何年ぶり〜

みんなもう大人になって会社勤めとかしてるんだろたいなぁ。結婚してたり?FFオンラインになっても続けてるかしら?とかメールで交流してた懐かしい人達を思い出します。

私は子育てがひと段落して、猫と多肉植物ブログを普通の人のふりして書いてます( ̄∀ ̄)
最初はゲームブログのノリでふざけちゃうから、ダメだダメだと消しながら、屋上を植物で発展させるリアル屋上育成ゲーを楽しんでます

もしも気がついたなら遊びに来てね\(ΦωΦ)/
猫が2匹に増えたよ♪

アメブロよく分からなくてリンク晴れませんが、多肉植物興味のありましたら

べちなの猫の額で多肉いじり

でググってくださいませ\(ΦωΦ)/嬉しくて本性だしちゃうかもw

ああああ〜!私の大切な思い出、私の記憶を返して!(←涙ながらに縋るなべち)
うははは!見ろ、こうしてやる!(←なんか悪い魔王的な影)

がしゃーん

砕け散った水晶の中には、なべちの大切な記憶が、記憶が、あれ?からっぽですよ?元からなんも入ってないんじゃありませんか?大した出来事もないので、思い出もへったくれもないんですね。なら問題ありませんね。よしっ!ですね。

いやね、久々にPCに向かえる環境が整ったので、それじゃあ色々思い出しながら日記を書こうと思ったのですが、このようにすっからかんで記述するべきことがないんですよ。
とかぐちぐち書きながら脳内のシナプスを繋いでいたら、出てきたぞ出てきたぞ!!!

が!!二階にいるやつらが降りてきた!緊急避難!!!



〜以下携帯より再挑戦〜

危ない所だった、旦那とタクミンが走って来て汚れのない瞳で画面を覗かれたぜ。電光石火のシャットダウンだぜ。

久しぶりにPCに迎える環境とかなんとか言ってましたが、気がつけばもうおふとんの中ですよ。タクミンと赤さんに挟まれております。

さっき思い出して書こうとしたのは、旦那がちょっと入院(霊的オチ)したとう話しだったりしますが、お布団があったか〜いので、また別の機会に。

ケータイから初挑戦

今さらながらケータイにて日記に挑戦。表示はどんなんなるんだ?

メールいただいてるのにお返事書いてないかたいたらごめんなさい。もうパソコンに向かえてないんだな〜。いつか必ず〜!

私の近況としましては、第2子を出産しておりました。先月末の生まれたてのホヤホヤです。

ゲームはタクミンがプレイするグランセフトオートを背後から見守るという現状で、何もプレイできておりません。新作アトリエしたいんだけどなぁ。
ちなみにグランセフトオートは15禁だ!ショットガン片手に交差点に突っ込んでいく三歳児が見たくなかったら、子供にプレイさせちゃいかんぞ!うちは手遅れだ。

私も気を使って、そういうゲームは見せないように気をつけてきたんだけど、ロボが平気で膝に乗せてプレイしやがるもんで、そりゃお子様もやりたがるっつの!

しかしさすがに新作『龍が如く』はゾンビにビビってやりたがりません。むしろ泣いて電源を切りにかかるので、ロボが「セーブさせて!セーブしてから消すから!」と哀願しても問答無用に切られるのでロボが泣いております。

そんな所で更新。ちゃんとできてるかなぁ

ニナさんも春までいないし、もう一人も引越しちゃったし、さて公園で赤ちゃん連れの話し相手でも探すかね。といって公園の広場を見渡す。

・・・

・・・・・・

人っこ一人いねええええええ!!!!!!

