうけれど、それもそれとして受け止めていきたい。

 

自分の人生も動いていくから、これからも同世代の同志として緩く見守っていきますよ。

 

*1:自担どっちもグループ抜けるの、私疫病神か?????wwww

*2:その代わりHiHiちゃんが春ごろぎりぎりしてくれそうなので、、チケット当たりますように

タカホで前撮りした話

 

前エントリ同様、この記事書いたのが丁度1年前くらいなので、2023年初めのころの何も起きてないころだと思って以下お読みください

 

 

 

 

パートナーがヅカオタになりたてのころ、定期的に言われていた言葉:

「ステージスタジオで写真撮ってみない?」

 

 

宝塚とはすごいところで、こうやってお衣装を着て写真が撮れるんです。しかし、女性限定。聞かれるたび毎度みていたんですが、結局軍服とか着たいの私よりパートナーでは?となり、実現までに至らず、早数年。

結婚することになり、前撮りどうしようかとなった時、思い出したのです。今こそ、2人でジェンヌごっこできるのではないか??と。

 

そこからの熱量は寧ろ私の方が上。

「宝塚ホテル 前撮り」で検索したら出てくる阪◯系列の衣装店さんにコンタクトを取り、都合が良い日程を確保。

この頃ステージスタジオ熱はとろ火になっていたパートナー、「本気?」と最初はあんまり乗り気じゃなかったのですが、実際準備したらノリノリになったので、何事も熱量がある方がひっぱるのはいいかもしれない。

↓ここで撮ったよ!

 

衣装

衣装合わせが撮影前日だったので、事前に衣装店のHPやインスタを見て着たい衣装を連絡。

欲張りなのでウェディングもカラーも着たんですが(実費)、とにかくトレーンが長い!キラキラがたくさんある!気持ちはシシィ!でウェディングは選びました。

カラーはここでも(前エントリー参照)ピンクか青を選ぶ。珍しく青も大人っぽくてよかったんですが、肉眼で見る方が綺麗で。写真に残すことを考え、座ると花になるようなピンクのドレスを選びました。またピンクになると思ったけど、実費なので(大切)

 

 

ポーズ指示書

何も言わなくてもカメラマンさんがポーズ指定してくれるんですが、撮りたい構図があるなら絶対作った方がいい!と先人の知恵(インスタ)を見て作成。同じ場所で撮っている作例やトップコンビのやっているポーズ(??)A4 1枚にまとめ、衣装合わせの時に渡しました。おかげで、劇場門前で花組ポーズやトップコンビの構図とかできたので指示書からの採用率は6割くらいだったので、絶対やりたいのは予め言ったり、優先順位が高いものは紙の上部にあると伝えたりするのも良いです◎

 

ポーズ練習

この撮影の前に別で和装を撮る機会があったのですが、思った感じの構図になっていなくて悔しかった反省があり恥ずかしいけれど、せっかくお金かけるなら良い写真撮りたい!の気持ちで気になるポーズはちょっと練習しました。おかげで「こうすれば思った体の形になる!」とわかった状態で撮影できたし、写りも大満足!カメラマンに「練習しました?」と聞かれて濁したけど、練習しました!

 

 

シャンシャン作り

衣装合わせの日に他の方の作例でマカシャンを持っているのを見て、なんか作りたいな?となった我々。調べたら手作りでシャンシャン作れる!と分かり、そのまま梅田のダイソーへ。持ち手を色々探して水ようかんの筒でまとめてみました。意外と上手にでき、夜中に階段降りごっこをするアラサー。()当日もトップ2人のお写真と並んで撮ったり、組子よろしく掲げて撮ったりとフル活用。

 

うちわ

もしかしたら使うかも、と思って念の為持っていったんだけど、使うと楽しかった!この撮影を含めた旅程の中で、うちわ現場もあったんだけど、結局持ってなかったので*1持ててよかった!

 

 

 

撮影日が丁度ムラの公演が急遽止まった時だったのもあり、ホテル内にはまあまあお客様もいて、軽い見世物感すらあったけど、心はジェンヌでやり切りました。

撮影を見ていらしたおばあちゃんが孫らしき方に「いいわねぇ〜あなたもあれ(撮影)したら?」と言ってたんですが、前者はありがたく思いつつ、私達は好きで自発的にやってんだ!余計なこと言うな!と思ったり。(実家も義実家も「あんたたち本当に好きねぇ笑」というテンション感)

好き!やりたい!を詰め込んだので悔いなし!

