今日のネタは9/2の音楽ガッタススペシャルイベント終了後の取材のことでも^^v


 お台場<ザ・冒険王2007>最終日に行なわれた音楽ガッタススペシャルイベント終了後、能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨武藤水華の5人に囲み取材ならぬ “囲まれ取材”を敢行。イベント終了直後の感想を聞いた。 


─── お疲れ様でした! 終わったばっかりのスペシャルイベント。感想をお願いします。 

能登:「いつも(の練習や試合)は一面(観客席側)しか見られていないんですけど、今日は360度いろんな角度で見られているので、緊張しました。」 

真野:「歌えるとは思っていなかったので、ここでみんなの前で“歌える”って聞いた時にすごい嬉しくて。いざピッチに立ってみると、後ろのほうにも前にも横にもお客さんがいたんで、周りがちゃんと見えるか不安だったんですけど、楽しかったです。」 

武藤:「フットサルのコートではフットサルしかやらないのかと思ってたんですけど、歌もダンスやっちゃって、すごいなーって思いました。」 

仙石:「いつもフットサルをやってるコートで、そこがステージになって音楽ガッタスの歌が歌えて、いつもやってるフットサルとはまた別の見方ができてすごく新鮮でした。」 

─── なんか、全部仙石さんに言われてしまったような顔をしている澤田さん、いかがですか? 

澤田:「えーっと(笑)。いつも練習してるコートで、デビュー曲が歌えて大勢の皆さんに聴いてもらえて、そしてすごい盛り上がっていたので楽しかったです。」 


─── ちなみに皆さんにお聞きしますが、フットサルの練習は楽しいですか? 

それぞれ口々に:「楽しいです。コーチもみんなも優しくて。」 


─── 今後の抱負を。 

能登:「フットサルもやって、歌もやって、というのは私たち以外にないと思うんですよ。だから両方を両立させて、皆さんにもっとフットサルのことや音楽のことを知ってほしいと思います。」 

真野:「“音楽ガッタス”なんで、歌もやるし、ダンスもやるし、フットサルもやるんで、特に、フットサルでは他の方とも練習頑張って、他のチームとも試合していきたいなと思います。」 

武藤:「音楽ガッタスで2枚目のシングルを出したいです!」 

仙石:「音楽の活動もフットサルの活動でも一生懸命頑張って、いろんな自分を発見したいです。」 

澤田:「すごい見事に(仙石と)カブるんだけど(笑)。じゃあどうしようかな…。」 

─── じゃあ、ズバッと一言で表してみてください。「必死!」とか「団結!」とか。 

澤田:「ええーっ、どうしよっかなぁ…。(周りから“根性”という囁きが聞こえる) あ、“根性”で頑張ります!」 

(一同爆笑) 

─── ありがとうございました。 


なお、音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」は9月12日リリース。ぜひ彼女たちに向けて “恋のBELL” を鳴らしてほしい。ちなみに担当者は、このインタヴュー時に大きな瞳でこちらをずっと見つめてくれた仙石みなみちゃんに、思わず “恋のBELL” が鳴りそうになったことは内緒だ。 
(参照:音楽ガッタスメンバーに囲み取材ならぬ “囲まれ取材” を敢行!)

─── 今後の抱負を。
武藤:「音楽ガッタスで2枚目のシングルを出したいです!」

何と言ってもこれですよ(o^v^o)自分も2枚目楽しみにしてます^^v
たぶん、来年になるのかな?それとも正月前に出したりとかあるのかな?^^
アルバムとか出してツアーとかやってほしいね^^v

すぐるさんに『日記更新しろやぼけー(#゜Д゜)』って言われたんで
久しぶりに更新してみます。(つД`)スイマセン
更新するネタがなかったわけではないのですが。。。
毎日だらだら過ごしてたら気がついたらこんなに過ぎてました^^;


9月になって新学期ですが、水華ちゃんは宿題ちゃんとできたのかな?
柴田さんに手伝ってもらってたみたいだけど^^


楽屋では、柴田さんが勉強してました!
誰かの宿題を教えてあげていたようです。(*≧艸≦)
(是永美記BLOG - フォト☆コレ(2007年8月20日)

