お久しぶりです。

全く更新しないまま1年が経ってしまいました…
末っ子は2歳になり、言葉もドンドン吸収してます。
二女は5歳。カタカナ猛練習中。
長女は8歳、2年生。学校も習い事も頑張ってます。

こないだ雪が降りました。
末っ子と雪遊びしようと思ったら「ちゅめたい」っと早々コタツに入ってしまいましたー;
日々忙しいけど、のんびりも味わいながら暮らしてます。

2012年、のんびりとまた宜しくです。

誕生会

末っ子1歳の誕生会に合わせて、長女7歳の誕生会も合同で。
ロウソク〜何故か6歳・・イオン内で購入したのだけどどうやら間違えられてしまったモヨウ・・涙。
でも1+6で7歳で!なんて無理やり・・本人も納得してのでまあいいでしょう・・

紅白の1升餅を背負います。
はじめは半分背負ってたのですが、最終的には1升、背負ってしまいました。
カタカタ使ってあるく事数歩・・


お決まりの。ドスン〜〜〜

ゴロン。

ここの地域では1升餅を背負うことしかやらないのでちょっと内容的に寂しい感じですが、ケーキも食べて料理も食べて、両方のじいばあに祝ってもらって大満足な誕生会でした^^
長女、二女とも沢山遊んでもらって楽しかった様子。

夕方、「あぁ!きょおはたのしかった!」の二女の言葉、印象的^^
最近お友達やじいばあが来ると必ずこの一言。
また言い方がかわゆい〜〜


1歳の誕生日って特別。
無事、1年育ってくれてありがとう。
感謝の誕生日でした。
また次の誕生日2歳まで元気に育ってね。

あけまして〜

040906
おめでとうございます。
遅すぎるご挨拶でごめんなさい。
年末年始は大掃除になんと!二女おたふくに・・っとバタバタしてしまいました。二女のおたふくはギリギリ終業式には間に合い、半日だけ登園できました。

年明け早々、毎年恒例な初売りへ。
今年は人数分購入してしまいました。元旦から散財〜。
パパ実家やら我が家やらおばあちゃんちやら年始のご挨拶があり、バタバタ忙しいのでした。
本日より子供たち学校と幼稚園へ。やっと日常?っと思ったら3連休。

そんなこんなな我が家ですが、また後ほどゆっくり振り返り日記など書こうと思ってますのでよろしくです。

そして、我が家の王子、末っ子が本日1歳の誕生日です!!パチパチ〜〜!!
無事1歳が迎えられうれしく思ってます^^
パーティーは週末・・
またアップできたら・・と思ってます。

そしてそして、Flickr*1もアップしておりますが200枚を超えてしまったので古いのは見れません・・
写真は2004年9月16日、5ヶ月の長女。
(彼女的には)”いいお顔”してる長女でした。

*1:本日の写真もここから。

オタフク風邪

長女、おたふく風邪にかかってしまいました・・
一番ひどい時は悪いけど笑ってしまうほど腫れましたー。悪いと思いつつ爆笑し、そしてきっちり写真撮影^^
動画まで撮って、いい思い出です。笑。
すでに1週間ほどたっており、明日また病院を受診して大丈夫なようなら学校へ行けます。
もう元気になってしまったので、うるさいったら・・
でも私が触ってみてもまだ腫れがあるので、まだ登校できないのでした。
そして末っ子は火曜日に9度3分の熱をだし、気管支炎になってしまいました・・明日長女と共に再診です。

最近の末っ子は掴まり立ちをし、あっちこっち悪戯ばかりするので危なすぎ。
もうちょっとおとなしくしててくれたら助かるんだけど・・笑。
長女、二女も大事なものを守るのに必死なのでした。

私も風邪を引いてしまい、やっとやっと良くなった所なのでした。後は鼻がすっきりさっぱりしてくれればー!!

4歳

半月も経ってしまいましたが・・
11月17日、二女が無事4歳の誕生日を迎えることが出来ましたー^^

丁度水曜日でパパの帰りが遅い事から、パーティーはその週の土曜日に。(その前の週末はパパ、旅行で不在だったし。)

お昼前くらいから、スポンジケーキを作りました。
なかなか写真を撮る余裕がなく、すでに焼きあがって夕方のデコレーションの写真から。

長女、二女が率先してデコレーションしてくれました。
風邪な長女はマスク着用で。笑。
ケーキの間には二女のリクエストでみかんの缶詰を使用。
主役の苺は高すぎてスーパーでは買えず、(だって900円!)知り合いにばあが電話してくれ、その知り合いから購入する事に。 で、頂いちゃいましたー^^受け取らなかったらしい。

元気な元気な産声から4年、早いなー^^
これからも元気におちゃめな二女でいてください。


から揚げいっぱい食べて、ご満悦な二女でした。

Flickr

Flickrにちまちまと写真をアップロードちゅう。
未公開にしたい写真も気軽にアップロード出来るので、なかなか良さそう。
使いこなせるかどうかは別として・・

まずは長女が生まれて退院後の写真から。
よかったらどうぞ。

アルバム


長女が生まれたときからのアルバム作りに没頭。
色々迷ったけど、子供たちにも気軽に渡せるように、Photobackにて。
久しぶりすぎて何もわからず、作った画像ほとんどボツに・・
果たして数日内に出来上がるでしょうか・・
写真は長女入院中の写真。これもボツ。*1

*1:ただ並べただけですが・・