自分メインのイベントは一生に何回もあるもんじゃないので、お金かけたけど、本当楽しいTAKARAZUKA Experience でした。

*1:担当お休み回

Jオタヅカオタによる結婚式BGMセトリその他

この記事書いたのが丁度1年前くらいなので、諸々名称があれなんですが*1校正が面倒&その時の気持ちを大事にしたいので、そのまま出します。

2023年初めのころの何も起きてないころだと思って以下お読みください

 

 

 

私事ですが、昨年入籍・挙式をしました。

 

多様な世の中なので、するしないは個人の判断で全然良いと思ってる派です。*2自分自身は結婚式でドレスを着たい気持ちが昔からあり、どんなドレスや演出があるか気になって学生時代式場バイトをしていました()*3

ご縁あって*4入籍・挙式することになり、結婚式をやるときには音楽にこだわりたい!!と前々から思っていたので鼻息荒く選びました。選曲するにあたり、いろんな舞台オタクやヅカオタの方の選曲ブログが参考になったので、参考になるかはさておき、残しておこうと思う。

 

基本属性

:ジャニオタ、ヅカオタ(受動)

パートナー:ヅカオタ(能動)

どちらもちょくちょく観劇してた

 

 

曲を選び始めた時は前提として、

極力日本語は流さない(後々なし崩しになる)

2人どちらかでも見たことがある作品、思い出がある作品から選ぶ

としていたのですが、演出や流れが固まるにつれ、

③宝塚の公演のように、迎賓から中座までを1幕、お色直し以降は2幕で明るいレビュー・ショーのイメージ

ということで、最終的に自分達が楽しくご機嫌になるような雰囲気の音楽を流すことにしました。

 

 

 

1 迎賓

Overture / Top Hat: The Musical (The Original London Cast Recording)

Journey to the past / Anastasia :Original Broadway Cast Recording

Paris Holds The key / Anastasia :Original Broadway Cast Recording

Nice work if you get it / Crazy For You: Original Broadway Cast Recording

これからパーティが始まるぞ〜!という気持ちを高めていただけたら嬉しいなということで、明るいテンポ高めな曲を4つ選び流しました。

私たちは聞けないはずだったけれど、会場入りした時にプランナーさんが流してくださっていて思いがけず我々もわくわくできて嬉しかった。

 

2 挙式終了

Overture/ Crazy For You: Original Broadway Cast Recording

 

冒頭の妖精が来たような音楽(喩えが貧弱)を使いたくて採用。挙式終わってチャペルから出てきた時に流れたんですが、すごくいい感じに。

 

3  全員集合写真

・ぎゅっと / SexyZone

大事な家族や友人たちと「ぎゅっと」できたらいいなと思い選曲。写真を撮ります〜となった時に流れる「生まれてから死ぬまでの一生の中に どんな幸せが待ってるんだろう」を聞いて挙式で全く泣かなかったのに泣いてしまった。間違いなく人生のハイライトに残る瞬間でした。ちなみにジャニオタだとわかってる友人たちが、この時点までジャニーズが流れてこないことに不安を覚えていたらしく、「流してる〜!」と安心していた(??)

 

4 新郎新婦入場

・すみれの花咲く咲く頃 / The Fascination!(宝塚歌劇団花組)

はじめの入場はしっとり入りたいよね!& 実家を卒業するぞ!という意味でチョイス。少人数の挙式だったので、公演CDで拍手の量増しされるのも地味に嬉しい。

 

5  乾杯

Top Hat, White Tie and Tails / Top Hat: The Musical (The Original London Cast Recording)

乾杯後発声いただいてから流れる「パーティー始まるよ〜!!」感がぴったりはまって最高。花組では1幕終わりに流れるんですけど、もう超陽気でハッピーな柚香さんが見られるので是非見てください(突然の布教)

 

6 友人スピーチ

・セロリ / SMAP (オルゴール)

子どもの頃、母がスマ担だったので何曲かSMAPから選びました。良い歌詞だよねセロリ

 

7新婦中座

・はなむけ / テゴマス

中座はコンセプト無視して本当に流したい曲を互いに流そうとなったのでこちら。まじでこれは最後まで悩んだんですが、十数年前の私が「これは将来絶対結婚式に流す!!」と決めていたので大好きな2人のアカペラに包まれてお祝いしてもらえた感じで嬉しかった

 

新郎も好きな邦楽流してたので割愛

 

8 お色直し入場

The Fascination! / The Fascination!(宝塚歌劇団花組)

お色直しはバーン!と入りたいよね!オケピから銀橋に出てくる柚香さんのように、駆け寄ってくるまどかさんのように!ということで。歌い始め前の盛り上がる感じも良い。ちょうどこの公演の観劇後にプロポーズされたから印象に残っていることを除いてもThe Fascination!ははちゃめちゃ優良レビューなのでみんな見てください!!

