フルハウスキス2プレイ日記12

オギャー!松川兄弟ー!オギャー!カプコーン!オギャー!(賞賛)
 
荒れています!わたしは荒れています!なにこの嵐。いわばラブ・ストリーム…!Likeじゃありませんよ!明確にLoveですよ!注意して!
 
先ほどわたくし、プレイ日記11にて「いおりん振ったら超絶鬱確定。振るの諦めるお\(^o^)/」という文章を書きましたが、結果的に言うと振りました。と申しますか皇くんと付き合うためには振るしかなかった。苦渋…!苦渋の選択…!正直依織さんを振ったときの○ボタンを押す指の重かったこと…。トゥルーを先にクリアしている故、依織さんがどういった心情であったのかもわかり、断腸…!まさに、断腸…!「ごめんなさい!許して!」とマジ声だしで謝る始末。しかし、依織さんは傷ついた表情のまま、去っていかれてしまいました…。そしてわたくしはやっぱり鬱ですよ。ビッタリ鬱。
 
しかしその直後から襲いくる皇くんのラブ★ストリーム。クリスマスイベントで既に一度後頭部で何か爆発した音が聞こえたんですけど、その爆発をしのぐエクスプロージョンですよ。バレンタインイベントとかオギャー!オギャー!そしてラスト…!EDのスチル…!びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!カプコンは、神ッ…!
 
しかし、一点だけ現実に戻る瞬間がありました。松川兄弟、両方とも、突入のくだりのスチルがええとその?えっと…その…あの…ロ、ロボ、コンみたいなんでsオギャー!まあ、愛の前にはささいな問題なんだけどね。じゃ、ちょっくら瀬伊くん(妖精さん)のラブパラルート一回りしてくらあ!帰りは遅くなるかんな!かんな!

フルハウスキス2プレイ日記11

依織さんトゥルー高頂きました。あざーす!あざーす!
 
ていうか何!今回の依織さんは何!わたくし、1のトラウマをいかにして乗り越えるか、そこにだいぶ注意を払っておりましたが、今回の依織さんは、なんていうか、なんていうか?萌え?ま?し?た?えへへ?
 
1のときはとにかく過去の女の幻影に振り回されっぱなしの依織さん(超ガラスハート)(しかも伝染る)に雪音(依織さんのカノ)関係ドロドロ愛憎劇が絡み相まって、(あくまでわたしにとってですが)絶妙な鬱のハーモニーを奏でておったのです。しかし、しかしだ。今回、カプコンは依織さんを完璧な萌えキャラに昇華させたッ…!神ッ…!神の所業…!押し倒された時、わたくし、奇声を発しておりましたほほほ。おほほ。おほほほほ。
 
あとね。皇くんね。皇くん。絶妙。絶妙なさじ加減。あやうく押しかけ女房化するところでした。萌えストリームの中、わたくし、うんこ的ゲーオタ根性で断腸の思いで告白を断る事に成功しました。危なかった…!危なかったでえ…!
 
依織さんルートは相変わらず生っぽくはあるのですが、今回は突っつくか突っつかず見守るか、みたいな加減がこっちに主導権があったっぽいのが心理的に軽負担だったのかニャー。前は「ホントにアタイのこと好きなの!?」と画面に詰め寄りたくなることの方が多かった。あ、今わたし末期的なカミングアウトをしましたね^^^^^!ま、いいよね!\(^o^)/
 
で、当然セカンドにも行ける(瀬伊たん)データを作ってあるのですが、無理っぽい。アタイできないっぽい。いおりん振ると超絶罪悪感でかえって鬱になるっぽい。なので誰かのラブパラルートでやろうかと思います…。とりあえず皇くんに特攻かけてきます。急がんと、急がんと、FF12も出てしまうねん!

プルハウスキス2プレイ日記10.8

 
アーあおじろいー ジェラシーはー とめらーれなーいー
きーみをはなさーなーい
アーぬれるほどー むなしさにー おぼれていーくー
ばつならー ゆるしをー こうからー
 
と、のっけから薔薇PILGRIMの1コーラスを熱唱しててすいません。ていうかまあそんなわたしの頭おかしい人ライフはどうでもいいですよ。いつもですよ。問題は薔薇PILGRIM…っ!薔薇、PILGRIM…っ!薔薇巡礼者…っ!ていうかね、これをタイトルにしてさ、買いますか?普段?買いませんよ!失笑こそすれ、わたしが買いますか?買いませんよ!通常でしたらタイトルを一見しただけで問答無用でゲンコツですよ!ガチコーンすよ!プリンスどもが歌ってるから買うんですよ!そして聴いたよ!最高…!ラ・プリンス最高…!薔薇PILGRIM最高…!
 
