挨拶

このゲームを始める前はDAoCをやっていました。
これがすばらしいゲームで、何度か課金停止を挟みつつも
結局2年以上は遊びました。
対人戦抜きのゲームには全く興味が無くなり、次にやるとすればWoWと考えていました。


その後、度重なるパッチや拡張で自分の中でRvRをあまり楽しめないバランスになり
WoW発売までは息抜きのつもりでまったり遊べそうなCoHを始めました。


正直、あまり期待していなかったCoHですが
やってみるとかなり良く出来ていて、DAoC以来忘れていた
ゲーム自体を楽しむ事を思い起こさせてくれました。


そして待ちに待ったWoWの発売日が決まったのに、何故かあまりやる気にならない。
対人ゲームはツールと考えるようになってしまったのです。
(とか言いながらWoWで見かけたら罵って下さい)


そして急に気になりだしたのがEQ2、発売日の4日前になって予約を入れ
今はこっち(http://www.doblog.com/weblog/myblog/28973)で遊んでいます。

掛け持ちをする気は無いのでCoHのアカウントは停止しました。
今まで本当に有難う御座いました。
また何処かでお会いしましょう。

CoH日記?

Lv38になりInvulの微妙な最終奥義Unstoppableを習得!
使ってみると色んな意味で面白いPower、これをPermaにして…
と仕事が休みの日に妄想を楽しんでいる所に来客を告げるベルが。


ドアを開けると人懐っこい笑顔の宅急便のお兄さん。
サインして箱を開けてみるとなんと「EQ2」でした。


先週予約したので到着はもっと先かと思ってました。
とりあえずインストールしてキャラを作り、
サーバーはBlackburrowを選んでみる。


いまだにTi4200なのでカクカクだろうと思っていたけど
サクサク動いてびっくり!


という事で浮気中…。

3Tank

この日は最近作ったFire/IceのTankerのKoMugiでログインすると
Honeyさんのalt、Mechalolitaがリストに居たので即Tell。


合流するとKoMugiと同じLv10でFire/MaceのTankerでした。
MissonをしようとHollowsまでトコトコ走って行きます。
二人なので敵の数も少なく、Mapも狭い為すぐに終わってしまい
またContactまでトコトコ、非常に面倒です。


HollowsでのField Huntに切り替えたりもしたけど
敵の数が多すぎて倒すのと休憩であまり稼ぎが良くない…。
って所でメンテの時間が来ました。


メンテ明けにまたまた二人でMissonを再開。
今度はKoMugiの5Th Time MissonでもとSCへ向かいます。
状態変化をあまり使わない5Thはある程度Lvが上がればカモですが、
Low Lvだと火力に押され二人で5回ぐらい死亡。。


その後Debtを返済すべくSCでHuntをする事になり
Mapの下側をうろうろしているとLoliさんがChatで
「こんにちわって言ってるよ」と言うので振り返ってみると
そこには全身氷まみれの怪しげな男が!
名前はCryingFreeMan…何処かで見た事が…
あっ!前にKingslowで挨拶だけした外人さんですね。


「今度あの外人にTellしてみようかな」などと話していると
「同じSGのKERTEさんのaltみたい、今Tellで話してる」との事。
名前と見た目で完全に外人だとばかり…


その後、CryingFreeManさん(Lv13 Ice/Ice Tanker)に
リードして頂きHunt開始!
一緒に遊んだ時間は1時間にも満たない程で、さらに半分はChatの時間だったのですがLoliさんもKoMugiもDebtを返済してLvUP!
完全にPL状態だったので少しKoMugiのLvを上げに集中して追いつかねばっ
そして一緒に野良チームでデスドライブ感を味わうのだ。


(以後私信)

KARTEさんの日記は語彙が多く面白いですね。
BlogにCommentsが残せなかったのでここに書かせて頂きます。
気が付かなくてごめんね、Main、alt共に今後とも宜しくです。

文章ぼろぼろ。

ログインしてSG Chatに挨拶を流せばさくっと現れるInvite Window。
これを幸せと呼ばずして何と呼べば良いのでしょう。


みんなが居るMisson Mapへ「今日はいつもの2割増しで頑張っちゃおうかな」
などと考えながら自慢の早歩きで向かいます。


中に入れと天敵CoTのLv38〜39、まず2Tankが突っ込んだ後
こそこそとBossの近くまで走りこみUS発動!
いつもの見慣れたガッツポーズで胸を張るモーション
の前にオートに設定されていたSmiteがBossのわき腹に
惚れ惚れする角度で突き刺さる。
自分自身に10点の札を揚げようか迷っていると
何やら熱い視線が…。


その後Awakenを使った屈伸運動を2度ほど披露し、
瞬間的にDebt2Barを稼ぎ、そこはかとなく何しに来たの感を醸し出す大ハッスルぶり。


この日は後から走りこんでProvokeも使ってないのに
不思議と敵さんが皆こっちを向きます、CoTに嫌われてるのでしょうか。。
その後も危ない場面が何度もありましたが、ナイスなヒールで救われ35にLvUP。