 

9 ケーキ入刀

BEAUTIFUL GARDEN / BEAUTIFUL GARDEN〜百花繚乱〜(宝塚歌劇団花組)

ケーキ入刀を式場外のお庭でやる予定だったのでガーデンつながりで選曲したんですが、当日は雨で出られず。なので、いきなり流れる「ビュ〜ティ〜フル〜ガ〜デン♪」仙名さんのキュートな歌い出しはまあまあ意味不明だったと思うのだが、我々がハッピーになったのでまぁ良い。後から写真見返してもこの時死ぬほど笑ってた。

 

10 サンクスバイト

Another day of sun / LA LA LAND CAST

Raise You Up / Kinky Boots : Original Broadway Cast Recording

 

ゲストに沢山出てきてもらう時間だったので、サンクスバイトに合ってるかはさておき、踊りたくなる明るい曲を。キンキブーツは生涯見て良かった舞台TOP3に入るんですが、あのパッション溢れる感じが本当に好きで、絶対流したかった。ララランドは公開半年ほどフラッシュモブごっこを発作的に始めるくらい好きだったので(やばい人)この元気な曲調をどこにいれるか迷ったけど、本当楽しくなってよかった!

 

11 新婦の手紙

・パパみたいに / エリザベート(オルゴール)

ここから怒涛のオルゴール。エリザベートで流すなら!と。リプライズにしないように!と注意書きまでして流した一曲。自分で書いた手紙には全く泣かないのに歌詞を思い出して泣きそうになった。

 

12 記念品贈呈

13新郎謝辞

・オリジナルスマイル / SMAP(オルゴール)

歌い出しの「笑顔抱きしめ」から始まり「世界中が幸せになれ」は、もう新郎がどんなに喋りがあれでも(ちゃんと話せてたが)、曲にメッセージを載せればという気持ちで。

 

14 新郎新婦退場

・この愛よ永遠に(所謂Forever TAKARAZUKA) / 宝塚歌劇団(オルゴール)

15 送賓

・さよなら皆様 / 宝塚歌劇団(オルゴール)

weekend / 星野源

Iris / SexyZone

ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA / BEAUTIFUL GARDEN〜百花繚乱〜(宝塚歌劇団花組)

ForeverTAKARAZUKAからのさよなら皆様!この流れ!やりたいよね!と早々に決まったパート。暖かい雰囲気でメインが退場したら、我々の公演は終わったよ〜と言うことで、さよなら皆様!流したいよね?!の一心で流した。ただヅカオタ皆無の会場にいきなり「さ〜よ〜なら〜♪」は酷なのでオルゴールでマイルドに。

送賓、後半は大体みんな音楽聞いてない気がしたので、各々好きな曲採用。

Irisはウェディングソングだけどカジュアルな感じがするので、ここで聴いて私がしみじみ。した後に来る明日海りお様のソロ(新郎チョイス)

 

番外編

・自己紹介ムービー

花より男子-BOYS OVER FLOWERS- /宝塚歌劇団

イデア/星野源

各々好きな曲に合わせて作ろうとなったムービー、事前に作って出席者に送るスタイルに。しかし新郎ディレクションに任せたところ、完成品を見たら「(カッカッカッ)はなびら〜を開いてごらんよ」といきなり流れてきたので、私大爆笑。しかも公演OPに流れる映像に寄せたので、なんかすごいトップスターに(かまし)出席者のみなさんは面食らったであろう優しい友人達が「面白かった」と言ってくれたので、本当良かった。ちなみに何曲か星野源入れたのは、彼の曲やラジオに本気で精神救われてた時期があるから。ありがとう星野源

 

 

