安否報告

埼玉でもはげしい揺れでした。
幸い、全員が我が家に居てよかったです。

被害は「本棚から落ちた文庫本20冊と、「ご主人様」。

ただ副次的に我が輩が首に切り傷が出来、医者に行ってきました。

その傷は、書棚の上の定位置にいた「ご主人様」が揺れによる恐怖で
私にめがけて飛びついてきたおりに、肩と首筋にはげしくしがみつき
その爪でざっくり傷ついたのです。

後2cm位のところに頸動脈があり、あわやといったところだったらしいのですが
現実は全治1週間位でした。
破傷風やら、何やら2本くらい注射されてしまいましたが・・・。

書くとかなり悪いみたいですが、現実は小さなガーゼと絆創膏のみです。

他の地域がかなりの被害が出ているようで心配しております。
お祈りいたしております。

書き方忘れたよ

久しぶりに書こうとしたら、すべて忘れている。

PCモニターのCRTが死んだので、液晶に交換.
色々書こうと思ったのに「hatenaのフォーム」を忘れてしまった。

ヘルプを読むのも何か嫌なのでとりあえず、ここまで。

何かと時間がない

kazoku

学校が始まると、自分でコントロール出来ない時間が増えるので厄介である。
長年「自分時間」で生きてきたので、どうにも辛抱できなくなるときがあるのだ。

そんな訳で(どんな訳だ?)学校と地域の寄り合い(古い!)で忙しい10日間でした。

バーゲンをやっている時には、手持ちは無し!!

栄光への飛翔 (ハヤカワ文庫SF)

栄光への飛翔 (ハヤカワ文庫SF)

寝正月の終焉

naoya_7082009-01-08

年末かかった、腹と腰に来るしつこい風邪がやっと楽になってきた。

そんな状態だったので、今年はほとんど「おせち」なし。
買った黒豆と数の子・かまぼこ・なます位で、昆布巻きをひき肉で作って見たくらいだった。

朝は雑煮。 昼はピザ。夜は作り置きのハンバーグetc。 なんて感じで過ごしてしまった。

おめでとうございます

きのぼり

昨年は、細々とわずらわしい事が多く、うじうじしていましたが、正月に振り返ってよく考えてみたところ、入院するような病気にも罹らず、一家揃って元気に過ごせました。

あとは「定額給付金」入って来ることを楽しみにしております。

どうなるかわかりませんが(すっかり怠け癖がついた)今後は少しずつでも、更新したいと思ってます。