はっぴばーすでーとぅーみー

栗の子たんのHAPPY BIRTHDAYを聴きながら、更新中。

いいね、この歌。エンドレスで聴いてます。


本日、ついに20歳になりました(・∀・)

と言っても、特に感動がある訳でも無いんですがw



考えるとしたら、これで酒が堂々と飲めるなーとか、犯罪を犯したら名前が載っちまうなー、とかそんな事くらい。そういや選挙権もあったな(マテ



自分が大人になるなんて、まだまだ先のことだと思ってたから、未だに実感沸かない訳で。確かに、年齢的には20歳は大人かもしれないけど、本当の意味での大人ではないと思うし。



ここで本当の意味と書いて、ふと思った。大人って何なんだ?



社会に出て働いて一人で生活できるようになったら?

自分の行動や発言に責任を持つ事が出来たら?



うーん、深く考え出したら結論でない・・・。



と言う事で、大人の定義でぐぐってみたら、はてなでの質問を発見。



どれも参考になるのばかりなんですが、やっぱ一人一人が考える大人の定義は違う事が良く分かるなぁ。
ますます悩む。



今の所の結論としては、大人の定義は人それぞれとして、自他ともに大人だと認めれば、その人は大人という事にしておこう。



この定義から言うと、自分には大人は程遠い存在だってことでFA。
と、なんだか投げやり風味で締めくくり(えー

神無月の巫女感想〜

つーてもあの第8話あたりからなんも書いてないや…(汗)


とりあえずししょ〜から「8話すごいぞ、ゼッタイ見ろ」とは言われてたんだけど…マヂすごかった(汗)
つか見たときにここに書いておくべきだった…あの衝撃は。
ソーマが駆け込んだ時の部屋の状況…
散らばった下着、何よりヒメコの表情がすんごい痛々しかった…


その前の話でチカネが何か決心してたけどそれはこれだったのか?(汗)って感じ。
薄々感じてはいたけどここまで変わったのがまだ信じづらいな、って感じだったなぁ。
あといきなり強くなったのもビビッタし…
ソーマのロボもあっさりととられて…月の巫女の力って一体…(汗)
そして化け物となってしまった元ロボにもビックシ…


その次の話ではチカネが次々とオロチを…なんだあの強さはって感じだったし(汗)
この人一人で全滅させられるじゃないか、って思った…てかしたし。
剣の神とかいらないじゃん(汗)
それともオロチの力のおかげだったのかの?
ツバサはいきなりよみがえったけど…あの冷静さは何気に気持ちよかったや。
最後にソーマとつぶやいて剣を贈ったのはとてもよかった…


ヒメコも、ガンバって立ち直って…うぬー、健気だ…


この次ではなぜかチカネが戻ってきてヒメコと二人で以前のような生活を送るのですが…
最後にチカネが去っていくのがなんかとんでもなくエグかった…(汗)
あれだけ泣きまくりのヒメコに涼しい顔で…ヌゥ。
つか最終回もう見ちゃってるから今はチカネの本心が分かっているのですが…つかほんとにあれは本心なんだろうか(汗)
なんか演技とは思えないほどすんごいことしてるんですが…
11話、月の神社でヒメコと切り結んだときも、「ああ、もういっちゃってる…」て俺自身が結構あきらめ気味になるほどだったんだけど(汗)


今んとこ俺の結論としてはどっちもチカネの本心…てことで片付けてるんだケド。
あ、どっちも、っていうのは「ヒメコほしー」って気持ちと、「ヒメコに悲しませず殺してもらいたいー」って気持ち。
うーん…こう書いてみると後者の気持ちはなんか違う気もするけど…まぁいいや(汗)
俺の語彙力じゃ表せん(汗)


ここら辺の話まで来ると、メカの存在がどうも微妙になってるんだけど(汗)
でも俺はああいったメカ結構好きです〜


ただ、最終話でのソーマの扱いはちとかわいそうだったな(汗)
えーと、ヒメコに振られたことじゃなくて、その前の…一瞬でオロチをやっちゃったとこ。
なんかムリヤリ出番与えられた感が…(汗)
復活してくれたのは結構うれしかったんだけどね。