いや、よく見ればウォーキングのおじさんと、芝生にうずくまってるおじさんがいますが、これ、違うよね。

あれか、私は場所を間違えてるのか?城址公園という所にいっているのですが、さすが城跡だけあって動悸・息切れ・めまいがもれなくついてくる坂道の上にあります。そういえばニナさんも以前、あそこ疲れるからやだーとか言っていたような。けど一番近い公園なんだよなぁ。

と言いつつタクミンを放つと、よりによってうずくまってるおじさんにトコトコ歩いていきます。なるべくならお近づきになりたくなかったけど、もうタクミンがおじさんの手元を覗き込んでしまってるのでしかたないです。挨拶して何をしてるのか聞いてみると、「この公園にはイチョウの木がない。銀杏の実を植えている。生えたら君も銀杏の実を収穫してもいいよ」とのこと。「20年後を楽しみにしてます」と言って立ち去りました。

よく考えてみたら正午きっかりに公園にいるのが悪いのかな?みんなお家でお昼食べてるもんね。(おじさんのことはなかったことにしている)

と後日ちょっと時間をずらしていくと、あら赤ちゃん連れの集団発見。タクミンと遊んでくれるかな?どきどき(ここで言っておくが、私のサイトを思い出してほしい。そうゲームサイトだ。おうちで引きこもってクリアしたゲームのレベル上げしてるような女である。一人ならまだしも、女の集団に気さくにハァイ!などと近づいてくスキルなんぞは持ち合わせてはいなのである。どきどき)

さて、どうしよっかなぁと考え歩いていると、電動車椅子のおじさんが目の前を横切ります。ああ、あなたは以前琉球ツバメを見せてくれたおじさん!と、ご挨拶していると「おじさん野鳥と友達になったんだ。赤ちゃんに四十雀みせてやるよ。ついておいで」とのこと。

野生の!シジュウカラと友達に?????

ついていくことにしました。

「あっれ?いないなぁ?いつもはボクがくるとすぐ来るのになぁ?」と、とぼけてるおじさんの後ろで遠い目をしてる私と、そんなことお構いなしにおじさんの電動車椅子のタイヤに石をこすり付けるタクミン。おじさんの妄想なのかしら?と不安になってると、突如おじさんの頭に小さな鳥が!!!!!!!!

すごい!ほんとに来たよ四十雀!!

どうやって手懐けたんですか?と興奮気味に聞くと「やさしさ」とのお返事。・・・。そうじゃない!私もそれやりたいんだ!もっと具体的にねぇ!!と思ってると、おじさんの武勇伝が始まった。

「実はオオタカも友達なんだ。」

ええええええええ!!!!絶滅危惧種!!!!!!!!

腕に止まりたがるから、傷だらけになってしまうそうだ。そ、それ、私もやりたい!。しかし残念なことにオオタカはこの公園にはたまにしか遊びに来ないらしく、遠くの公園に行かなくてはいけないそうだ。そりゃついていけないなぁ。

けど四十雀のアレはやりたいね。ぴぴっと鳴きながら顔の前でホバリングしたり腕に止まったりするんだよ。かわいいのぉ。おじさんはこれから『ナウシカおじさん』と呼ばせてもらうよ。いやぁ、いいもん見せてもらったと夕暮れの公園を後にした訳ですが・・・

タクミンごめんよぉおおお!!!赤ちゃんと遊ばせて上げられなかった。うだつの上がらない母をゆるして。がんばってお遊び仲間さがしますはい。

しかし、私の『変なおじさんスキル』は高いねぇ。感心するよ。

ショック!

ショックショック!!ビチビチッ!!(水揚げされた魚のイメージで床を転げまわる)

私の大切なママ友の一人がご近所トラブルで悩んで引越しを決意されました。既にこんな家にいたらおかしくなるとご実家に避難しています。深夜までうるさい人が下に住んでて、赤ちゃんも自分も眠れないんだって。かわいそうに・・・。タクミンと仲良く遊んでいた日々が走馬灯のように脳裏を駆け巡ります。

あれ?『走馬灯のように』の結びの語ってこれでいいんだっけ?『結びの語』もでてこなくて今手が止まってたよ。末期だね!

なんか最近ロシア人とばっかり話していたせいか、日本語が不自由で不自由でたまに本気で困ります。わかり易く、簡潔にを心がけていたら、普通の長文が話せなくなりました。やばい、やばいよ!