あとこれも買った

越えちゃいけない一線て越えてみれば全然大したことない。ないない!今日はこれからこれ聞いていおりんルートに特攻しまーす!

フルハウスキス2プレイ日記10.5

何がダメって仕事の納期が月曜日であることなんですよ。全然終わってねーよバカ。もはやわたしにとってはフルハウスキス2プレイ中の画面の中がわたくしの世界の全てでありますので、この、なんていうの?現実、っていうゲーム?みたいな?マジ苦行。超修行。てかこのゲーム(現実)とか超おもしろくなーい。みたいな!みたいな!アタイ昨日今日ってずっとこのゲーム(現実)してんだけど、たまーに切羽詰って現実(フルキス)に戻りたくなってミニゲームでコインざっかざか!超癒されるー\(^o^)/ ってか全然おわんねーよバカ。恋に一生懸命になりすぎたのね、アタイ。辛いわ…!

フルハウスキス2プレイ日記10

手が震えるんですよ。
 
何の話かつーと依織さんルートの話です。ぶるぶる。ちなみにまだクリスマス分岐を迎えたばかりという序盤。序盤なんですけど。怖い…!アタイ、怖いの…!この依織さんルートがわたくし、前作でちょっとしたトラウマになりましたのよ、ほほほ。一番きついところでは「なんでこんな生っぽいいざこざを生っぽいリアクションでやりとりしてくぐり抜ける乙女ゲーなんだぜ?」という、日本語がちょっとおかしな子になっていました。それくらい、生い。生いのです。そしていおりんリターンズ。今回は弟の皇くんも攻略キャラとなっており、当然セカンドもおり、つまり、三つ巴…!しかも内二人は兄弟…!いや、予想なんですけど。
 
他の乙女ゲーであるならば、この三つ巴、いわばハーレムうはうは状態でありまして、つまり全くもって問題ない。いいえ、むしろ望むところなのでございます。しかしフルハウスキスは…カプコンは…それを…それを打ち破ってしまったのでありんす…。あ、今思い出しました。わたくし前作の依織さんルートで胃が若干おかしくなりました。そうそう。「雪音*1」って単語が出るとオエッってなってました。あれ、ストレスかな…。ははは。あははは。おかしーい!きゃっきゃっ。
 
こんな逃避の文章を長々と叩いてますけどもね、うん。依織さん自体はまろやかで好きなのです。だからアタイ、がんばります。まあまたオエッってなると思うけどね。うふふあはは。恋って、恋って、本当に辛いものですね\(^o^)/。

*1:依織さんの元カノ\(^o^)/

フルハウスキス2プレイ日記9

神様ごめんなさい。わたし、あれだけ綿密にクリアの順番を決めていたのに、我慢し切れなくて…!麻生くんの胸に、ダイブ★イン、しちゃいました☆ミ だって、だって、今回の麻生くんは、こう不器用なやさしさで、出てくるだびにアタイの胸をきゅんきゅんさせるんですもの。仕方なかったの。
 
とまあそんなわけで端的に言うと辛抱たまらなくなりまして麻生くんのトゥルーを見ました。そしてここにも魔物がいた。九条…!九条くん…!わたくし、乙女ゲーでいわゆる攻略対象以外のキャラに萌えたことはございませんでしたが、九条のやつめが…!あまりの狼藉(ツンデレ)ぶり…!殿(わたし)はあっけなく陥落でございます。どうしてわたしはこんなに二次元のツンデレ男子に見境がないの。世界の疑問ってこの歳になっても増えるばかりよ…!
 
九条くん(萌え)を暖かく見守り、御堂くん(やっぱり最萌え)には暖かく見守られ、フルキスの怨念とも言うべき「彼氏とギクシャク」も麻生くんとガチンコで怒鳴りあう事で理解を深め、アタイ、麻生くんとアメリカへ旅立ちます…!幸せになるわ…!ソー・ロング皆の衆。九条くんも連れて行きます…!
 
