もやしもん

二ノ宮 知子先生の「もやしもん」にはまっています。
そう、あの「のだめカンタービレ」で有名なマンガ作家さんの作品です。

内容は、、、菌の見える主人公と、、、菌と、、、う〜んと上手く言えないのですがw。

動物のお医者さん」以来のなんか、、、いいなぁ〜という感じのマンガです。

かもすぞ!という菌の話す言葉が新鮮です?w。

私が定期的に読んでいるマンガは男性誌が多いのでw。久しぶりに女性が丁寧に綺麗に描かれているマンガは、、、なんか新鮮w。

どんなの読んでるかって?。
知りたい!っていうリクエストがあればお答えします^^w。

今週の投資

久しぶりだよ〜買ったよ〜儲かったよ〜
v^^v

EUR/JPY 164.45-166.15
EUR/JPY 164.85-165.75
GBP/JPY 244.65-246.60

外国為替 証拠金 取引 FX
いやぁ、思い切って買っちゃいました^^。
久しぶりの大当たりです^^w。

機会を狙って一気に、、、w。

あと、USD/JPY系のみ2単位保有中です。
スワップ増えるのも楽しみだなぁ〜
その後の相場を見るとあ〜売るの早かったなぁ。。。って感じですけど、まぁ、欲ばるとまた大赤字まっしぐらになりますからねw。

よしよし^^。

m3撤退かも?w

あちらのブログで書くことかもしれませんが、、、w
コアなフアンはこちらを見てくれていると信じて^^。

当分は撤退いたしません、ご安心ください。
ただ、、、一部において、、、規約に反する、、、点が確かに存在しますのでw、今後m3から指摘があるようならば早々に撤退をしようかなと覚悟?しております。

ただ、記事保全のため?こちらに地道にコピペしていく必要がありそうで、、、悩ましいですが。。。

教育問題?

なんか国会で成立したそうで。。。報道ありましたっけ?とても重要なハズなんですけど。
さて、先の記事にも書きましたように、教育なんて何の興味もない、詐欺師が念願の公認を貰って立候補しました。
次の委員はオール1センセイだそうです。

ヤンキー先生はいろいろなマスコミで、教育のこの会議に命かけます!みたいな事を言っていたそうで。

というか、、、マスコミで有名な今村組の元先生も言ってましたけど、もっと普通のごくまともな経歴の先生を採用して議論できないものなのかしら。

ワルをやっていたが今は更生して立派に、、、というのは一見美談だけれど、ワルをやっていたときに確実に他人に迷惑をかけているということは、問題にならないのだろうかしら。

少年時代のヒトゴロシが医者になっていたり。
少年時代のヒトゴロシが弁護士になっていたり。

そういうことが何故か可能な国、日本。(あくまで週刊誌情報ですがw)

普通に勉強して、努力して、苦労して、そしてまっとうに偉い人になることがそんなに悪いことなんだろうかしら?。
あなたを真似して今は悪いことし放題だけど、将来自分もいつかは人の役にたつビックな人間になりそして政治家にまでなる!なんて、、、そんな馬鹿げた話はありません。

教育を地道に続けるならともかく、志す道が間違っています。

ただ、、、まっとうな教育論を語る教育学者って、、、地味な活動をされている人ばかりで、校長や教育学の教授や権力者、そしてこういう委員になるような人で、本当に教育を金儲けでもなく、自分の地位を獲得する手段でもなく、純粋に見返りも求めず教育を、、、なんてやっている人に、、、公の場で会うことは非常に稀なんですよね。。。

普通のがんばって偉くなった人を、どうか優先してください。
国民のほとんどの人はそういう人なんですから。

どこにも連れて行ってくれない!