その他

◯衣装

そもそも式で使いたい色が「ピンク・白・青」(歴代担当)と決まってたので、その中でドレス探し。ウェディングドレスは白なので確定で着るとして(ありがとう優斗くん)、インスタで毎日ドレス見ていた中で、目に留まったイサムモリタのドレスでした。似合うかどうかはさておき試着したい!と初めて行った衣装店で着たピンクのカラードレスが本当ドンピシャで忘れられず。結局提携店以外で準備しました。結局差額があまり出なかったので*5運命ドレスとなりました。

ちなみに青も探したんだけどまぁ似合わないwwどうがんばっても顔が死んで見えたので、青は装花でたくさん使いました。

新郎は、「白タキシード着たい」とのことだったので、目指せ男役!でノリノリで試着しておりました。

 

演出

・お色直しでペンラ

いつも振る側だけど、振られるのは今だけかも!と思い、持ち込みでお願いしました。

強烈なピンクの海が自分に向けて振られるのは、すごく気持ちがよかった!

 

・歓談の時間を取る

これはバイト時代見てた時に思ったことを反映したんですが、演出を入れすぎると話す時間がなくなる!コロナもあって、中には何年ぶりかに会う友人や親戚もいたので、ちゃんとみんなとお話ししたかった。プランナーさんからしたらさっぱりしてたかもしれないですが、式後「話せて良かった!」と好評だったのでおすすめ。

 

高砂ソファ

前述の通り、気に入りまくっていたドレス、テーブルで隠したくない!!の気持ちでソファにしました。式中ごはんは大して食べられないことがわかってたので、わりきってどんどん写真を撮ってもらいました。ごはんは式後のんびり食べました。

 

・前撮り

和装洋装欲張りにどっちも撮りました。これは式並みに気合を入れたので、別エントリにしますが、一言で言うとジェンヌになれました。

 

 

まとめ

結婚式は今までのみなさんに感謝を伝える場でもありますが、自分が最大限に楽しもう!というマインドでやりました。自分達が主役!のパーティーって人生に何度あるかわからないからね。実際、ずっと好きな音楽が流れ、大好きな人たちがいて本当に楽しく、後日参列した人に「ずーーっとにこにこしてたね」と言われたくらいです。写真を見返しても笑顔ばかりで、いつみても楽しい思い出です。フォロワーはいつでも写真見せるので言ってくださいね!!(迷惑)

*1:こんななるなんてなぁ

*2:まじでとやかく言う人は滅びた方がいい

*3:イベントを一緒に盛り上げるの普通に楽しかった

*4:繋ぎ止めて

*5:すごいお店がが頑張ってくれた感謝

エミリーと夏

1年以上ぶりにSZちゃんに逢いに行ってきました。

これはレポでもなんでもなく、エミリーが衝撃的にかわいかったのでその記録です。ネタバレはしてるのでお気をつけて!

 

 

 

 

初日が明けてから、時折TLで見るエミリーの文字。どうやらガール化タイムがあると知り心づもりをして行ったんです。

そもそも、数年前に私のオキテをセクシーガールズでやった時に足ほっそ、、スタイル良、、なんか女として負けた気がする、、、、、となっていたんだけど、健子の妙に男前なキャラや、サラストロングが個人的にしっくりきていなくて()文字通り、健人さんが女装しました。という雰囲気で楽しんでいたんです。だから、健子ちゃん自体に恋したわけではなかった。

 

今回、寝起きドッキリの映像、運良くエミリーの映像を最初に見たんです。てっきり、エミリー以外もローラとか横文字の名前かと思ったら風子、勝子、松美、、、、もしかしてエミリー癖強、、、?でもビリビリペンに自分から果敢に行く姿とかプロを感じる、、、えハワイ生まれ設定?!wwww笑いつつよくわからなくなってるうちに、歌番組に遅れちゃう!と、ご本人たち登場。

えっっっっっっっ可愛い女の子いるんだけど誰ですか、エミリーじゃん!!!!!

白黒ギンガムチェックの膝丈ワンピースに白のソックス、パステルカラーの低めパンプス、そして聖子ちゃん風カット!!!!!聖子ちゃんカットが大優勝!!!!!エミリーの顔まわりの骨格にめちゃくちゃ合ってる!!!!!