そんな日本語リハビリの意味でも大切な友達だったのですが、残念です。ちなみに二ナさんはトラブルではなく、普通の里帰り中です。この隙に日本語いっぱいしゃべらなきゃです。

で、中学生と立ち話していたんですが(閲覧者さまは狐につままれたような顔をしている)、学校帰りにイケメン俳優に挨拶してもらえてうれしかったとのこと。イケメン俳優とな!?この一時間にバス2本の田舎に!?誰?誰?と年齢差20才ながらにテンションをあげて食いつくと、

水嶋ヒ口さんです!

・・・・。

・・・・・・・・・。

え、仮面ライダーの!!!!????(中学生はもっと流行のドラマがあるだろうという顔をしている)

あの人今すごく売れてますよね?それはね、多分あれだ。すれ違いざまワンワン威嚇してくる『名物・犬おじさん』の系統の、『自称・水嶋ヒ口おじさん』だと思うんだ。10円頂戴とか言われなかった?あげちゃだめだよ。

しかしググってみたところ、この人はなんか出身校つながりでこっちにご縁がありますよ的なローカル紙情報が。読み違えてたらごめん。"まだ"ファンじゃないのでまじめに読んでない。

まだ、と言うのも訳があってですね。私は現在『仮面ライダー』にはまっているのです。しかも『仮面ライダーつるぎ?、けん?』とか読み方すら知らなかった『仮面ライダー剣ブレイド)』です。面白い、ストーリーが超面白い!。ごめん、ごめんよブレイド、興味を持ったきっかけが俳優さん屈辱の『オンドゥル語』からだなんて申し訳なさすぎます。心を入れ替えて、四年前の作品ながら"今"地球の平和を祈っております!!(時空を超えた脅威のシンクロ率)

と、言うわけでブレイドを見終わったら何を見ようかと迷っていたのですが、ヒ口先生の『カブト』に言ってみようと思います。それでファンになれたらいいですね。

あと皆気がつきましたか?水嶋ヒ口の『ろ』が全部『くち』に変換されてるんだよ。意味はないよ、じゃ!

ジジババ召喚!とうっ!!シュタ!!(孫の前に張り付く我が両親)

ということで、またもや田舎から両親を呼んで参りましたので、私はのんびりネットサーフィンに興じれるわけです。ありがてぇ、ありがてぇ。しかし私が両親を召喚するときは、ロボがお仕事でお家に帰ってこれなくなる強化月間です。この強化月間を迎えると、もれなく休日もなくなるので、僻地に住む私は買出しに行けず、干からびて死んでしまうの労働基準法違反(←語尾ニャンとかナリのノリで使用)。

でだ。はいはい、日記日記と。
またもや何があったかなぁと色々思い出そうとしますが、思い出せません。大した日常送ってないです。・・・そうそう、タクミン立つようになったよ!赤子の成長は早いねぇ。かわいいよ!

・・・あとは〜。

・・・。


私の日常っていったい・・・(←心の闇に落ちていくくらいご報告することが無い)

そうだよね。日々ロシアンママと散歩しかしてないもん。うーんロシア、そうそうそう、ロシアで思い出した。ランキングが変わったよ!ランキング!え、なんのランキングかって?

そんなの、私の中の『胸キュン悪人顔ランキング』に決まってんだろっ!!!