という子供からの苦情がありました。。。
確かに子供の話を聞けば、やれネズミランドだとか、きたうみみちだとか、あろは〜だとか、、、皆さん遠くに行っておられます。

てかぁ、お前らがうるさいからどこにも行けないんだよ!という言い訳はそろそろ通用しなくなりつつありますw。

まぁ、実際、、、うんざりするくらいにうるさいのですがw。それはさておき。

医者の子供たるもの、週末にどこもいけないくらいで泣いてはいけない!。

ですよねぇ。。。

今でこそ非常勤でお気楽稼業としての医者をやっている私ですが(え、知らなかった?w)昔は本当に忙しかった。死ぬんじゃないかと思うことは稀ではなく、実際に帰り道に車で居眠り運転を明らかにしていたこともあったくらいで。。。

これで仕事が医者じゃなかったら、多分その生活は地獄であると感じたにちがいないとw。(ものすごく働かされている(働いている)他業種の方、スイマセンw)

ただ、、、。。。
やはり医者、、、週末の予定はあってないようなもので、なかなか思い切って先の予約は入れにくいもので。。。ましてやバイトを休んでまで休みを作るのも、、、家計にダイレクトに響くわけだしw。

てかぁ、私たちの子供の頃は親が忙しくて、子供のことをわざわざ考えて旅行、、、なんてなかったよねぇ、、、というのは今の時代の子供には言っても無駄なんでしょうねぇw。

年金新事実

1.データの突合せをするよりも、すべての台帳のデーターを最新のコンピューター(検索機能などあり)に、民間のアルバイトを使って打ち込む方が、早い安い正確そして便利だそうです。。。

社会保険庁も職員も要らないじゃん。

2.口利きで払っといて、おうよ!、、、で、未納未払いなのに、簡単な端末操作で支払っていたことになった人が沢山いるそうです。

警察関係者が駐車禁止やスピード違反取り消しし放題なのと同じですねぇ。。。

3.窓口で領収書なしで支払ったお金は職員のポケットマネーに。

振込み詐欺よりも凄い、、、まさにニセ夜間金庫状態。

4.あのお前の年金をもう一回調べさせろやゴラァ!という広告は、一体いくらかかったの?誰が儲けたの?
新しいシステムを作るのも天下り会社、広告を作るのも天下り会社、、、社会保険庁のこの告発は内部告発でしょw。それも自分たちの地位と利権を守るためのね。。。

5.ボーナス返上に誰も応じなかったら、、、素敵かも、社会保険庁

てか、、、全員全額じゃないのかよ、コイツラw。

ということで、。

私は年金手帳を2冊、旦那は3冊持ってますが、、、何か?w。

しかし、あのよくいろいろなテレビに出てくる自民党側の年金を語るあの議員(詳しくは「きっこの日記」でも読めw)
あの人、なんとかならないかしら?。
本気で自民党に票を入れたくなくなりますよ。。。

で、、、ヤンキーセンセイも出馬ですか。。。
教育現場にいたことたった数年、教育のことなど興味もないくせに、見事教育の委員に選ばれるや、与野党の国会議員に政治家になりたい、公認してくれ、、、と媚を売りまくったことで有名な人ですよね。

さて、私はどこの党に票を入れればいいの?。
民主党?それどこの島?と聞くようなゴルフ娘を持つ、おバカな勘違い野郎に出馬を依頼する党にも入れたくないんですけどねぇ。。。

フサイチにでも入れるか?w。

てかぁ、、、私も転職一体何回したんだろう。。。70歳まで働けるかなぁ、、、私が年金を貰う頃は支給開始年齢は多分70歳以上だろうから。。。

大阪市立中央図書館

大阪市立中央図書館に行ってきました。
大阪市は図書館カードが共通で、どこでも借りられる、そしてどこで借りた本もどこでも返せるので(そんなの当たり前?w)、便利です。

恐竜やら図鑑や手芸や絵本他いろいろ借りてきました。

何気に、、、ジョジョの奇妙な冒険の単行本が数冊あって、、、ああ、昔読んだなぁ、面白かったなぁコレとかw。

で、、、

警備員の人が机で寝ている人を起こして回っているのが、、、なんか笑えました。

あと、、、すべての大阪の図書館で言えることなんですが、、、来る者は拒まずなのは分かるのですが、、、あの部屋中に漂う耐え難いニオイ、、、なんとかならないものかしらねぇ。。。

大阪だけなのかもしれませんが。。。(あまり詳しくは書きませんがねぇ)