そして迎えたエンディング、わたくしはテレビの前でぶつぶつと独り言(「うはぁ」「ばっか!ばっか!ばか!」「ふんふんふんふふーふふんふんふんふー(流星気分*1・鼻歌ver.)」等)を延々と言い続けるという奇病にかかりました。今、わたしは人生が心底楽しいです!キャハ!

*1:麻生くんのソロシングルだお\(^o^)/

フルハウスキスプレイ日記8.5

家政婦パートで風呂を覗いたりわざとヤサガシを見つかってピンチアイテムの反応を見たりしてニヤニヤしています。うふふあはは。クイックセーブ&ロード、最高…!オススメはヤサガシで御堂くんに見つかり、バナナの皮をピンチアイテムで使用したときの空気です。うふふあはは。たのしい!\(^o^)/

フルハウスキス2プレイ日記8

瀬伊くんのデータをクリスマス分岐とセカンド告白の時という二種類に分けて取っておき、セカンド告白で依織さん2人目の彼氏ルートを、クリスマス分岐で理事長ルートをクリアいたしました。
 
依織さんセカンド感想と致しましては、とりあえず「わい、頑張ったでー!」というアレだったのですが、ごめんなさい。理事長が、なんていうか、もう、普通に良かった…!理事長(メガネ+3ピーススーツ+影のある感じ+BGM)…!情状酌量できっと執行猶予付くよ…!なんなら弁護士用意するよ…!アタイ、待ってる…(リアルと2次元が入り乱れた超複雑な乙女心)!
 
そんでルート回ったら理事長はピンクスチルが開きました。あら?あなた、ピンクスチルをご存知ない?アーソウアーソウ。じゃあカヨさんが説明しちゃうよ\(^o^)/!ピンクスチルつーのはだね、そのキャラのスチル(ゲーム中の一枚絵)をコンプリートすると初めて開く「お疲れ!頑張ったね!おまけ、用意しといたけん!YOUキモくなっちゃいなYO!」というカプコン様のお心遣いです。ドゥユーアンダスタン?OKOK!じゃあ先に進むNE!
 
そのピンクが開きました。理事長は理知的なキャラなので「ぐおああああ頭おかしなるううう!」といういわゆる飛び系の萌えはありませんでしたが、なんかこう、なんつうの?終始切ない?気持ちで?ちょっと胸が?痛い?感じ?あれ?アハハ?みたいな?えっと…キモいね!キモいけど、しょうがないんだよね!これ、恋だからね!
 
そんなわけでまあ、なんていうか、予想外の伏兵でした。理事長良かったわぁ…。プリンスどもは突入の章がかぶってるのでどうしても最後は作業になってしまうのですが、理事長は視点が違うためかフレッシュな気持ちで終始切ないまんまでした。やばいわぁ…。このゲームやってたら、絶対現実に戻れなくなるわぁ…!

フルハウスキス2プレイ日記7

瀬伊くんのトゥルーラブパラ高をクリアいたしました。

えー、ただいま、わたくしが何故、いかにして画面の前でちょっと泣いちゃったのかを説明させて頂きます。いいからまあ聞け。ええやん、ちょっと聞いて行ったら、聞いて行ったらええやないの…!
 
わたくし、なぜ麻生くんのトゥルーを後回しにしたのかと申しますと、前作でうっかり依織さんと瀬伊くんを立て続けにクリアしてしまいましてキツかったのであります。起こるトラブルが生っぽくて…!実に生っぽくて…!「え、これなんて断罪乙女ゲーム?」となりましたのです。ですからして、今回そのような事態を避けるべく大好物の御堂くんを最初にクリアし、次に瀬伊くん、次に伊織さん、そして最後に麻生くんのそれぞれのトゥルーをクリアするという綿密な計画を立てておりました。
 
しかしですね、今回、瀬伊さんに不覚にもなんていうか?ちょっと?萌え?た?みたいな?えへ?
 