エンディングは…あれは、来世の話なのかな?
なんかあまりにも同じキャラが出てたから最初、オロチを倒した直後の話かと思ったんだけど…なんか違うっぽいし(汗)


ああいう終わり方も結構好きだな〜
最終話とか結構安心してみれたや。
途中…つか8話からだけど、見ててちと辛かった系があったんだけど…最終的にハッピーでちとほっとした感じ。
んー、個人的にもちっと続けて欲しかったんだけどナー…12話はなんかちと少ない感じがしたや…

はてなダイアリーとジュゲムの二つで更新

以前、はてなダイアリーからジュゲムに移転したんですが、夜の時間帯のジュゲムは重すぎると言う事で、再びこちらで更新する事にしました。


今のところは、はてなとジュゲムで同じ内容を更新していきます。
ただ、このまま重い状態がずっと続くなら、はてなに完全移行するかもしれません。


久しぶりにはてなで更新してみて、そのあまりの軽さに驚いた。
これが普通の事なんだろうけど、ジュゲムの糞重いサーバーでずっと書いていたから、この軽さはちょっと信じられなかった。


感覚が麻痺してたってことだよな。orz

新キーボード購入ー

新しいキーボードとカバー買ってきましたー。↓



ノートPCと同じパンタグラフ方式(キーの高さが低くて平らになってる)のを探してたら、これが値段が手ごろだったんで購入。

これは、パンタグラフにしてはキーが高めなんですが、いきなりキーが低いのに変えるよりは、初めはこれくらいの高さの方がいいと思ったので。



なぜパンタグラフ方式のを選んだかと言うと、一つは打鍵音が比較的静かだと言うこと。
カチャカチャ打ってると、自分は別に気にならなくても、他の人がうるさく思ったりしますからね。



後は、キーが低くなってて、あまり深くまで押さなくても済むので、長時間打っても疲れないだろうと。



この二点が買いかえた主な理由です。キーボードに飽きてたってのもありますが。



今まで使ってたのはコレw だったんですが、打ち易さが全然違う('A`)

打つ度に、今までのがダメすぎたってことが良く分かります・・・。

前のは、キーが途中でひっかかるせいでスムーズに打てないし、打鍵音はかなりうるさい。こんなのよく8ヶ月も使ってたな・・・。



でも、五点セットで1,000〜2,000円くらいと格安なのを考えれば、そう悪いものでもないですが。





さて、キーボードも買いかえた事だし、Cプログラミングやるかー。

ジュゲムへ移転  投稿者:ししょ〜

はてなダイアリーはイマイチ使いにくいので、試しにジュゲム使ってみる事にしました。
なにょ@ジュゲムはこちら
ここは何か別の用途に使うかもしれませんが、しばらくは放置と言う事で。

「おねがい☆フレンズ」は8月発売の「おねツイ」外伝ドラマCD  投稿者:ししょ〜

おねがいアワー みずほ先生の個人授業(第5回)より

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! アニメじゃなかったのかYO!

騙された・・・勝手に騙されただけだが・・・第三弾期待してたのに。

どうやらあの設定画の二人は秋那と双葉らしい・・・


変 わ り す ぎ だ ろ !!


まぁ、そう言われればそう見えるが・・・誰も気づかなかったのか?ヽ(;´Д`)ノ



少し落胆したけど、ドラマCDはもちろん買いますよ(え

原子で量子テレポーテーション実現

おお、ついに量子テレポーテーション出来るようになったのか。
こういうネタは個人的にかなりそそられますw ボソンジャンプとか出来るようになる日が来るかも?
嗚呼、将来こういうのも作りてぇー。その為には今からしっかり勉強しないとな・・・ハハ。大学の講義もうすでに何やってるかわかんねぇ状態。激マズ。