sake coin

SAKEcoinは「アルコール飲料による酒の愛のために」発行されたコインです。

自分の好みの酒を作り「飲みながら時間と空間を楽しむ」事を目標として活動していくプロジェクトです。
今後は酒屋や居酒屋でSAKECOINが決済手段として利用できるように提携先を広げていく形となるようです。
コミュニティ内の質問:アルコールの種類も多様にありますので、みんなが作りたい思っている清酒に関するアンケートを行います。そのアンケート結果に基づいてお酒を作ります。

決済できる酒屋・パブを増やす。
販売する前に地域の会員に参加型で試食会をします。試食会の参加者は「SAKECOIN1千万人以上を予定。」
オンラインでのインターネット販売も展開する予定。(SAKECOIN決済のみが使われます)
SAKECOINで飲むことができる店を作ります。誰もが楽しんで楽しめる場所を目指していきます。

SAKECOINの支払いで決済をができるシステムの開発と導入し、今までの時間のかかる決済をなくし、未払いを防止します。
製造工場の設営・運営:工場を作り、お酒を作ることができるようにします。

SAKECOINを使う事により時間と費用が削減できますので製造コストを抑えた物流が行えます。
販売、流通、建設、工場の運営にスマートコントラクトのシステムを利用するので円滑な作業が行えます。


エアドロップ第三弾が開始されますよ〜。
8/10〜8/15の期間中は【有名取引所○○に上場】で一律3,000SAKECOINプレゼント!
エアドロップ参加方法は…
①SAKECOIN公式Twitterフォロー!
https://twitter.com/SAKE_COIN
②SAKECOIN公式Discordへ書き込み!
https://discord.gg/CCSbucx

コンパクトレーザー複合機「DCP-7010」

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!


懸賞ですが、当たるかな?


愛知の名門、隠れ優良企業『ブラザー工業』がコンパクトな複合機マーケティングをブログ上でやるそうな。
ちょっと変わったことが好きなブラザーっぽい発想だね。
ちなみにブラザーの就活ブログは、私の周辺では有名でした。


複合機と言えば、リコーや富士ゼロックスの圧勝なのでブラザーがどのような戦略で打って出るか少し楽しみ♪


う〜ん、法人向けには全然入っていけないだろうな。
エプソン、HPみたいに薄利多売になってしまうが個人向けに売っていくのが一番かね。
この商品は複合機だから、エプソンやHPの商品と十分差別化出来るものだし。


個人的な意見ですが、学校の研究室で非常に役立ちそうです。毎週のゼミ、ネット上に転がる論文、その他もろもろ、、、
どこの研究室も狭い部屋なんでいいかもしれないです。
でも、学校向けは前述したようにリコーや富士ゼロが入ってるケースが多いので・・。
ごめんなさい。。


頑張って欲しいものですね。


http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050616

日記おやすみ

研究、就活など忙しくなってきたので暫く、日記をお休みしようと思います。とりあえず、目下一番の自分の心配事、就職活動が終わってから日記を再開しようと思っています。今まで、私の日記を読んで、面白い!キモイ!など色々な感想をくれた皆様、誠に有難うございました。日記を書くにあたってのモチベーションになりました。次回、再開する時も是非感想を寄せてくれると嬉しいです!!


今日は、一つの節目として、そもそも何で日記を始めたかという理由を箇条書ですが、以下に書いてみたいと思います。(%は全体に対してのウエイト)


1.単なる暇つぶし 約60%


2.自分が何に興味を持っているかという事を明白にさせる為の自己分析の延長 約20%


3.一日の反省 約10%
 

4.自己顕示欲 約10%


という感じになります。
私の日記を読んで下さった中には、この日記の動機を知って癪に触った方いるかもしれません。申し訳ございません。


ただし、2番目の「自己分析の延長」としてや3番目の「一日の反省」という意味において日記を書く事が自分にとって大きな役割を果たしました。そして、日記を書くにあたってのモチベーションが皆様の感想や意見であった事は間違いありません。なので、本当に感謝しております。


という事で、私の日記に期待を寄せてくれた方、そうでない方も(カウンターの数値の上昇も嬉しかったり)この日記を読んで下さり有難うございました。
次回は、私が一回りビッグな人間になって、なるべく不毛な事を書かず面白い日記を書きたいと思っております。今後とも日記だけでなく本人含め宜しくお願い申し上げます!

泰成奉還☆Party

一年ぶりにサークルの後輩が留学から日本に帰ってくることとあって音楽イベント開きました。
無理やりの盛り上がりの感はあるものの、成功に終わりました。


来てくれた方有難うございました!!
ちなみに俺のDJの題目はその名も「ビジュアル☆ナイト」。
ビジュアル系の曲をDJしながら、ギター弾くのはどうかと思いましたが一応それなりのものになりました(^^;


本日の曲目以下です。
1.実は、高校時代のクラスメイトがつくったHip Hop。旅行の楽しさを示唆した曲。


2.Lupin Ⅲ Jazz ルパ〜ンのテーマ


3.Herbal Fiesta (Espuma bossa)


4.モングロ (shin'in)


5.宇多田ヒカル (First Love)


6.ラルク (Caress of Venus)


7.レッチリ (By the way) with guitar


8.ラルク (Honey) with guitar


9.ラルク (I wish)with guitar


10.ルナシー (Rosier) with guitar


今、振り返ると結構恥ずかしいのですが、盛り上がればOKなイベントだったので良しとしよう!しかし、今回何か大人の人間として失ったものが大きいような感じがします。もう、些細な事では恥かしいと思うことは一生ないでしょう・・・。あと、当日、本当はぎっくり腰気味で、あまり踊れなかったし妙に動きが不自然だったのです。