日曜の夜は鬱になるよね

 なぜなら明日は学校だからー。嫌いじゃないんだけど、なんか習性としてというかさ、気分がどよーんとしてくるんだよね。
 眠いな。でも本を読みたい。今日は図書館で本を借りまくったから、がんばって読まないと2週間で返せなくなっちゃうもん。
 司馬遼太郎センセイの「燃えよ剣」とかトルストイ先生の「戦争と平和」、ドエトエフスキー先生の「カラマーゾフの兄弟」。その中にひっそりと秋山瑞人てんてーの「イリヤの空、UFOの夏」と壁井ユカコせんせーとかのが混ざってる。どんな順番で読むかが一番迷うところです。
 あ、それと。近くにあるバカな(レベルが低い)ことで有名な高校での話をまとめた本を発見したので、つい借りてきちゃった。知ってる高校というのを別にしても面白そう。とりあえずその本を一番最初に読んでみる。楽しみです!

 はてなグループの「ゆとり世代部」と「読書部」に入ってみたいな。承認してもらえるかな。これから頼んでみる予定。でもはてなグループってどんなことをするのかが良くわからない。わたし喋ることが苦手だから、意見交換することができる同世代の友達っていないんだよね。だけど活字で意見交換するのは大好きだし得意だから、ネットが好き。ネットで友達を作ってみたい。そう思ってます。

 上の話とちょっと繋がるんだけど、ネットって(基本的に)顔が見えない、からこそ良い面ってあるよね。もちろん顔が見えないから悪いことだって出来るんだけど、でも相手を見目で判断するってことはなくなる。例えば悪人面なんだけど実は少女趣味なんだーってひとでも、まずネットの付き合いから入れば、顔を見ても相手が怖いとかは思わない。多分ね。とゆーかまず、そんなギャップの激しいひとは現実にいないんだけど。でも例としてはこんな感じ。そう思わない?

 あ、そういえば明日は学校だ。ってか朝礼あるしー。朝礼って大して意味がないと思う。でもそれはわたしの学校の場合だよね。良い、意味のある朝礼をしてる学校だっていっぱいあるんだろうし。あーでもわたしが良くしようとも思わないな、それは去年散々やったからもう飽きた。とりあえず今は読書読書!

 というわけで徒然なるままに考えたことを書き散らしてみました。そろそろ風呂に入って寝ようと思います。腹筋もしなくちゃなー。ではおやすみなさいませー!

本日和だね今日は

 今日は午前中、母と一緒にカレーを作ったよ。母の日だもん。午後は区で一番大きい図書館で、本を30冊ぐらい借りてきた。重いよ、重すぎる。車で行ったけどねー。
 そーいやおとといの夜「海辺のカフカ」を読み終わった。理解するにはまだ考える必要がありそう。感想を書くまではまだ時間がいると思います。

お絵かきしてみますた


 お絵かき機能で、マウスのみ使用。ペンタブ持ってない ( ゚д゚)ホスィ
 もうちょい上手くなれないかなー……。毎日授業中に練習してるんだけどね!?
 というか画質悪すぎじゃないかいコレー。

もやっとなのにゴーカすぎ

 さっきのIQサプリエヴァが使われてたよー! IQサプリの癖に(ごめんよホントは好きだよモヤっと)生意気だっ。だけど今まで、きちんと全話通してエヴァを観たこと無いんだよな。今度ちゃんと観よう! 本気で観よう。多分泣く。
 観たことないから詳しくは分かんないけど、エヴァって終末論みたいな要素を含んでるよね? どっかで聞いた覚えがある。終末論、っていうとヨハネの黙示録とか村上春樹センセーとかしか出てこない。けどなんとなく分かる。wikiから引用させていただくと

歴史には終わりがあり、それが歴史そのものの目的でもあるという考え方。

だそう。で要するに、終末論の中の最重要事項である"終末"を迎えた場面での物語であったりするのが、村上春樹センセーの作品の中の一部であったりするってことかな。エヴァは、終末を迎えたあと、ってこと? いや、観てないから完全に推測だけど。まあとにかく観てから考えよう。
 今日は9時から「グリーンマイル」を観る予定。本当は「わが青春に悔なし」を観たかったんだけど、テレビの台数的に無理っぽいからそっちは録画するつもり。どちらも楽しみ!