歌い出したレディダイ、ずっと思ってたけど、すごい女子アイドルとマッチする!セルフカバー()できるの強い、、、とにかく一挙手一投足が可愛い。スカートつまんで持ち上げるとき、持ち上げすぎて膝小僧べろんと見えちゃう持ち方してるのはちょっと笑っちゃったけど可愛い。*1

スーパーの玩具菓子コーナーにあるマイク()を手に持っていたんだけど、これがまた可愛さをupさせてるの、、、

そのあとのringaでちょっと大人の雰囲気に。バーカウンターでシャンパングラスを傾けてカメラにcheers するエミリー、溢れ出るお姉さん感。新潟では日曜の公演から最初エミリーが持つのは本物の液体になっててより雰囲気◎そこに出てくる初代携帯電話。遠目に見るとがんばれば黒のショルダーバッグに見えるのでなんだか可愛い。エミリーが顔まわりで電話握りしめながら「こんな気持ちなのは 自分だけなのかなぁ〜」って歌った上にコーラスに合わせてピポパしたり横に流し目するの本当にずるいですありがとうございます。

その後カクテル作って4人で顔寄せると、昭和アイドルのオレンジライティングでCDジャケ写タイムがあるんだけど、写真撮ってステージフォトで売って欲しいくらい良い。本当に良い。

後奏の振り付けが昭和アイドルもびっくりのアイドルぶり。表情も微笑みと真剣の間のような「うわーんアイドルだーーーーー」と言う表情にほんとキュンとしっぱなしでした。

 

本当エミリーというネーミングに始まり、ハワイ生まれ、空気読めない発言がある、でもプロ意識強い、ハワイから犬を連れて来てる、わかってるだけで、もう本当勘弁してほしいくらい設定が強い。好きです。仕事一生懸命頑張って、上昇志向な雰囲気も大好き。色々想像すると楽しくなっちゃう。こんなに深堀したくなる子(キャラ)は久しぶりなので、エミリーを見てから、しんどい場面にエミリーがちらつき応援してくれる(やばい)おそらくエミリーは本人発信かと思うのですが、それを受け入れてやってくれるSZちゃんにビックラブ。

続編お待ちしてます。

 

 

 

以下、箇条書きで公演内での好きポイントなど

OPの映像がお洒落。7/2MCで「SexyZoneってアーバンでノーブルなイメージなんだ」と健人さんが話してたけどまさにそのイメージ。

◯登場で雑誌の表紙みたいなSexyZoneの間に挟まって出てくるの、かっこよかった〜〜すごい蛍光色で出てくるんだけど、それが照明と相まって◎EXの間に挟まってた健人さん、extraかっこいい。

summer feverで始まり、一夏の夢のように終わるdream。ただ弾けるだけの夏コンじゃない感じがアーバンでノーブルなSexyZone

Desiteriaのダンスが良い〜!

prism前奏のダンスが可愛くて良い!cwの夏曲をこれでもかとやってくれてありがとう。

◯ベストテンパロの声ちっちゃいティ、ひたすらメンチ切ってる感じ笑った(他のメンバーもちょっと笑ってて可愛かった笑っちゃうよね)

◯メドレー、昭和の名曲とリミックスされてて、こんな新しい音もあるんだ!って嬉しくなっちゃった。真剣に振り付けも寄せててすごく良かったよ。曲終わりの真顔に笑っちゃったけどww

◯メドレーの時に着てた短パンベストサンバイザーがみんな青系でまとめられてて、メンカラ意識するティ可愛かった!サンバイザーが特にso cute ♡

◯からの裸にシルバーラメスーツ、アクセのギャップに死。

◯顔が小さい。

◯脚が長い。

◯肩幅しっかりある。

◯だから顔が豆のように見える。モデル級頭身。

◯おへその位置が高い。

◯おへその形が綺麗。真剣におへそを見たのは初めてだったけど、すごく綺麗だった。

◯ザファイネスト歌番組この衣装で出なよファン50万人増えるよ

◯ちなみにFC入会して自力でチケ取った学生時代の友人が初SZ現場だったんだが、良席だったらしく、終演後会ったら呆然として出てきて我が事のように嬉しかった ありがとうファミクラ

◯滝汗状態で回転するティ、すごい綺麗だよありがとう。

◯クラップの練習でヒゲダンスしたりちょけてたご機嫌ティと冷静にあしらう勝利さん

◯シーサイドラブの振り付け、可愛い

◯ハイドレンジアの歌い出し、綺麗に音当ててるところ

◯この夏にパリコレモデルしか着なそうなファーで出てきて、正気かと思いましたが、実際コンサートはランウェイだから問題なし。

mcで子どもさんもいますね〜と話していたのに、ゴリゴリにアレなハンドサインするティ。こっちは映画のキスシーンで息を止める女なんだぞ()

