先週地元に帰り、

久々に海に行ってきた。白浜。初めて行ったけど、あそこは面白いね!なんか久しぶりに開放できた感じでした。罰ゲームという題目でノリノリでやったナンパも見事に全敗したしたと思いきや、ギャル男風味な友達はしっかり番号をゲット。やはり海ではギャル男に勝るものなし!最近ギャル男への転向が頭をよぎる。

明日は千葉大カップ!

と思いきや、今振り出したザーザー雨。高気圧がまっぷたつに割れたため、その間に低気圧が入り込んだってのが専門家の意見。そんな事はもはやどうでもいいな。うん、どうでもいいな。明日はこの雨の中試合をやるって事で気がめいる。まぁ、週末にひいた風邪で日記に書いた走りこみもゼロ。チームも人数ぎりぎり。ってことで千葉大カップびり候補に拍車がかかってしまったよ。あしたはTACもあるのになぁ。気がめいる夏の夜。

ビールがうまい!

 先日テスト終わりにみんなで飲んだ!これが久しぶりの飲酒ということで、参加者の面々揃って酒を渇望してたんだね、ビールをどんどん流し込む。すきっ腹ということで早くも酔いが回り、エロスの方向へ走る輩が一人。土間土間の中の女性を確認し、小突く子がいないとみるや、女友達へのセクハラ電話。しらふでは言うのをためらうような事を言うわ言うわ。かなり笑わせてもらいました。
 んでもって気づけば夏!ビールと花火と浴衣の季節。今年は全部ほうばって楽しみたいですね〜。みんなの珍日記期待しております!

テスト期間って・・

 
 だるいよね〜。やっぱり専門行きながらだと日曜ぐらいしか日記かけない!
 でも日曜ごとにゴリゴリ書いていきます。
 今の楽しみと言ったら8月にある千葉大カップ。ともやのチーム、ちばりよーと同じ
 リーグに入ったんで、走り込みでもしようかなと。
 最近は体力面はともかく、シュートが調子いいんでうまくいけば・・と甘い考えを抱いて
 いたり。ま、現役時代を思い出して千葉大カップは久々熱くなります。

今日は反省文です。

 先日所長から電話をいただきました。かかってきた瞬間に申し訳なさが・・。
 最近は専門学校がどんどんどんどん僕の生活に侵食してきて気づいたら週6に。
 唯一の休日に気晴らしにサッカーするものの日ごろの運動不足のせいか即就寝。
 こんな生活を続けていました。研究所の皆さんごめん!
 これからは忘れず更新していきます。
 明日からまた「あれ」漬けの毎日。タックよ、休みをくれ。

魔の月、火、水を

 やっと越えました。毎週の事ながらこの三日間はとってもつらい。特に簿記の講義が・・

 最近、大学の近くのラーメン屋によく行くようになった。そこはつけ麺が売りの店なのだが、このあたりじゃなかなかうまいほうだと思う。そしてそこの店の店主、神田がとてつもなく『まったり』からかけはなれているのだ。店に来た人とは一切話さない。いらっしゃいませ、ありがとうございました。しか聞いたことが無い。しかも閉店後は自分で麺をうっているためいつも着ている紺のTシャツは粉だらけ。頭に巻いたタオルもしかり。僕は彼を見ていると、ラーメン屋にしばられて生きているような気がするのだ。神田をラーメンから解放してやってほしいと思う。

 やっぱ人間何かに縛られて生きたら疲れるよね。あー楽に行きたいなぁ。

 

GW最終日なのに・・

 特にやることがない。仕方ないので起きてから部屋を徹底的に掃除した。

 掃除が終わって、考えていると更にやることがない!そこで日記を書くことにした。
 
 最近は陽気が温かくなってきたせいか、やたらと外へ出てサッカーなり運動をしたくなる。しかし僕の昔の体力はどこへやら。近頃めっきり走れなくなってきた。原因はタバコ。昔は絶対吸うものか!と思っていたのだが、今ではどんどん体にとっては重いタバコになってしまった。なにかきっかけがあればやめられるのにと思いつつ今日まで来てしまった。
しかし、夏には千葉大カップというサッカーの大会がある。前の友也の日記にも書いてあったけどとにかく熱い大会だ。だからそれを理由にタバコの量を少しづつ減らしていこうと。

 梶チャンやはりスポーツとタバコの共存はできないものだろうか。