前作ではちょろちょろと姿が見えつつもあまり話しに絡んでこず、「結局あいつは何者だったん?」と思っていた恩師のことがはっきりわかってゲームシナリオ的にもよろしかった。そしてそこへ到る経過もよろしかった。繊細すぎて正直セーブロードないとやってられなかったわけですが、まあ、なんていうか、正直「良かった…良かったね…!瀬伊たん…!」とホロリと来たってわけですおい今「キモい」って思った奴一歩前に出ろ\(^o^)/
 
非常に手こずりつつもセカンドを伊織さんでクリアしたので、これから乗り換えてデータの補充してきまっす♡アタイがんばる♡

フルハウスキス2プレイ日記6

千葉の空は低く寒く雨が降っておりますが、不肖わたくしの心象風景、桃色…!春爛漫…!この世の春…!
先日の御堂くんのトゥルー高めのクリアによりまして何か脳の中での変化には気づいておりましたんですが、あのその。ゲーマーとしてのノルマと申しますかその。途中のセーブデータをロードいたしまして人妻ちらちらさせてる最中の御堂くんから麻生くんに、乗り換えましたー!よっしゃー!ばっちこーい!恋する乙女は不安定なの。やさしくしてくれないと…どっか行っちゃうんだからNE!
 
それでまあこっからが本題だよ。よくお聞きなさいみなさん。麻生くんの。「2人目の彼氏ルート」クリアにより。脳の中の方が真実なんじゃね?という、この世の真理に行き当たりました!ガガーン!衝撃!解脱!というわけでございますのでご報告いたします。みんな、早くこっちにおいでよ!\(^o^)/
 
まぁ、これはほんのおまけなんですけど、わたしのデスクトップのBefore→After置いときますね。( ^ω^)
 
Before
 
 
After

 
御堂くんが服をパンツの中に入れちゃってるとか、そういうこと、アタイもうどうでも良くなってきちゃったの★ミ 愛の前にはささいなことだよね!

フルハウスキス2プレイ日記5

こんにちは。こんにちは。世界よこんにちは。千葉県の田舎のとあるマンションの一室、女性ホルモンの活躍により肌をつやつやさせつつ乙女ゲーをする独身女(婚期は逃しています)、それはわたし。世界よこんにちは。自分、超幸せっス…!
 
先ほどわたくし、御堂くんとのトゥルーEDラブパラ高めを経験し一つ大人になった次第。世界って美しい。先ほど最終章で、「カプコン様、もう参ったであります…!ほんとすいません…!すいませんでした…!」と土下座していました。仕方なかったの、アタイ、もう完敗だって、悟ってしまったんだもの…!脳で何か、涅槃の液体が出たのを体感しました\(^o^)/ヤッター!脳汁デタヨー!
 
途中人妻との影がちらちらしてた間はモニタの前で真剣に御堂くんにダメ出ししているというキチガイ加減でありました。辛かった…!しかし疑わず、突っ込まず、王子を信じ通してきました。アタイ、耐える女になった。まあその、いいんです。終わりよければすべて良し…!え、現実?次わたしに現実って言った人は一生外出時には雨が降るという呪いをかけます☆ミ

フルハウスキス2プレイ日記4

さあ、やってまいりました。御堂くん(ダーリン♡)の周りにうろちょろする女の影…!人妻が御堂くんのお部屋にお泊りになった模様です。愕然とするむぎちゃん(とモニタの前のわたし)。ちょおま。あの。お泊りになったってあの。シャワー貸してくださいてあの。ちょおま。
 
それでも必死で御堂くんを信じるむぎちゃん(とモニタの前のわたし)。しかし運命の渦は御堂くんとむぎちゃん(とモニタの前のわたし)を大きく飲み込んでゆくのです…!恋って、恋って辛いです><!
そこへ切なげな表情で麻生くんのフォローが続きます。御堂くん、アタイ、しっかりつかまえてくれてないと、どっか行っちゃうんだからね…!ばかばか!
 
とここまで書いて、わたくしの脳というのは、全くもって2次元と3次元の境目が曖昧であるなあと考えた次第。涅槃が見えます。え、現実?アー知ってる知ってる。あの酸っぱいやつでしょ。

フルハウスキス2プレイ日記3.5

御堂くん「おまえ、イブはどうするんだ」
 
く、クリスmsヒッヒッフー、ヒッヒッフー(ラマーズ法するほかない!)(だって何か出て来そうなんです!)(ごめんなさいキモいです!)(しかしまぎれもない真実…!)

