気分転換

髪の毛を切ってきました。
本日2回目のお店で、とっても居心地がよくて担当者さんとも気が合う感じがしていいとこみつけた!
と、思ったらご懐妊であと少しで産休でした。
めでたいことですがちょっと残念…。


髪の毛はバサッと20cm以上。ずっとロングだったから新鮮。色も暗くした。私はすぐ色が抜けてきてしまうので。
気分も軽くなった!
冷え取り用のレッグウォーマーも購入。

支えられていること

こんなに仕事のことばかり書きたくないんですが…仕事が忙しすぎてうまくいかない。昨日は家に着いたら日付が変わっていたし、今日も同じ。昨日は疲労困憊でタクシーを使ってしまった。。。

昨日は特にうまくいかず、私のせいで上司が他部署のひとに頭を下げる事態に…。それでも私を頭ごなしに怒るってことはなかったし、むしろ気にかけてくれていたように感じた。私が全面的に悪いのだけど(それでも色々理由はある、、、、)。


ここのところ本当に色々うまくいかないので、ちょっと前から塩を持ち歩いている。効果はあるのかは不明。でもなにかにすがりたいのが本音です。

今度のおやすみには髪を切りに行こう。マッサージにも行こうかな。


疲労がたまっているこんな時に彼は帰省中。ひとりのんびりできるーーーって気持ちと、さみしい気持ちと。


明日に備えてもう寝よう。

あけました

今年の年越しはすでに夢の中でした。
ここ最近でいちばん年越しした感がなかったかも。いまもお正月感はありません。

みそか、元旦は仕事で朝7時には家をでて帰宅は夜10時頃だったので年越しそば、お雑煮は彼が作ってくれました。ありがとう。おいしかった。


今日はやすみなのでご飯を張りきって作ろうと思います。
サーモンのグリル、カキフライ、もつ煮、タコのから揚げ予定。


今年は、思いやりを持って生活すること。自分のメンテナンスも含めて生活を大切にしていきたいと思います。

うっかり

おとといは近場の温泉に一泊旅行。
トータル6回入浴し、満足。今回の旅はゆっくりする、がメインのため、15時過ぎにはチェックイン。
露天つきのお部屋で朝焼けがとてもきれいでした。
そして夜はオイルマッサージ。
気持ちよかったー。彼は左耳が突発性難聴のため聞こえにくいのですが、それをばっちり当てられました。スゴイ。


私は化粧品一式を自宅に忘れましたが、次の日は道の駅とサービスエリアとケーキを取りに行くことしかしなかったので問題なし(彼がその日夜から仕事のため早めの帰宅)。
帰って昼寝をし、から揚げ、オムライス、サラダ、ケーキで簡単ディナーでした。


そして今日は仕事。帰ったら彼がいるものだと思っていたらもう彼が仕事に行った後だったし、明日は彼が帰宅前に私が仕事に行き、私が帰宅前に彼は仕事に行くというすれ違い生活。明後日もきっとそう。そんな時間も大切。

もう疲れてしまって足も腰も痛いしだるい。お風呂にも入ったので11時目標で眠ります。
明日は職場の忘年会。仕事終わるかなあー。
行ってしまえば楽しいのですが、正直疲れていて行きたくないのが本音…。自分、サイテーだな。