飲み屋にて

10月は、けっこ土日に仕事です。昨日、今日はラゾーナ
ファミリー層がが多くて、人それぞれ。うーん、ぼちぼちですな。

帰りに上野駅の飲み屋、後腐れなくて好きなの。

飲んでたら、お互いひとりで呑んでたこともあって女の子と意気投合。話してたら同い年だし、楽しく飲めたよ。
フジノのひかり祭り?をオススメされました。タイコクラブみたいなフェスみたい。行ってみたいな。

わからないな、今の場所と、これからの道。

銀だこ酒場

じわじわと近づく先輩がいなくなるであろう日が。。ちょっと芝居がかってるかな。

1週間が早くて、もう週末。

今日は、後輩と銀だこの酒場。in新橋。
銀だこの店舗でありながら、ビールやハイボールの立ち飲み屋さん。つまみはもちろん銀だこ!(ハーフ4ケ入りもあり)あとは、たこのスパイシーとか、たこのカルパッチョとか。

気持ちよく良くのみました。何事も上手くいけばいいのにね。

佐渡を走る

起きたらすごくいい天気。10月なのに、佐渡は本土より3〜5度くらい気温低いってゆうのに。
ホテル吾妻は崖の上、お庭散策で海の岩場近くでカニがいたよ。
朝ご飯食べてとりあえずビール一本!よくやるよねー、あたしも飲んだけど(笑)

自転車で宿を後にして、尖閣湾まで走る走る。
日本海は、群青の海。でも透き通ってきらきらしてる。
途中、地元の中学生?が島内の駅伝レース。島の人は通りかかると「こんにちは!」って声かけてくれるの。いいよね。

尖閣湾は、水中透視船。海の中の魚が良く見えるの。帰りにネタバレも目撃しましたが。
焼きサザエの身を食べた後、熱燗の日本酒を入れて飲むの美味しいね!

釣り人のカップルに声かけると、面白いくらいにアジは釣れるって、珍しくカサゴを釣り上げたとか、ロッジで調理して食べるんだって、いーなー。

相川にてレンタルサイクルを返却。24時=2000円也。

バスで両津。ジェットホイルで新潟。楽しかったな〜。
お開きと思いきや、新潟駅前の飲み屋で新幹線の時間まで2時間呑んで1万円…就寝時以外ずっと呑んでたなぁ。
ジェットホイルは往復呑んでるし、食事の時も呑んでるし、新幹線でも呑んでるし、酒が呑める相手で光栄ですな。

佐渡は、あんま観るものないけど自然が綺麗でのんびりした気分になれるね。
次は二泊で行きたいな。

島国の離島 佐渡島

久しぶりに日記書いたんですが、新潟県佐渡島に行ってきました。

大宮から新幹線で2時弱、新潟に到着。
バスで15分ちょっとで佐渡汽船、ジェットホイル&カーフェリー乗り場です。
カーフェリーは2時間強、ジェットホイルは1時間で島まで着きます。

ホントはね、八丈島くらいかって見くびってました。いやいや、スゴく大きいの東京都から多摩地区を抜いたくらいの広さなのよ。。一般的にはレンタカー必須な観光よ。

船着き場でお酒3本のみながらお昼食べて、路線バスに揺られて1時間。日本海側の相川まで到着!ちなみにコンビニとか、チェーン店とかは、あんまりない。

レンタルサイクル(電動)を借りて、佐渡金山へ。苦労は、わかるけど世界遺産は難しいかも。。奉行所は意外と楽しい。

自転車で海沿いを走って見えた夕陽がすんごくキレイだったな。

七浦海岸のホテル吾妻。夕飯は地元海の幸。イカが美味しい。
ロビーにて年配の佐渡おけさ。後に、貸切風呂で。13夜って雲一つなくて綺麗なの、月夜の風呂でのんびりしました。

…さざ波が聞こえる。あの灯台いまも現役なのかしら?

ブロークン・シーン in 赤坂ブリッツ

久々のライブハウスです。やっと松葉づえはなしで、装具(スチール入りサポーターみたいなやつ)を着けてスローに歩けるような感じになりました。

前々からチケットは取っていて、妙に番号よかったのでロッカーに荷物入れて後ろの柵の所で見ることにしました。

最初はBlieAN。ブライアンていうんだけど、最近っぽくて激しい感じで全部英詩の曲なんだけど全然なじめない感じでした、聴いててなんか疲れちゃった。今のあたしにはレベル高すぎるよ、そのテンション。。

次はwooderd chiarie。定番の アイのストーリー が気持ちいい。冬にこういう音楽はいいよね、ぐったりしててもいいよねって。つかみどころがないようで意外と熱が入ってる印象だったな、今回のウッチャリ。

そんで、straightener。やっと4人テナーにも慣れてきたよ、最初の lightning CDのコーラスの方が好きなんだけど、この曲はやっぱいい。最近4人のアレンジでやる懐かしの曲シリーズがけっこ嬉しい。それと今回はアルバムが出るということで新曲も何曲かやってたよ。 〜weekend が締めにしっくりくるよな曲になったのもうれしい。
珍しくアンコールもあって TRAIN やってました。

2月でバレンタイン前みたいのもあって、赤坂サカスもイルミネーションとミニスケートリンク。。。そして、絶賛就職活動中なんで外じゃスカートにストッキングの恰好はすんごく寒い。久々にあった友だちにもいろいろ同情されました。ホントはやく春になってほしいな。

クレイジーなユニ会

一番、何やっても笑えるくらい楽しいのは、バイトの元同期メンバーと遊んでる時な気がする。

昼ご飯を、トンカツバイトの時のパートさんが働いてる店で食べて、その場でどっか行きたいよね、テニスとかボーリングやりたい!ってことで、板橋のラウンドワンまで行ってスポッチャで遊ぶことに急遽決定。

電車で行って、テニスとか、ゴルフ(メンズ)、ローラーブレード(ガールズ)とかやってて、あたしは足の怪我治ってないんで、見学してたんだけど、意外とキャッチボールやってみたら出来たのでうれしかった…キャッチボールするの久しぶりだわ。すごく楽しい…こう、無言でいてもボールが行きかってるだけの空気がけっこ好きなんで。あとは、ビリヤードとかは一緒にやったかな。

他の4人はこの後にボーリングも行ったみたいだけど、あたしは疲れちゃうんでここで帰りました。

正直このメンバーで集まってるだけでも楽しい。他の人も、ふつーに幸せだとか、楽しいって感覚はあるんだけど、何だか可笑しいって感覚が居心地いいんだ。

通学

ガッコに勉強しに行くのは今日で最後…のはず。

テストを受けてどうなるか…ってゆー。

足の怪我は、家にいる時は装具つけて足を引きづつ歩いてるけど、外では敵(笑)が多いので松葉杖使用です。

でもね、朝ラッシュに巻き込まれて、足がひねれたまま動けない状態の満員電車で痛くて、それよりも怖くて少し泣きました。
…あれは、海で大波にさらわれて急に足の全然つかない沖に流されるような恐怖。に、よく似ている。

早く良くなりたい。。でも、今日でテストも終わったことだし、就活しなければ。