フルハウスキス2プレイ日記3

みんな、おっはよー!みんな元気してる?\(^o^)/カヨさんはね、とっても元気☆…恋ってね、年々少なくなっている気がする、ううん、実はもうないんじゃね?枯れたんじゃね?とか思ってた「女性ホルモンさん」の良識部分が全開するんだネ!意地悪部分はしょっちゅう(月1で)お目にかかるんだけどネ!
 
と申しますかまあ、つまり顔の肌の荒れがほぼ全快した。急激につやつやしだした。あとしっとりしてる。水分量めっちゃ調節されてる。何これ。何この乙女パワー。わたし、恋をしてるんだわ…。
 
そして昨日を振り返る恋日記。わたくし、昨日の時点で秘書になりました。御堂くん(ダーリン♡)を狙う巨悪の情報を探るためスパイになりましたのです。秘書スパイ、という字面で一瞬現実に戻りかけるもセフセフ。こちらスネーク、脳内は全く問題ない。そしておつきの上司がプレイ日記2でも書きました色男新理事長です。ここらへんでもうヒューズがぶっ飛んで(萌え爆発すぎて)なにがなんだかわからない。
 
現在セーブデータを見る限り(たぶん好感度の高い男子が出る。麻生くんの顔がそれだけで5秒は思考が止まる代物)、好感度は1位御堂くん・2位麻生くんのもようなんですが、麻生くんがそれとなーくやきもちをやく様等が死ねます。少なくともわたしは爆発した^^^^^^^。わたし、昨日、何回クッションを活用したのかしら…?

あのね今回なんだかね。モテモテっていうかね、あの、その、なんか、四方八方から好意を感じます…!やばい…!脳内で何か(涅槃の生き物が)育っているのか、それとも本当にそう作ってあるのかは、今のところ萌え爆発しすぎてよくわからないよ。ごめんね、カヨさん初心者真性オタクだから、ごめんね。

フルハウスキス2プレイ日記2

今回のプレイ日記は、マジライブ、つまりガチンコライブでお送りしております。常に更新みたいなことも厭わない。なぜなら、なぜなら、常に脳内で何かが出ているからです。外に出さんとあかんねん。出さんと、カヨさん、カヨさん死んでしまうねん…!
 

  • 箇条書き感想(ギリでネタバレはまだ我慢するお!)

・やっばい。
・理事長の「メガネ+スーツ(3ピース)+細身+影のある感じ+BGM」がやばい。
・「物言いたげなのに言わない表情」がやっばい。
・気を抜くとあっという間に涅槃へ持っていかれそうに…!なります…!
・今回、家政婦パートがすごく楽になってる。
カプコンえらす!
・ユーザーの声が反映されてるー!というすごい清清しい感動みたいのを覚えた。
 
え、なんか、公式ガイドブック出てるらしいよ?え、なに、わたし?注文したよさっき知った瞬間に。\(^o^)/

フルハウスキス2プレイ日記1

佐川のおっちゃん(勤勉・気さく)ににこやかにお礼を言ってまあ、amazonさんの薄いダンボールを丁寧に空けました。恋はダンボールを開けるその瞬間から始まっているのです。そんで熟読した。ケースを。まずケースから熟読した。そんで開けた。次に説明書を熟読した。にやにやしてやった。今は全然反省してない。そんでいよいよゲームをPS2ちゃんの中に入れた。恋の扉、今開く…!
 
そしたらフルハウスキスのクリアデータを要求されたりなんかしちゃったりして、クリアデータの入ったメモリーカードをそっと挿入。スタート画面からおまけ等を一通り眺める。うふ、くすくす、あははー!
 
OPで御堂くんに「名前を教えてくれ」と言われて今年最初の絶叫を済ませました。初絶叫よこんにちは。もちろんご近所迷惑対策のためにクッション完備です。ぬかりはありません。ていうか今回むぎちゃんじゃなくてもいけるのね…。わたしはいつも乙女ゲーの名前はばっちり自分のを入れるタイプのアレな人なのですが、EVSも入ってないし、プリンスどもに名前を呼んでもらえない箇所があるかもしらんと思うと変えられませんでした…!むぎちゃん好きやしね。
 
ということでこれから本格的にダイブインしてきますよ!アデュー現実!また会う日まで!\(^o^)/