それでいい 新しい色で明日を描こう

どもども。あけましておめでとうございます(ぺこり)年が変わる前に1回、年が明けたらもう1回更新して・・・と思ってた計画も謎の体調不良&風邪&お隣の国のアイドルユニットのコン参戦*1などもろもろで計画おじゃんになりました。そして気づいたらもうこんなに日が経ってるじゃないですか!まったく日が経つのは早いねぇ、さくらいさん。


さて、さっくを深く愛しながらも、どーしてもこてんぱんにしたくなる衝動が抑えきれず、ついついここではふるぼっこちくちく言ってしまいますが、さすがに今日ばかりは心穏やかにお祝いコメントを書きたいと思います。

*1:お付き合いですが

続きを読む

君をいざなう モンスター

すっかり疲れ切った電車の中、ふと見上げると色気だだ漏れの男性がいました。ずっきゅーーーーん!!即座にハートぶち抜かれ。その後「きっといるはず・・・!」と思って飛び込んだコンビニにやはりその人はいました。震える手を押さえつつ、何気ない顔で立ち読みしながらその人をじっくりと観察。・・・決めました。この人お持ち帰りするっっ!!他には目もくれず、とっとと彼をさらっておうちへ連れ込みました。

続きを読む

霧の中の未来だけど決して見失わないよ

あらし界隈絶賛のMラバさん。いやー、あそこのセットってイケメソグレードアップ機能でもついてるんですか?いや、もうそのくらい5人が5人ともイケメソっぷり半端なかった!またおさわり担当(まつもと・あいば)以外の3人も珍しくファンと戯れちゃって「まぁぁあああ」(棒読み)となりました。でもさっくは口角は上がってても目は笑ってなかったです、先生!← しかし今回の迷宮ダンスはザ・アイドルって感じの振付ですねー^^やっぱり執事がテーマだからか、かしこまったり、お辞儀したり、手を差し伸べたり。なぜか5人で輪になってパーンってはじけたり。ファンを喜ばす要素てんこ盛りだなあ。ただ膝突いてのぐいーって体を伸ばすちぇんじ・ぺがさす的なあの動きは大変そうでした(^^;あいどる、ガンバです!


そんなわけで先日のお祝いコメントの前に書いてた感想をもろもろ。ほんとに古いし、長いです。

続きを読む

小さくて大きな日常にくるまった奇跡

どもどもー。またもすっかりご無沙汰しております(ぺこり)もう11月ですか。日々がぬるっと過ぎていきます。そして今年も赤白司会けてーい!ということで、年末年始まで剛速球なあらしさんに某CMのさっくばりのKYさで滋養強壮剤を届けたい一心です*1。しかも、番宣(?)で冠番組も。うん、去年のあの「ふるさと」本番ではまさかの静止画像で、くりびつてんぎょだった私としては、今年は動画で見れるようで一安心*2。どうせなら去年の映像も流してくれると良いんだけどなあ。まあ、ともかく良かった。




さてさて結成日も華麗にスルーしてしまったので、でびゅー日くらはお祝いコメを・・・と思います。





当時は「こんな歌、売れるわけねぇ」と思いながらレコーディングしたり、「やばいぞこの展開。ちょっと社長に直談判しに行こう」だったり、純粋にグループでデビューすることが嬉しかったり、訳が分からない状態でinハワイだったりで*3バラバラだったそれぞれの場所が、今や帰ってくる場所で、気の置けない場所で、そしてこれからも居続けようと思える場所になってくれたことが単純に嬉しい。10月にあった某グループの出来事があるだけに*4、大好きな人たちが「一緒にいることが当り前。ここが帰ってくる場所」と言ってくれる奇跡に感謝したいなと。そしてその場所に巡り合うことができ、日々たくさんのものをもらってることにも同じく最大級の感謝を。ファンの勝手なお願いとしては、いつまでも5人が5人で有り続けること望んでてほしいなと思います。そんなわけで・・・




デビュー記念日、おめでとう。

*1:ところであの訪問シリーズは続いていたんですね

*2:しかしなぜにあんなもったいない使い方をするのか

*3:ほんとにびっくりするほどの温度差だなw

*4:ライブにも行ったことがあり、それが非常に良かっただけに残念

ひとつひとつが愛しい

(にのみあ同様、また日付を詐欺ろうと思いましたができなかったので、改めて本日の日付で掲載)


こんちはー^^いやはや、すっかりご無沙汰してます^^この1か月、いろいろありまして、なかなかこちらに向き合うことが出来ませんでした。いやー、まさかリアルで神カルのさっくの心境を体験するとは・・・。ほんと何にも出来ない自分は無力ですねぇ・・・ってしんみりしている場合じゃない!!あの舞台挨拶のさっくのビジュってば神がかり過ぎる><><前髪ーーーー><><短髪ーーーー><><黒髪ーーーー><><そしてビジュが最高に良しっっっ><><><もうゼェゼェしながらWS観てました(*´д`*)そしてこの舞台挨拶には実はすっごくありがたいお話があって、とあるあらしともさんから「一緒に行きませんか?」とお誘いを受けたのですーーー!!!もー、そりゃ歓喜ですよ!!まさに棚ボタ!!滅多にない幸運!!普段は微笑まない幸運の女神がほほ笑んだ!!!普段の私だったら、何の迷いもなく飛びついたと思います。でもでもその時の状況が非常に非常に微妙な状況だったので、泣く泣く泣く泣くお断り・・・。多分、もし行ってたらあの映画観た後、自分がしたことをすっごく後悔しそうで。そしてさっくの顔もまともに見れなかったと思う。なのでWS観ながら「うはーーー!!このビジュを生で拝めなかったのかーーー!!!もったいなーーーーーい><><」という後悔の方を選択しましたwその方が私の精神的負担は軽いww
まだまだ全ては解決しておらず、不安定な日々が続いてますが、少しずつ普段の自分を取り戻していきたいと思います^^


はー、しかしこの1か月はさっくの身の回りでもいろいろあったねぇ・・・(´ー`)良いことも悪いことも全部力に変えていきたいと本人が何かの雑誌で語ってたと思うけど(曖昧)、まさにその通りですな。やっぱりいろいろあるよねぇ。でもそれをバネにしていかなきゃねぇ。ともかく、神カル番宣おつかれ!ドラマがんばれ!!*1そしてそのビジュは死守!!!*2ってことで。さっくにエール!!

ってもちろん、たださっく語りと近況を話すために書いたわけじゃございません^^;



ということで、やっと本題・・・

*1:毒舌な執事役かあ・・・。どっちかつーとお嬢様をお坊ちゃんに変えて、さっくを坊ちゃんに、執事役を末ズにした方が私的に好み←

*2:超重要

続きを読む