NIGHT RAINBOW

F氏から二郎のことを聞かれたり、Aんぱんが今回二郎に行こうとしてたという話を聞いていたので二郎京急川崎店に行ってきました♪

6時15分前に二郎到着。開店前なのにすでに6人並んでいました。二郎では「シャッター二郎」と呼ばれる風習があり、開店したと同時に店に入り「ファーストロット」を食べることが一種のステイタスになってたりもしますw

でも僕が並んだのは7人目。ファーストロットを食べれるのは5人…。無理だ、と諦めていましたが僕の前に並んでいた二人組が一緒に食べれないのでと言って僕に順番を譲ってくれました!!あざ〜っす!これで僕もファーストロットを食すことができます♪

店に入り店主の動きを見つつ精神統一。ファーストロットで、しかも「大ラーメン」を注文しておきながら仮に残してしまったら一生の恥になってしまいます。

そんな中ラーメン完成。端から「ニンニク入れますか?」という言葉を店主にかけられているのを見つつ自分の番を待ちそして

「ヤサイニンニク」

のトッピングを注文。店主はそれに笑顔で応えてくれあふれんばかりの(いや多少あふれていたw)ヤサイタワーと二郎が登場!写真を撮ることも忘れてガムシャラに箸をすすめる。

数分後、完食。若干物足りなさを感じつつどんぶりに残ったヤサイを箸で掬っていると表面にアブラで出来た虹が見えました。

「虹、虹…。ナイトレインボーだ!!」

そんな馬鹿なことを思いつつ店主にごちそうさまを言って店を後に。

LE2004の時に七瀬が言ったMCと『NIGHT RAINBOW』の歌詞を変えた歌が自然と頭の中に流れてきました…。

「NIGHT RAINBOWって曲は二郎に出る軌跡の虹の歌で、虹っていうのは普通、ねぇ日中にしか出ないって、雨上がりの日中にしか出ないって思ってたんだけど、二郎には食後に蛍光灯に照らされて…出る軌跡の虹があって、私はその虹を写真集で見て、凄く感動して、あぁこれをこの気持ちを曲に書こうと思って…二郎の完食に挑んだ騎士、Kniteが見る虹なんだなぁって…」


『Knite Rainbow, Can you see? Knite Rainbow, Can you see?

 七色 アブラが上に浮かぶ
 醤油の 味がかかる
 鳥もブタも 麺もアブラも
 盛りももやしも 量もこのニンニクも
 偶然という奇跡のリズム

 二郎に行くと なぜか心が懐かしくなって
 この温もりを遠い昔に知っているような
 この味つけをどこかできっと 覚えているような
 記憶たどる今

 見える人だけしか 虹は見えない
 運命のプレゼント
 今 ふたりで見上げたヤサイ
 忘れないよ 噛みしめた(麺の)強さも
 くれた言葉も(ニンニク入れますか?) この腹に

 シンクロしていく言葉と風景 ふたりきりの夜
 気付けばおなかあふれる世界 感じ始めてる
 時の扉を駆け抜けていく 迷うことなく
 瞳そらさず今

 二郎に行くと 腹がいつも満腹になって
 言葉にできずなぜか涙がこぼれそうになるよ
 生まれ変わりがもしもあるなら 来世も二郎の…
 祈るように今

 二郎に行くと 腹がいつも満腹になって
 言葉にできずなぜか涙がこぼれそうになるよ
 生まれ変わりがもしもあるなら 来世も二郎で…
 祈るように今

七瀬誕生日ファンクラブイベント

「最近Blog書いてないなぁ」「タイトルが『ごきぶり』で終わったままって最悪やでっ!」

と色んな人から言われたので久々にBlogを書いてみました。一部mixiの日記とかぶってますが、こちらのほうが詳細です♪

さて「偉大なる首領さま」七瀬の誕生日で、その生誕祭を祝うイベントに参加してきました。

1547 日計確定。「銀行で1円でも合わなかったら何時になっても帰れないってホント?」とよく聞かれますがホントです。もしこのお金の収支を合わせる日計がずれていたら帰るなんてことはできません。この日はなんとかこの時間に終わることができました♪

1655 支店内はお客様感謝デーが終わりお疲れモードだったけど速攻で仕事を片付け「おつかれでした〜♪」と逃げるように出て福岡空港へ。

飛行機のチケットを買ってたら席の希望を聞かれたので


「とりあえず前!!ないなら上のクラスのでもいい!!」

と頼んでみたら運よく2列目ゲット!しかし航空会社の人から

「隣がお子様連れですが…」

と言われ「?」と思っていましたが、飛行機内では隣に座る1歳児から何度も蹴られましたwまぁ子供には罪はないですよね。でもせめて靴は脱がせてあげてください…。

1730 ライブ開場。このとき手荷物検査場の列のなか…。金曜の夕方で荷物チェックにめっちゃ時間がかかりタバコも吸えない状況(><)

1755 なんとか飛行機に搭乗!