最後は常に戦場へTPで運ばれるダメな状態でしたが、
目を開ける事に全ての力を注ぎ込みなんとか寝落ちを回避したので
周りに多大な迷惑を掛けた事にはこの際目をつぶりましょう。


Nerfされたと噂のTough Hideを習得しハロウィンのバッチも一つ貰え
さらにCutie H o n e yさんをSGに拉致し、
自分の中では充実した一日でした。

SG加入

Lv34を目前に控え、リスペックのPower構成に悩む今日この頃。


現在(と言うかLv28から)Invul Scrは属性攻撃が少な目の敵を選べば、
ソロでLv3上のBoss混じり10人程の集団でもInsp無しで休み無く狩れる程の性能です。


でもTelepoを持ってないのでUS発動前にHold等でさくっと死ぬ事もあり、
チームでTank役をやる時はかなり情けない状態に…。


Telepoで安定性UPしたいけどHastenが無くなるのは困る。
なぜなら

(1)普通にLFTした場合、Scrに求められる物は火力でチームにTankerが居れば無用の人に。
(2)Cler Mind等のBuffが貰える環境だと現状(Hasten有)の方が断然強い。

むむーTough捨てるかな…。
などと、あれこれ考えるのは器用貧乏なクラス好きには至福の時間ですね。



10時のメンテ明けにログインした瞬間、拉致され
Sakuyaさん、Arcshadowさん、E Quo Nacsさん、Ducent YgdrasilさんとMugiの5人でMissonをこなす。

95%フィールドで育ったMugiにはMissionを回してまったりと遊ぶのはかなり新鮮。
こういうのも面白いなー。

解散前にSakuyaさんに「どこのSGにも入らないの?」と聞かれ
ふと今までの遊び方を思い返してみると…

ログインしてフレンドリストを見てTell、誰も居なければソロまたは野良。
お呼びが掛かれば取り合えずチーム入って、する事なければ新キャラ作って消して。

特に理由は無いけど真面目にSG加入を考えた事は一度も無く、
そもそもSGってもの自体を忘れていたので一瞬戸惑ったけど
Weekend Heroesに入れて頂く事にしました。

今後とも宜しくです =D

ある日、ソロでBricksTownをうろうろして
2回ほどUS発動前にStunを喰らい、そのままそっと倒れたりしていると
突然チームお誘いのWindowが!

喜び勇んで入ってみるとメンバーは二人。
何やら見た事がある名前と外見…。
ターゲットしてみるとキラリと輝く「10Fingerz」の文字
間違いなくCoHムービーで踊りまくってるあの人!
に英語で挨拶されました。

人見知りは全くしないタイプなのですが、物事を順序だてて話す事が
薬で洗脳された子供並に下手な私は、「はじめまして」と挨拶した後は
いつもの様に書いては消し、書いては消しの繰り返し。
変に前知識があると何から話せば良いやらで、
半端な挨拶のままHuntスタート、不器用で申し訳無い(涙)


10FのOchaさん(Lv32刀Scr)とMech Doctor R-3さん(Lv28EmpDef)
プラスMugiでそのままBricksTownのLv32〜Lv36位の敵をHuntしました。


Ochaさんが同Lvだったので刀とDarkMeleeを何となく比較してみると…
単体攻撃なら回転が速いDarkMeleeの方が少し上
範囲攻撃になると刀の方が断然強く
派手さでは勝負にも成らず、青芝が発動しそうになったその時!
以前DarkMeleeの良さは「音」と言われた事を思い出しました。


当たり前ですがLv1からこの「音」で育ったので、意識して聞いた事は無い…


…集中しろ…


…集中…


…見るのでは無く…感じるんだっ!


(キラーン♪)


「必殺っシャドーモーール!!






ぺっぽぽぽぺぺ、ぽぱぱぱぱっ、つた〜ん




ある日道の上で

ある日Ao-OniさんとBricksTownを歩いていると
道の真ん中でCreyのBossとすれ違いました。
「何故一人で、それも道の真ん中で?」と不思議に思ったのと同時に
100人ほど虐めるとバッチをくれる人だと気が付き
Uターンして拳で語り合っていると…
空から帽子に触覚が生えた人が降りて来てお礼を言われました。


もしや横取りしちゃったかな、とその人を見ると
HPが半分以下に減っているCenNekoさんでした!!
この嬉しい勘違いは秘密のまま、早速Tellで話し掛けると一緒に遊んで貰える事に。


Blasterは範囲攻撃が強く、ScrapperはCritがあるので単体攻撃が強い、
と思っていましたがBuild UPからもりっと打つので単体攻撃でも負けていて、
範囲攻撃に至っては意味が解からない程の強さです!


Hastenを捨て、Telepo取って防御型になる決心が付きました。
そしてCenNekoさんが王と呼ばれている理由も解かった様な(汗)



最近Aoさんの計らいでJPN Teamに呼んで貰える事が増え嬉しい限りです。
普段HPやBlogで拝見している方と遊べたり
昨日は噂の拉致も体験でき、LvもUPでホクホク。


DarkMeleeの最後のパワーMidnight Graspを取ってみたら
モーションがFFの泡Buff掛ける時と同じ?右手を前に出すだけでした(涙)


次のRespecまでにSlot空けてDmg試してから忘れよっと。