ミキティの誕生日

ようやくハロモニが来るね。2週間が長かった…。
 
2月26日は、藤本美貴さんの誕生日。某スレを覗いてやっと思い出し(ry
いや、覚えてはいたんだけど。忘れてただけで。
 
よっちぃヲタからすれば、ミキティと言えば「みきよし」。
去年のミキティの怒号の攻勢によって、今や「いしよし」「よしごま」に並ぶ吉CPとなった。
みきよしスレでは有志により「みきよしアワード」が開催されるほど。それほどリアルでのネタに事欠かなかった。
 
個人的には、最初に「あれ?」と思ったのは去年のハワイハロモニの時。人目をはばからずよっちぃにくっつくミキティに「おいおいおい」と思い、情報を集めてみると出てくるわ出てくるわ。たくさんのみきよしネタ。思えば狼に出入りすることが習慣になったのもあれがきっかけだったような気がする。
 
それまでは娘。小説的にも藤本美貴といえば「あやみき」の人というイメージだったから、すごく意外だった。でも吉CP的に注目してみると、視線が熱い。声が甘い。よっちぃの前では「女の子」なミキティ。驚きだった。
 
そしてあの衝撃の「駅弁」。
 
ミキティはどこまで突っ走るんだ、と思った。妄想ばんざいな吉ヲタとしては楽しい限りなんだけれど。某板ではみきよしスレは複数あるが、今ではどれもこれも二人が「いたしている」ものばかりだ。
 
 
娘。小説でも最近はみきよしなものがずいぶんと増えてきている。
 
ということで、ミキティ特集で感想文とか。
今日はAA系だけ。小説はまた明日。(の予定)
 

 よしみきれなの黒モニ家族物語


http://www.geocities.jp/kurochuck/ 保管所

娘のれいにゃを溺愛するよっちぃパパ。ヤキモチを妬くみきてぃママ。

A系。知ってる人も多いかもしれない。よしれなスレにミキティが加わって発展。
「黒モニ」は、文化祭で吉澤・藤本・れいながやった家族寸劇が元ネタ。
スレが進むとれいにゃの成長が見られたりとか、よっちぃパパの浮気疑惑があったりとか。楽しい。
  
れいな、ではなくれいにゃ、なのがポイント。とにかく職人さんのセンスが秀逸。和みます。

(0^〜^)<帰ってきたヨッシーのおでん

 
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1106985402/627-688 13軒目 現行スレ モ板(狼) 

おでん屋の大将よっすぃー。なぜか屋台脇で埋まっている梨華とマコ。
たまご好きのよしこちゃん。常連客はハロプロの仲間達。

A系。去年の3月から続いている息の長いおでん屋。一時期廃れたりもしたが、最近は好調。
よっちぃが飴屋に手を出したり、石川さんが元妻だったり、辻加護がなかなか屋台にたどり着けなかったり、れいながラーメン屋だったり、愛ちゃんが仕入れ屋だったり色々と歴史がある。
初めての人で昔を知らなくても楽しめると思う。時間のある方は過去ログも読んでみてください。
 
今回リンクしている部分は、常連客ミキティの誕生日の物語。
大将たちの心遣いにじんときた。
 
ちなみに、「大将」と「よしこちゃん」はよく似てるけど別人。