第1位:歴代連続NO1!ロシアの前大統領『プーチン』だぁ!!!
  昔まりっぺと熱く『プーチン』がいかにかっこいいかを語ったりしましたが、現在も変わらずその人気(私の中)は衰えておりません。『人一人くらい殺してそうな・・・』といった形容を超えて、『一人以上は確実に殺してる!』といった実績が成せる技でしょう。ニナさんが言うには、ロシアの若い女の子達も「結婚したい〜」とメロメロだそうです。しかし私のように『怖カッコイイ』から好きという訳ではなくて、ロシア女子は『カワイイ』と人気だそうだ。かわいい・・・?かわいいんだ・・・。

第2位:放送8年でやっと気づいた!私のバカバカ!!『川原和久』だぁ!!!
  ドラマ相棒の伊丹役のお人です。いやいや、ほんと遅いよ気付くの。普通に悪態つくお芝居のときはあらあらカワイコちゃんとしか思わなかったんだけど、喫煙所での肩の力抜いたローテンション「おはよう」でやられました。怖っ!こんなん私だったら扉開けた瞬間回れ右だね。はい、これ褒め言葉。それからと言うもの、相棒を見る時は、まずは普通にストーリーを楽しむ1回目、そして川原さんの活躍のみに注目する2回目とDVDを余すところなく楽しんでおります。なべち幸せそうだね・・・(閲覧者様の哀れんだ視線)、ああ!幸せだぁ、あたしゃ幸せだぁ!(太鼓を叩きながら商店街を練り歩く)

第3位:前回2位から惜しくも転落!いい人役は魅力半減、悪役で輝く『ケビン・ベーコン』だぁ!!!
  昔『激流』など放送されるとまりっぺから、「出てるわよ。ケビン・ベーコン」とご親切に電話がかかってくるが大概「見てるわよ」でコンプリートしてたという



もう、もうっ・・・!。熱く悪人顔について語りたいのに、ババが赤ちゃん連れて「なにしてるのぉ?」とか後ろに陣取られると恥ずかしくてこんなこと書いてられないじゃないか!!!だめだよ、素に戻らせちゃ!!!「日記?いつの日記?」と問われて、

「いや、色々・・・思い出しながら・・・」

とか言い訳しながら、なんたる羞恥プレイ!もうココで更新して逃げるのじゃ!!!!すまんのじゃ!!!!

胃が痛いよ!連日暑くて水分ばっかり取ってたら胃が痛いよ!

と家でごろごろ転がってお外に出なくなると、お友達のロシア人ママ(仮名:ニナさん)が心配してお薬を分けてくれました。

「ロシアから持ってきた、すんごい効く胃薬だよ!一発でなおっちゃうすごい薬だよ」

あ〜〜〜〜。

ありがたい。ありがたいが、いつも日本国内で認可されない謎の成分が恐ろしくてやんわりと断ってきたのだ。しかし、いつも断ってばかりでは悪いので頂くことにした。以前も赤ちゃんのお尻かぶれが一発で直るという真っ赤なお薬(日本で売ってない)や、歯茎にぬる薬(こちらも売ってない)をやんわり拒んでしまっていたのだ。今回は覚悟を決めるのだ!

そんな私の覚悟をよそに、薬のロシア語説明をしてくれるニナさん。一日3回までよ〜、食後よ〜と読んでくれてる横から私もパッケージをのぞくと、んん??んんんん?この表記もしかして・・・と固まってると、ニナさんも私の視線の先を見てんんん?と一つのロゴに目が行きます。

ロシア語のパッケージの中に輝く『Yamanouchi』のロゴ!!こ、こりゃあ山之内製薬じゃあございませんか!なぜ!?ニナさんもずっとロシアの薬だと思ってきた!とショックを受けております。まあロシアも日本も近いから山之内が手広くやってるのよ、と言うことで、逆に安心して(ひどい)ごくごく飲んでみました。

ロシア向けに改良されたのか知りませんが、ヨーグルト味のバリウムのようなお薬でした。一発で直ったよ!すごいよ。日本国内の胃薬っていうと、清涼感を出すためにスッとした飲み心地が多いけど、私はこっちの甘い方が飲みやすいなぁ。探せば日本でも売ってるのかしら?

という訳で、この日はめでたしめでたしで終わったのですが、たった今ググッて発覚した事実。

山之内製薬は2005年に合併して無くなっているらしい・・・。現在はアステラス製薬とな。

いつ製造された薬だ・・・。

しかし・・・

元気になったから・・・



よし!!!!