FTB最高にイキってて、こちらも清々しい気持ちで見てますありがとうございます。

◯初SZ鑑賞だったヅカオタもエミリーが可愛いと言ってたので、エミリーは絶対可愛い。*2

◯エミリーからAOKIさんに作ってもらったスーツで出てくるの、本当ありがたい。

◯休ませてと言いながら、ずっと遊んでるの、それでいいんか、、、

◯ぎゅっとで4人でソファにぎゅっとしてるの、可愛くて可愛くて。ティがそうちゃんにちょっかいをかけてて、微笑ましいやらそうちゃんに申し訳ないやら

◯アイドルが消えた、kenty 監督作品なので普通に真剣に見ていて、SexyZone伝説のアイドルでいてくれてありがとう(号泣)の気持ちだったんですが、えっみんな違うの?

◯変身シーンはみんな(馬鹿でか主語)の夢

◯トレンドカラーのグリーンスーツにスカーフを各々巻いて出てくるけど、ティの頭スカーフ、真珠の耳飾りの少女で、全力保護対象

◯あのスカーフ、グッズで売って

forever gold踊るティが弾けるように笑っていて、すごく幸せ

dream  で夕焼けオレンジ色に染まる照明、暖かった。

◯個人的にIRISの歌詞にちゃんと向き合ったのが会場で良かった危なかった

◯はける時に、何かしらして去っていくの好きだよ

 

*1:この振りは他3人の方が上手だった

*2:ちなみに終演後の感想「野口先生の作品が観たくなってきた」だったので、頷きながら絞めました

I know I love you

先日、SZの10周年をお祝いしに行ってきました。

 

ジャニーズの現場、いつぶりだろう。本当にやるんだろうか。半信半疑で会場に向かい、同じ目的の人を見て、ああ、こんなかんじだったかもしれない、現場って。よくわからないリハビリ?しながら参加してきました。

 

楽しかった。

 

途中からTwitterにもちょこちょこ書いたんだけど、なんだかまとめたくなったのでぼちぼち書きます。(てしてたら、配信日になってもうた)

※ネタバレしてます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーーーーず、あのOP!帝劇のオーバル額縁を見たら涙腺決壊。ちくたくと動くカウントアップの秒針に、10年経ったんだねえそうなんだねえ。って。

OP、レッミュ!登場の仕方がMJを彷彿とさせる感じでかっこいい。MissionKでMJ立ちにはまっていたことを思い出したり。あんな赤チェックブーツカットが似合う人いるかね。このOP衣装、それぞれの足元もよくて、しょりそうはマット、ふまけんはエナメル調の黒の革靴で、健人さんはヒール付きはいてるんです…好き。。

 

ノッファをバクステでしっかり踊ってくれるんだけど、いーーーーーやかっこいい、、、バクステ真正面で見れる機会があったんですが、しっかり踊ってくれるっていいな、すきだな、、みたいな。1番サビ終わったら戻って行かれるんですけど、一瞬のような、永遠のような。

その後、極東の世界観。あのネオン調の衣装の中でよい意味で違和感ある世界観は配信であろうが生で見ようが変わらず…

その後の麒麟の子!娘役が着ていそうなたっぷりとしたドレープでターンする健人さんの素敵なことよ。麒麟の子、サビ振り付けが大好物なんですが、やっぱり生で見る「黄金のたてがみを~」はめっちゃいい。グッとくる。

ここからこれまでのコンサートの演出振り返りコーナーに入るんだけど、まさかランドセル小学生が採用されるとは…w恋はじは大好きなんだけど普通にキュン系(普通にキュン系とは)でみせてほしい(願望)Hey you!をごりごりに踊っている姿を見させていただき本当にありがとうございました。。ぶつかっちゃうよの車見て、車の上で踊り狂っていたのを思い出したり。あと当時の黒シャツピンクスーツを見ると「えっ好き!!」と瞬時に思う、記憶に残る可愛い犬歯健人君…。

デビューコンから君と…がはいるのか~意外と思ったけど、相変わらずピアノ弾くと色気が3割増しになる好きな健人君だった。日曜夜公演でしょりが立ち位置間違えてて、指摘したいのに全く気付かないので不発に終わってるふうまくん、可愛かった。