1830 ホントだったらライブ開始時間。だけど僕は徳島上空w

1920 羽田到着。羽田空港内を荷物を持ちながら走り9分で京急の電車に飛び乗る。マジで辛かった…。広い空港内をこれだけ短時間に移動できたのは奇跡です★ 車輪つきの荷物を抱えて空港内をダッシュするスーツ姿のオトコ、想像しただけでアホな風景ですw

1910 渋谷到着。かつて通いなれた渋谷駅の出口は完璧に覚えてました。前から2両目4つ目のドアだったらセンター街に行くときは便利。だけど道玄坂方面に行くときはスクランブル交差点を通らなきゃいけないのでマークシティ内を移動できる4両目3つ目のドア近くの出口がベストだ、そう頭で考えつつ着いた瞬間に走り出し、羽田空港と同じくダッシュ道玄坂上へ。

1915 渋谷DUO到着。中に入ると『彼女と私の事情』を歌っていた…。 入口近くには愛知のTちゃん、Iよちゃん、Dかちょー、Nしさんなどがいっぱい溜まってたのでそこから観戦することに…。

ステージを見るとなにやら女の人が二人…。七瀬とじぇにふぁーだな…。それにしてもじぇにふぁーは女っぽくなったなぁと思いつつよく見るとPUFFYの由美ちゃんでしたwww

そして『夢見る少女じゃいられない』『SWEET EMOTION』『EVERYBODY GOES』を聞いたらもうアンコール?!(個人的には)まだ4曲も聴いてないぞ!!!

近くにいたTちゃん、Nしさんと「七瀬コール」をしようよという合図をアイコンタクトで交わし(w)最初の一声をやってみましたw成功すると気持ちいいけど失敗するとめっちゃ恥ずかしいので、一応みんなが協力してくれて感謝でした♪

そしてアンコールの『ダリア―She Knows Love―』、ダブルアンコールの『目下の恋人』を聴きライブは終了。いや、まだ45分くらいしかライブ見てないんですけど…w去年の7月みたいに10時近くまでやってくれると信じていたのに…(>_<) まぁしょうがない…。

会場内が明るくなったのでやっといろんな人を見つけられることができ、ご挨拶。そして打ち上げ会場の新宿やまちゃんへTあき、「ぽ」と移動!

打ち上げでのことはよく覚えていないのですが…一応全員と話したと思います。

二次会はさらによく覚えてないまま朝を迎えました…。

ごきぶり

うちの寮は築ウン十年です。この時期はもう会いませんが、夏場、そして11月ごろまで頻繁にゴキブリ(以下ごきさん)を見ることが出来ます。

12月になり

「また春に会いましょ〜♪」

ってな気分だったのに、会っちゃいました。…夢のなかで。


部屋のなかにいるごきさん。僕は必死でごきジェットを探す。なかなか見つからないがやっとのことで見つけた薬品は泡タイプのやつでなかなかよさそうだ。

そして慎重にごきさんに噴射してみる。しかし相手もさるもの、倍どころか3倍、4倍それ以上にも数を増し部屋のあちこちにいるではないですか!!

この瞬間飛び起きましたw

最近見た夢の中ではダントツに気持ち悪い夢でした。でもごきさんがそこまでリアルでなかったのでよしとしましょう♪


今夜はいい夢見させてくれ…。

X再結成って…

mixiやってたら「Xが復活!?!?」ってなトピックがあがってました。どうやら

http://geinoucutter.seesaa.net/article/27963634.html

が出所のようです。で読んでいくと

>「解散10年目になり、いよいよメンバーが金欠になってきたことも大きいだろう。
>YOSHIKIアメリカで相当派手な金遣いをしているし、ほかのメンバーはバンドで
>成功しているとは言えない状況ですからね」


う〜ん…。コメントは差し控えさせていただきますww



ところで僕の顔写真がネットにアップされてました。小さいので僕とはわからないでしょうけどね♪
www1.fbs.co.jp/ann/nakaya/archives/imgs/contents/061121_01.jpg

相川七瀬ライブ2006R・U・O・K?! 

実家に帰ったのでBSフジでやってた放送を見てみました。
自分が映ってそうで怖かったのですが、親バレはなく…w

一緒に見ていたおかんはなぜかマーティーについて知っていて

「このひとお笑いのセンスあるわよね〜!」

と言っていたり、Pataを見て

「このひと、Xのひとよねぇ〜。太った?」

などと色々なコメント。更には七瀬に対しても

母「あれ〜久々に見たら出っ歯が矯正されてるわね。差し歯かしら…。」

俺「…。」

もう絶対実家では七瀬の出る番組は見ない!!

オトコとして

先週末、実家に戻ってゆっくりしてました。
土曜日、うちの親父は飲みに行くと言って夕方出て行きました。


戻ってきたのは深夜3時、しかも徒歩やタクシーではなくパトカーで!!
どうやら酔っ払って喧嘩らしく警察に送り届けていただいたようです。。。


今まで、一緒に飲んでたひとが飲みすぎて救急車を呼ばねばならない状況になったりしたことがありますが、自分自身は救急車はもちろん警察にお世話になったことはありません。なのに親父は…w


オトコとして「オヤジ越え」は結構人生の大きな節目となりますが、うちの親父齢58にしてこの凄さ、まだまだ「オヤジ越え」はできそうにありませんww

買っちゃいました♪

スキーのブーツを衝動買いしちゃいましたw

そろそろ冬だし、今持ってるブーツも今年で5年目、プラスチック疲労でいつ壊れるかヒヤヒヤもののスキーをするのもイヤだけど、スノボも買いたいし、と悩んでいたのですが、日曜日たまたま通ったスキーショップで一目惚れして買っちゃいました!

ということはスノボやるならレンタルなのかなぁ…。ってかスノボっていくらするんだろ?

ボードとブーツ、バインディングで4〜5万位ならどうにかなりそうだけど、果たして…。

スキーのいい悪いはわかるけどスノボはよくわからないので安いの買えば問題ないのかな?