この夏はGatasや新人公演で忙しかったからきっと大変だったんだろうね^^;
自分も手伝ってあげたかったゆ(;>ω<A


取り敢えず、今日はこんだけで徐々にコツコツがんばります^^v

セットリスト

一部発表されましたが・・・

3 鳴り始めた恋のBELL 音楽ガッタス(是永、能登、武藤、澤田、真野、仙石) + 橋本、秋山、青木、北原 
8 ヤングDAYS!! 新井、前田(い)、岡井、佐保、和田、古峰、北原、湯徳、西念、古川、青木、武藤、澤田、
仙石、真野、能登、是永、THE ポッシボー(諸塚、橋本、岡田、後藤、秋山、大瀬) 

正直、凹みモードです><。
なんで音楽ガッタスに4人追加されてるんですか?><。
これで、水華ちゃん・是ちゃんのソロパートがなかったらリアルに凹む・・・。
全然、音楽ガッタスの6人だけでいいと思うのですが・・・。

新井 愛瞳 1曲(08)
前田 彩里 1曲(08)
小川 紗季 1曲(04)
岡井 明日菜 1曲(08)
佐保 明梨 2曲(06、08)
福田 花音 1曲(06)
前田 憂佳 1曲(05)
和田 彩花 2曲(04、08)
古峰 桃香 2曲(05、08)
北原 沙弥香 3曲(03、04、08)
湯徳 歩美 2曲(05、08)
森 咲樹 1曲(05)
西念 未彩 2曲(06、08)
古川 小夏 2曲(05、08)
吉川 友 1曲(06)
青木 英里奈 3曲(03、04、08)
【音楽ガッタス】
武藤 水華 2曲(03、08)
澤田 由梨 2曲(03、08)
仙石 みなみ 2曲(03、08)
真野 恵里菜 2曲(03、08)
能登 有沙 2曲(03、08)
是永 美記 2曲(03、08)
【ポッシボー】
諸塚 香奈実 2曲(07、08)
橋本 愛奈 3曲(03、07、08)
岡田 ロビン 翔子 2曲(07、08)
後藤 夕貴 2曲(07、08)
秋山 ゆりか 3曲(03、07、08)
大瀬 楓 2曲(07、08)

こう、まとめてみると1曲のメンバーもいるんですね。
ただ、でも絶対に後半にはいってくるだろって面子ですよね
どうなるかわなんないけど・・・見守ることにします。。。
ただ、やっぱ音楽ガッタス音楽ガッタスだけで歌ってほしいよ・・・。

『どぉでしょうか??』

まだ人前で話すことに慣れていないむっちぃを見ていると、とても微笑ましく感じます(*^_^*)
とはいえ、私自身もまだまだまだなので、むっちぃと一緒に頑張ります!!
【フォト☆コレ】(是永美記) - 『どぉでしょうか??』(2007/08/08)

新人公演のときとかGatasのときを見ていてすごく恥ずかしがり屋で照れているのか
言葉が詰まったり何を言えばいいのか考え込んでしまうところがありますが
それもかわいらしくてすごく良かったです^^v
でも、いつかは素の水華ちゃんのMCとかを聞けたらいいなぁって思います。^^

8/10 公開練習

行ってきましたよ^^v
久しぶりにちょんまげ水華ちゃんが見れて高まりました><v
今日は、今までにないくらい暑くて風も全然なかったですが・・・
知り合いが今までで一番水華ちゃんが元気だったねって言ってました^^
ちなみに自分は昨日の飲みでの二日酔いと暑さとでやられてました><。


あと、エッグメンバーで澤田ちゃんがゴレイロを今日やっていましたが
素人目で見ていて思ったのですが、結構素質あるんじゃないんでしょうか?^^
あまり怖がってる感じでもなさそうでしたし少し期待できそうですよね^^
今後のGatasが本当に楽しみですね^^v
ちなみに、あとは北澤監督が誕生日で入場の際にクラッカーを配布していました。
最後にケーキとかでてきてハッピーバースデーうたった後にクラッカーでお祝い。
北澤監督の顔にケーキとか><。ケーキを落としてしまうとか><。
水華ちゃんの誕生日とかにもそういう機会があるといいなって思いました^^