叔父さんがやってきた その1

 おばあちゃんの弟がやってきた。千葉に住んでいるため、「オレのことはディズニーって呼んで」といわれ、なおにょろも最初は困惑していたものの、「おとうさん、ディズニーのおじさんがやってきたよ」と話をしていた。
 2泊3日の滞在。ケアハウスに入っているおばあちゃんもおじちゃんにあわせて、おうちにやってきた。
 アヤキー、なおにょろもがんばって騒いでみんなを楽しませていた。
 

たまごっち入手!

 赤いシリーズが30日に入荷するということで、朝7時に家を出発して、高速にのって、下関のトイザらスまで行く。8時すぎについたというのに、もう折り返しになっていて、びっくり。雨も降ってくるし、大変だった。約2時間のち、無事たまごっちをゲットすることができた。
 なおにょろは、案外ピンときてなくて、いとこのあっくんとそのお友達に送ることになる。親の心子知らずといったところか・・・。
 

お泊り保育 

 
 朝10時に解散場所に迎えにいく。嬉しそうにまつなおにょろ。
 「さみしくてないたんじゃろ?」と聞いてくるなおにょろに、「そんなことなかったよ」というと、「誰がさみしくてないとった?おとうさんは泣いとったやろ?」と聞いてきた。
 でも確かにいつも人一倍うるさいなおにょろがいないと、まさにシーンという感じだった。やはりアヤキーも一人では騒げなくて、パワーダウンという感じだった。

 朝から、ラジオ体操、フィールドビンゴなどをしたもよう。

お泊り保育

 ついに、年長さんの一泊二日のお泊り保育。集合時間のかなり前から、そわそわして、「早く行かんと遅刻するじゃん!!」と半泣き。
 幼稚園に着くと、親と離れたくなくて、半泣きしている子をよそに、「じゃーねー」といったっきり振り向きもせずに去っていった。親の方がなんとなくその場に残ってしまった。


 今日の予定は、川遊び、花火、キャンプファイヤーなど。
 

親子体操教室

 バザーの次の日というのに、朝早くから起きて、騒ぐなおにょろ。
 同じ幼稚園の子も来ていて、みんなケロってしていた。
 とうちゃんは相変わらず、ダウンでかあちゃんとアヤキーと参加。

今日は子どもの幼稚園のバザーの日。

 熱は少し下がったものの、とても行けそうにない父ちゃんはお休み。今年は年長さんということもあって、年長さんだけでやる喫茶店ではりきる。アヤキー、ばあちゃん、母ちゃんに、ジュースを飲んでもらって嬉しそうだった。

 一足先にアヤキーとばあちゃんは帰り、なおにょろと母ちゃんでバザーを回る。おもちゃくじでは、相変わらずくじ運のよさを披露し、1等賞。でもなぜか女の子のおもちゃがあたった。

 盆踊り、花火をみて満足するなおにょろであった。