やわらか戦車

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/27/news042.html

なんか、1カットで見ても楽しげで良いですね。
何がすごいってFlash技術もアニメート技術も構図技術も想像力もそうだけど、自分の声を自分で編集してるところだよね。
あんなに感情込めて勢いよくできるのは才能。

自分だったら吹っ切れるのに一番時間がかかるだろうし…

。。。(Г Г )<退却ゥー

たまにはつかってやらないと…

絵コンテ描きたいんですが、紙を使うと挿入編集が大変なので、どうにかできないかとふと考えたとき、HTML形式でもいいんじゃないかと思ってしまいました。

とりあえず、デジタルで作って紙に印刷の方が早い現実。
プリンターがないんですがね、、、

それと、アレだ、お絵かきソフトが自由に選べるということと、拡大して書いたものを縮小することで、細かい絵まで描けるということが利点かな。

ただ、編集用のCGIとかがないから手打ちとかが実はめんどい。
作ってしまえば、楽だけど、デバック作業とかしてる時間が微妙だ。


うし、デジタル絵コンテで行こう。


ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]
Amazonアフェリ

そうか、有料はてなだとURL挿入ができるのか。

ドラクエ5

は、やっぱ面白いという結論に。
今回はビアンカを選んだんですが、そうしろと言っているようなイベント盛りだくさんでした。
それを振り切れるのは相当勇気がいる…

あー結婚かー。
とりあえず、次は子供かー。

8時だよ!

全員集合!!
を見た。
面白い、面白すぎる。
テンポ、間、怒涛のようなネタの嵐。
これこれ、俺が子供のときから見続け心から待ちどうしかった番組は。
ビデオ録画ができなかったこともあったけど、それ以上に目に焼きつくほどの笑い声。
TVの中の笑い、家族の笑い、近所の笑いまで当時は聞こえた気がする。
そんな笑いの渦。
時間を忘れた1時間。
それがドリフ。
良い、実に良い。
関東に生まれたからかもしれないが、関西のコテコテのコントとはどっか違うドリフのコントは俺のルーツの1つなわけで、これを抜きにして笑いは考えられない。
人がチャップリンを真似ていろいろ演出するのと同じくらいまねたい。
ちなみに関西だとコントよりやっぱ漫才が面白いと思う。
ともかく、小金持ちになったらDVD買いたいんだけど、その頃ってまだ売っててくれるんだろうか。
いかりや長介は今だ亡くなってしまったとは思えない。
本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。