 

そして今回の機構で目玉だった天井吊り下げLED!!!!!!しょりちゃんがセンステで腕をふっと挙げた瞬間降りてくるそれは、まるで雪のようで、本当に美しくて息をのんだ。ふわっと形を変えて発光する光達、近くより引きで見るとより一層美しいモニュメントでそのもとで歌うSZと相性がとてもよくまるで一つの美術作品を見ているようなきもちに。SLOW JAMに合わせてオーバル型が重なりあう光の中で柔らかく笑って歌うメンバー…(泣)

そのあとに来るタイムトラベル!!!!!!!!!!!!去年セトリ落ちして悔しかったやつ!!!!!!!!*1*2めっちゃ聞きたかったやつ!!!!!!!!!!!

ここの健人さんがねえ…スーパーアイドルタイムだったんですよ…目元で開閉ピースしたあとのウインクをしてたの目撃して、よく叫ばなかったな自分……てくらい。

 

LEDと美しい人々への余韻に浸っていたら、俺ピがww前回より凝ってるな~~~~健人さん演出してるな~~~~というのがよくわかる映像美。わかる、菊池風磨に執事をさせたがる中島健人

プレーヤーでふまけんどちらもみたけど、とにかく煽りかたが熱いwwそういうおふざけ好きだな。いいぞもっとやってくれ!

 

MCはさんで後編。why?に4人いる!?な驚き。ソロ曲をみんなで踊るのすごく人気の演出だったもんね。みんなでCANDYする図が可愛すぎて溶ける。オレンジのCANDYのうえではしゃぐ姿がまた…。そのあとのMermaidはもう全松島担に謝りたいくらい、しっちゃかめっちゃかにするふまけんwwおにぎりのかわいいぬいぐるみもまさかメンバーのSZに吸い込まれるとは思ってなかったであろう…ほんとごめんな・・・・

そこからのRight next to you、これが見たかった!!いやほんとかっこよかった。サビの指さして進軍してくる健人さん!!画面外から呼吸整えて入ってくる姿。何回でも見たい。

 

名脇役、本家だ!の気持ちが生まれてしまうくらい昨夏聞いたので、、みんな歌声が成長しているんですよねあたりまえだけど。。。そんな中に時間の経過を感じてしまう。そのあとのall this time、メンバーからの各方面へのメッセージと受け取ったのだけど、どうなのだろう。聡ちゃんの時とはまた違う待ち方をしているな、と思っているので、温かく見守っていきたいとまた思ったり。

 

この後怒涛のシングルメドレー、レディダイのキラキラ何度見てもきれい可愛い☆☆からのSZ(曲)。高そうな生地がレイヤードされてる真っ白衣装が君たちにはよく似合う!!!!デビュー曲って何回も踊るわけで、そのたびに新たな見せ方をするのはすごく難しいことなんだろうと推察するんですが、今回は映像とともに花びらが渦になるプリキュアかなにか?と思わせるくらい強さを感じる演出で。5thの大きくなったよエモ演出とはまた違う未来志向を感じられてなんだか安心した。 続くRUN、chande the worldが攻めの姿勢を体現していて本当に嬉しかった。*3進んでいくんだよSZ。 

 

あいさつで聡ちゃんのあいさつ後にグッド👍をしていた健人さんに、あああったかいな、とほっこり。

 

アンコもtwilight sunsetなところが、大人になったね~~~~~~~という気持ちに。特に健人さんの落ちサビ、ちょっと切なげに歌うのやめて~~~~やめないで~~~~~~時間止めさせて~~~~~~~!!!!!(自我崩壊)

 

本当満足度が高いコンサート。

パンフも事前に読み、初耳の話もあってちょっとドキドキしていたんですが、それはそれで。本人たちは今を未来を生きていくんだ、そんな意思を感じたSZ10THでした。

 

そんな!コンサートが!この後17:30~配信で見られます!

online.johnnys-net.jp

 

OPの映像でもう元が取れるので是非見てください!!

 

*1:TokyoHipstar聞きたいけどきっと今本人たちが目指しているコンセプトではないのはわかるので、いつかシルクハット黒燕尾で踊ってくれ

*2:というかポプステ良曲ばかりだったたけに、セトリ落ちした曲達をみんな集めてショーしてほしい

*3:個人的にはRUNでフッと笑われてそこからあまり記憶がない