LEGALLY blonde

最近DVD買ってもしばらく見ずに放置です。
かわいそうなDVDちゃんたちがいっぱい眠ってます。

さて!

これは一気に1,2買ったけど、まだ1しか見てません。
1は軽く見た記憶があって、2はおもしろい記憶があったから買ってみたんだけど、1かなりおもしろかった。
こういうかるくて笑える映画大好きです。
いつのまにか主人公を応援しちゃうような、そんなストーリーの流れも、応援しちゃってる自分もナイスです。
これ以上内容がバカになったら好きになれない。ぎりぎりラインかな。
チャーリーズエンジェルも笑えて好きだけど、こっちのほうがおもしろいな。

この映画はコメディだけど、テーマはむんむんにおってきます。
ザ☆マイノリティがテーマ(?)な我らは、映画見終わったあとブロンドについて話してみたり。
ね?あぽろちゃん。
2のテーマは動物愛護だけど、きっと1のとき「犬がかわいそう!」って反論がいっぱい出たんだろうな。
それもうまく取り入れちゃって続編作るあたりが、さすがハリウッド。

1年ぶり

ちょうど1年経っちゃったよ。
HPもブログもいつの間にか放置しちゃってました。
HPはもう閉鎖しちゃったんだけど、これは続けてみようと思います。
ほそぼそ〜とね。

こう思い立ったのには、まぁ理由はあるわけで。
そのうちさらに心を決めたら書くと思うけど、映画をもっと見てそれを自分の言葉で記録しようと思ったんです。

この1年で何を見たかな。
最近だとこれだな。

じーーっくり時間をかけて、この1年で見たのを思い出そうと思います。
(最近、記憶力の衰えがはげしすぎる…。)

見てよかった

裸足の1500マイル [DVD]

裸足の1500マイル [DVD]


アボリジニーについて。
AUにしばらく住んでたから、町でアボリジニーを見ることあったけど、あまりいい印象持たなかったな。
けどそれは絶対あの馬鹿みたいな制度が関係すると思う。マイノリティーって難しい。
また今度じっくり書くか。
線路(途中)

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]


これはおもしろい!
こういう単純に笑えておもしろく、ちょっと感動するような映画が大好きなんだけど、これはもちょっと深いとこまで描いてるね。有名になってからの家族関係だとか、名声についてだとか。そこまで描かなくてもってちょっと思うけど、長ったらしく感じさせない、すっきりしてる。
後は景色の素晴らしさにびびりまくり。風景だけでも見る価値あるんじゃないかってくらい。
こんなとこで青春の悩みをぶつけたり、おばちゃんになったらのんびり体動かしたりしたいよ。


この2本は見てよかった!

私の青春

ネヴァー・フォゲット~アルティメット・コレクション

ネヴァー・フォゲット~アルティメット・コレクション


いつの間に出てたんだ!!やばいっす。欲しいっす。
DVDも一緒に出たみたい。やばい。欲しい。
CDもビデオ(当時はDVDなんてなかった)も持ってるけど、何てったってこれジャケットかっこよすぎる。
best songかつbest videoのback for goodの写真じゃないですか!!!
DVDほしいなーー。あーあーあー。ほしいなーーー。


TAKE THATは洋楽で初めて買ったアーティストで、一番好きだった。
今はTAKE THATの元メンバー、ロビーが洋楽で一番好き。
そんなTAKE THATがBEST出して、イギリスでは再結成ツアーもするってまじですかーーーーい!!!!!
再結成ツアーってすごすぎるよ。最後には結構メンバー同士の確執なんてあったみたいだから、解散して10年後にこうやってファンのために集まってくれるなんて、もう、すごい、うれしい、やばすぎる!!